Menu
25日の土曜日、NDAの大会が山中湖であったので、
またまたお友達のハリーくんマロちゃんの応援に行ってきました~

会場は山中湖交流プラザ きららです。

朝はちょこっと早起きして、
簡単サンドイッチをつくって持って行きました。
お気に入りの近所のパン屋さんブーランジェリー エスで買ったクロワッサンと食パンに、今回はちょっと贅沢して鎌倉ハムのハムを挟んでしまいました。あとになって気付いたのですが、これ、費用的に考えるとコンビニの具沢山サンドイッチのほうが安上がりだったんですよね~

節約失敗…
でも、美味しかったからいいか~


お天気が微妙なまま山中湖到着。

さすが山中湖、下界とは温度が違います。
曇り空だったせいもあって、ちょっと寒めでした。
今回もみんなドビューンって走ってガチッってキャッチしてすごかった~

ハリーくんもマロちゃんもかっこ良かったです。
そらもあんなふうに出来る日がいつかくるといいなぁ~

うちのへっぽこデジカメ&カメラマン(私)ではこの写真が精一杯。
ゴメンナサイです。
(躍動感あふれるお写真はハリーくんとマロちゃんのブログで見てね)

ハリーくん
yamanakako-01.jpg

マロちゃん
yamanakako-02.jpg



yamanakako-03.jpg
この日のそらは前回とはひと味違いましたよ。
みんながフィールドを駆け回っているのを、
こうして真剣に見ていることが多かったんです~
だいぶやる気が出て来たか?!

yamanakako-04.jpg
はじめまして~の、ふくちゃんとみみちゃん。
走りが速くてキャッチも上手なスーパーディスクコギさんたちです。
私たちが見に行った土曜日、1位と2位のワンツーフィニッシュだったんですよ~
すごい。。。

yamanakako-05.jpg
はじめて会ったのでドキドキのそらさん
まずは後ろから。。。

yamanakako-06.jpg
とっても優しくて、こうしてご挨拶もできました
そらさん、いろいろ教えてもらっておいてね~


yamanakako-08.jpgこの日のお昼は、
会場のすぐ横にあったレストランダラスヴィレッジへ。
ワンコ店内OKのバーベキューができるお店です。
ワンコ用のお水入れもありました。
のんびりゆっくりできるお店です。

私はドライカレーとコーヒ、紅茶のシフォンケーキを、
主人はジンギスカンセットを注文。


あ、っと気付いた時には私のドライカレーは
ごはんとカレーと温泉卵を混ぜまぜしてしまった後だったので
主人のジンギスカンの写真を。。。


yamanakako-07.jpg
結構なボリュームでした。
これにおうどんがついていて、焼うどんができました。
ジンギスカンもドライカレーも、
もちろんコーヒーもケーキも美味しかったです♪

午後は応援しながら私たちもちょっとディスク遊びを。
そらはリオちゃんと一緒にいっぱいディスクで遊びましたよ~☆

マロのぬしさんから頂いた写真です。
めちゃくちゃキレイ!!! ありがとうございました~

IMG_4775.jpg

IMG_4807.jpg
リオちゃん、ディスク投げるの、上手なんですよ~

そらさん、だいぶディスクが楽しくなってきたみたいです。
デビュー目指してがんばろうね~


この日は、大会終了を待たずに会場を後にした私たち。

  マロ家の皆様、ハリー家の皆様、お世話になりました~

温泉に入って帰ろうと道志の湯へ。

山中湖から20分くらい山奥に入ったところにあります。
ひとり500円(2時間)、さらに、横浜市内に居住、勤務、通学しているひとは証明出来るものを持って行けば割引してもらえるというステキなサービスのある立ち寄り温泉。

5時過ぎに着きましたが、結構混んでいて、
次から次へとお客さんが。
あんまりゆっくりのんびりできるところじゃなかったです。

で、お湯はというと、
「加水して加温して循環して消毒」しているようで
露天風呂からはプールの臭いが。
内湯はそんな臭いはしなかったんですけどね。
温泉は温泉のようで、体もよく温まりまったんだけど。

うーん、場所とか雰囲気はいい感じだし、
おうどんとか、軽く食事をする場所もあるし、
地元のお土産を売っていたりするし、
値段も安かったんですが。。。きっともう行かないかな~(^^;

温泉を出て、あとはお家へ帰るだけ。
山道を走っている途中、フェラーリだったかポルシェだったかのグループ4台にピッタリ後ろに付かれたりして超キンチョーしたりしながらも、無事に下界へ。

 この時はホンマに焦りました~
 だって、そんなにゆっくり走っていたわけでもないのに
 いつの間にか後ろにピッタリつかれたので。
 やっと脇へ寄れるところがあったので抜いてもらうと
 フェラーリかポルシェか、ガンガン走る車だったので納得。
 この人達、私たちを抜いた後、あっという間に見えなくなりました。
 いったいどんな早さで山道を走っていたんだか…

夜ご飯は腰越に新しくオープンした一風堂へ。

ご存知、超有名なチェーン店ですが、
どうも家系ラーメンが肌に合わない私たちなので、
一風堂の登場は嬉しい限りです。
これで安心してラーメンが食べられるようになりそうです。(^^;


さて、週末は安曇野で運動会!

そらさん、がんばって走ってくれるかなー、
お天気は大丈夫かな~

車中泊して行ってきま~す。
関連記事

Comment

お疲れ様でした☆

山中湖お疲れ様でした~☆(ってさっき会ったばっかり(笑))
そうそう、私が撮った写真でも、そらちゃんコートを真剣に見ているのがありましたね。
ダラスヴィレッジとても良さそうですね。
ラム肉、、、マロの大好物です。きっとフガフガいって、そらちゃんみたいに大人しくできないです。。

道志の湯、あの道の駅はいつも寄るんですが、入ったことありませんでした。
プール臭はね~~~~(汗)。。

一風堂も前通っただけだなあ~。リオがラーメンっ子なので行ってみよう~。

運動会がんばってくださいねー!!!

  • マロのぬし #- - URL
  • 2008/11/01 (Sat) 10:08
マロのぬしさんへ

今朝はありがとうございました~。
いい写真をたくさんたくさん、
ホントにありがとうございます。m(_ _)m
やっぱりキレイですね~♪
そらがコートを見ている写真、いただいた写真のほうが臨場感がありますね~難しい顔をして何を考えているのやら。。。^^;

あ、レストランでカメラ目線のそらですが、
実は主人から野菜か肉を分けてもらえないかなって待ってるところです。
(もちろん分けてもらえませんでしたけどね~)

一風堂はおなじみのお店ですが、
ストレートの細麺だし、表面に油の層もないし(笑)、やっぱり美味しかったです。

御前崎大会、頑張ってくださいね~
風に負けるな~っ!
我が家も運動会張り切って行ってきまーす♪

お疲れ様でした~。
そらちゃんも そろそろデビューですね~♪
頑張って~!
お昼ごはんも美味しそう~v-271v-274v-273
ラーメン好きの我が家!(何処まででも行きます)
一風堂行ってみます。
我が家も家系じゃなく無化調派なんです。
この近辺ですと鵠沼海岸駅から徒歩30秒位?の「渦」!美味しいです♪

光太ママさんへ

遅くなってしまってスミマセン~(^^;;;
ここのレストラン、なかなか良かったですよ♪
主人はジンギスカンだけだったのに、私だけデザートとコーヒーまで頼んじゃいました。。。^^
一風堂もぜひ行ってみてくださいね~ 
(無化調かどうかはわからないですが…)
「渦」って、鎌倉にあった「ひなどり」と同じなんですね。
ひなどりへは一度行ったことがありますよ~
あっさり味で美味しかったんですが、
魚介系だとすこし物足りない私たちなのです。。。>_<
ディスクデビュー、頑張りますね~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback