Menu
  • -
  • -
今日はあいにくの雨。
ときどき明るくなって止んだりするのですが、
しばらくするとまたザァァァぁ~ときます。

ホントによく降ります。

いつもなら、こんな雨の日は海岸にはほとんど人がいないので
びしょ濡れ覚悟でお散歩に出るのですが、
明日、そらを連れてお出かけする予定もあるし、
風船遊びのしすぎで後ろ脚の調子が悪かったこともあって、
(もうだいぶ良くなったんですけどね)
今日はお家で軽く運動をすることにしました。

雨の日にはよくやる【宝(おもちゃ)探し】です。
まずはそらを、隠しているところが見えない場所へ連れて行って、
フセ&マテ。

隠してすぐにもどるとあっという間に見つけてしまうので、
あっちへウロウロ~、こっちへウロウロ~、
ベッドをわざと触ってみたり、ソファを叩いてみたり、
結構あれこれ小細工をします。

ちなみにそらは、臭いよりも音をよく聞いているみたいで、
私が最後に触った「音」の場所へ探しに行きます。

そんな簡単には見つかりませんよ、そらさん。

10-24-01.jpg
隠したのはベッドのすきま

さー、はりきって宝探しいってみよ~

どこかなぁ~、どこかなぁ~?
(この顔、えびすくんに似てませんか~?)
10-24-02.jpg

そこはさっき隠したとこやで、そらさん
10-24-03.jpg

そこもちゃうねんなー、そらさん
10-24-04.jpg

おぉぉ~っ、意外と早く発見かっ?!
10-24-05.jpg

この後すぐ、別のところへ行っちゃったそらさん

見つからへんね~ どこにあるんやろね~
10-24-06.jpg

今度こそ見つけたか?!
10-24-07.jpg

おぉぉ~っ、そこにあるのはわかったようやね~
でもね~、「下」じゃないねん、「すきま」やねん
惜しいなぁ~
10-24-08.jpg

そらさん、やりました。
ベッドホリホリの成果、おもちゃ発見です!
10-24-09.jpg

みぃぃ~っけ♪
10-24-10.jpg


こんな感じで雨の日は遊んでます。
わざと難しいところに隠すと、15分くらいは探しまわってます。

頭も使うし、多少は歩き回るので、
程よく疲れたのか今はウダァ~とそれなりに満足そうに寝ています。

明日はちょっとだけ早起きです。
いいお天気になるといいな~♪
関連記事

Comment

宝探し♪

そらちゃん えびくんにそっくり~♪頭を使う遊びは結構疲れるようですよ~こういう時はとってもいい遊びですよね~♪
↓ジンガロってすごいわね。見てみたい気もする~きっとすばらしいだろうな~さすが、エルメスプレゼンツなのね~

さくらえびママさんへ

でしょ~、撮った時はわからなかったんですが、
パソコンに取り込んでみてみたら「あ、えびくんだ!」って。^^
たぶんそらにとって、コングよりもトレーニングよりも何よりも、一番頭を使う遊びじゃないかな~と思います。

初来日の時のジンガロ公演では、ショップスペース(結構広いんです、コレが)にエルメスの鞍が展示してあって、「鞍」なのにものすごいオーラを感じました。さすがエルメス!でしたよ~。一度でいいからあの鞍に座ってみたい。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

