Menu
ちょっとまえ、そらのグルーミンググッズを新調したので
今回はそのアイテムのご紹介です。


 スリッカーブラシ武蔵 ソフトタイプ

最初に買ったスリッカー、先っちょが曲がったりしてきたのできっと痛いだろうなぁ~って思ってました。
いつも、そら用品は 楽天市場 で買うので、いろいろ検索してみて、これを発見。
ちょっとお高いんですが、「武蔵」なんていう名前がついているあたり良さそうな気がしたので頼んでみました。


上の写真でもわかるかと思うのですが、
針がぎっちり密集していて、針の先がまる~くなってるんです。

※注意※
一つの針の先、ということじゃなくて、
密集した針の先がこんもりと丸くなってる、ってことです。



古いものと比べるともっとよくわかるかも
(左が古い方、右が武蔵)
burasi01.jpg

burashi02.jpg


ね。
実際に自分の肌に当ててみると、あんまり痛くなく
そらの体をブラッシングすると、アンダーコートも結構抜けました。

うーん、やっぱり良いものは良いってことでしょうかね~
関連記事

Comment

良い物は良い!!
密着度が全然違いますね~♪
我が家も買い換えようかな~♪

光太ママさんへ

そうなんですよ~
古い方はホームセンターでフツーに売ってる安いスリッカーなのですが、こんなに密度が違うとは思わなかったのでビックリでした!
このスリッカーだと、毛の隙間に入り込んだ砂も結構落とせるんですよ♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback