Menu
1週間くらい前の話ですが。

お正月に壊れて修理に出していたデジカメをとりに、
大船の○マダ電機へ。
受け取りはあっという間に終わり、お店を散策していると、
今話題の乗馬マシーンを発見。

全部で5台くらいあったかなぁ。
一組のお客さんがいろいろと吟味をしていました。

そういえばだいぶ前、マンションのお隣さんも買っていたような。。。

   ちょうど運送屋さんが配送しているとこを目撃したんですよ~
   のぞいてないですよ~(…ってあたりまえか)

   「どうせ機械なんだから、ホントの乗馬とは比べ物にならないでしょぉ~」

結婚してこちらへ来るまで、7年ほど乗馬クラブに通っていたので、
こんなふうに思っていました。
いくら技術が進んだっていっても、所詮機械。


ちょうど試乗している人もいるし、
実は前から乗ってみたいと思っていたので、
上下左右の動きまで再現、って書いてあった
一番端っこにあるマシンにまたがりスイッチON!

スピード調節ができるので、
一番遅いのから一番早いのまでやってみました。


   むむむ、これいいかも~っ!


ホントに、予想以上の動きでした。
ゆっくりのときは本物の常歩(歩いている動き)みたいで、
スピードを上げると、かつて味わったような振動が!

一番早いのなんて、脚で馬のお腹をちょっと蹴ったら、
速歩(トロット)や駆歩(キャンター)になりそうなくらいの動き!!!

   あー、よくこんな動きの時に落とされたっけなぁー

なんて思い出しちゃいました。
(会員の中でもかなり落馬率の高い一人だったと思います)
速歩や駆歩の動きにならないのは残念ですが、
そこまでは必要ないですもんね。

なかなかやります、乗馬マシン。
ここまでくるのはきっと大変だったろうなぁ。。。

でも、私はやっぱりホントの馬に乗る方がいいけれど。
また「乗馬したい病」がうずいてしまいました。



そらは今日もパンツ嫌い。
でも、あきらめがついてきたのか、はかせるのは楽になってきました。
最初はそんなに腫れていなかった外陰部は、
だいぶ大きくなって、後ろから見てもわかるほどになりました。

   …といっても、桃じゃなくてスモモくらい。(^^;)


お昼のお散歩では、大好きなMダックスのお兄ちゃんに遭遇。
   まさかこの時間に会うとは。

お互いものすごく遊びたそうだったけれど、
おにいちゃん、今日はごめんねー。
そらさん、もうちょっと我慢してね。

まだ先は長い。。。
お散歩依存度の高い私の運動不足が。。。。(>_<)
関連記事

Comment

話題のあれね!

乗馬マシーン よく試乗しているひとたちいますね~子供なんかもよくのっていますね~そんなにリアルな動きなんですね。
乗馬なさっていたんですね~すごいわ~馬ってきれいよね、あのおめめもかわいくて、わたしは乗ったことがないのですが、結構高いですよね~、慣れるまでこわいかもです・・・

  • さくらえびママ #- - URL
  • 2007/02/06 (Tue) 20:34
乗馬マシーンに乗ったことないわ~

今流行のマシーンですね。どうも私はロデオ・マシーン?(ぐるんぐるんに回転して振り落とされるやつ・・)をイメージしてしまうの・・(笑)あれが家庭にあったら怪我しますよね(^^ゞ
乗馬ですか~凄いわ~。競馬場なら行った事があるけど(笑)

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2007/02/06 (Tue) 22:26
さくらえびママさんへ

独身の頃は、乗馬のために働いていた感じです。(^^;)
機会があれば是非乗ってみてください~。またがると視線はグゥゥゥ~ンと高くなりますが、外で乗るとこれがまた気持ちいいんです♪ 意外と知られていませんが、乗馬はかなりハードな運動なんですよ~。(^_^)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/06 (Tue) 23:15
モグ母さんへ

米○涼子がCMで(バ○テ○ン?)ぐるぐる回ってるアレですよね~。あれは確かに危ないかも。。。(>_<)
競馬場もよく行きましたよ~。最近はちょっと足が遠のいていますが、昔は新潟まで一泊競馬ツアーなんてやったりしてました。その頃はナリタトップロードが大好きだったんですが、ご存知ですか???

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/06 (Tue) 23:24
あれいいですよね~w

こんばんはっ☆
実家の母が乗馬マシンを購入したのでわざわざ横須賀まで行って試乗してきました~(^^;;
確かにすごくいいですね。
鐙上げで乗ったのですが滑って落ちそうになりましたよぉ~w
欲しいナァ・・と思いつつも置く場所ないよなぁ・・・

そらちゃんヒートなんですね!
頑張れそらちゃん、またお兄ちゃんと遊べる日が来るからね!

  • Guricchi #- - URL
  • 2007/02/07 (Wed) 00:10
メカホース(笑)

例のアレ、欲しいのですが(やせるってほんまかな~~??)場所を取るのがなーと思って買わずです。
そらママさんは乗馬ができる人なのですね!すごい!セレブだ~~。馬を触るのは好きなので、機会があったらやってみたいです。
そらちゃんはまたまたおパンツ嫌いですか(笑)。
ヒート中はお友達とプロレスとかできなくてちょっとかわいそうですよね。
もうちょっとの辛抱なので頑張れーそらちゃん♪

  • マロのぬし #- - URL
  • 2007/02/07 (Wed) 02:06
Guricchiさんへ

私も鐙上げでまたがりましたが(鐙がついていなかったので)、予想外の動きに落ちそうになりました~。(>_<)
置くスペース(&v-61)さえあればお家にあってもいいかなぁって感じですよね。駆歩までできるのがあったらスゴいかも!です。
そらのヒートは今が山場かなぁという感じです。お散歩時間も減っているので、ちょっと欲求不満気味かも。。。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/07 (Wed) 10:48
マロのぬしさんへ

私はまだまだ上手じゃなかったので、冬の寒い日でもレッスンが終わったら汗だくのホコリまみれでした。さらに馬の手入れで水びたしになり、帰る時にはスッピンに・・・(>_<) セレブとはほど遠い現実。。。でも、温かくて大きな馬と一緒にいる時間はとっても楽しかったです。
乗馬では普段使わない筋肉をよく動かします。その分、筋肉痛もスゴいですが、姿勢も良くなるし、思い切り体を動かせるのでストレス解消にもグ~ッv-218ですよ♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/07 (Wed) 11:02
意外にいいっ!!

私も試乗したことあるよ。確かに予想以上に「これっいいかもっ!!」と思った。でも、やっぱり私も本物が好き。機械はずっとおんなじペースを保っててそれはそれでいいけど、たまには"つまずいたり"、サボろうとして駆足から速足におちてしまったり・・・それが楽しいのよね。

私も最近、乗馬始めてみようかなぁ~と考え中。だけど、インターネットとかで見てみると、結構高いよね。初心者体験コースだったらまだ安いけど、初心者っていうわけでもないので、馬のまたぎ方から教わってもおもしろくないだろうし・・・でも上級者でもない私が無理して参加して、落馬女王になっても嫌だし(^_^;)

オススメの乗馬クラブなどがあったら教えてください。できれば安いところ!!


そらさん、もうちょっとの我慢だよ。がんばれぇ~!!

  • あいらぶわんこ #8kSX63fM - URL
  • 2007/02/08 (Thu) 15:49
あいらぶわんこさんへ

そうそう。いろんな動きをするのが面白いんよね~。
経験者ならそれなりのところからスタートできるよ、きっと。ビジターでも、その人のレベルに応じて乗れる所もあるんじゃないかなぁ~。ひょっとしたら前に話したかもしれないけど、北海道のノーネームランチ、遠いけど、旅費もかかっちゃうけど、私はオススメです。結婚前に落馬して脱臼して帰って来てから行っていないけど(乗馬生活唯一の落馬負傷です… >_<)、また行きたいと思う場所。よかったら見てみてね。↓
http://www.no-name-ranch.com/

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/08 (Thu) 22:24

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback