Menu
騎馬オペラ「ジンガロ」、知ってますか。

4年くらい前に初来日したとき見に行ったんですが、
カンドーのあまり鳥肌がたってしまったものすごいステージです。

なんとそのジンガロがまた日本にくるって~

行きたいなー、どうしようかなー、でも、遠いんだよな、逗子から。。。

それに、いい席はめっちゃ高いしなぁ。。。

でも、馬の呼吸がわかるくらい近いんだよなぁ、いい席って。。。

後ろの方でもいいか。。。うーん、どうしよう。。。


来年の冬です。

あぁぁぁぁ~、見たいなぁ…どうしようかなぁ…。



【ジンガロ公式サイト】http://www.zingaro.jp/
関連記事

Comment

初めて知りました~!

騎馬オペラなるものがあるんですね!初めて知りました~!

公式サイト見たら・・・この会場、うちから激近です~!
多分5キロも離れてないかも?
そして、先日私が食べてたモリモリパフェのお店とも近いですよ~
ジンガロ見つつ、こっちに遊びに来てくださいませ~(^^)

うちも行ってみたい~と思いましたが、チケット結構高いですね~(驚)
まだ空席はあるのかな?
ちょっと家族会議して検討します~(^^;

  • ぼんぼーのママ #vkcXtX9g - URL
  • 2008/10/22 (Wed) 23:06
ぼんぼーのママさんへ

でしょ…結構v-61がね…
でも、定期的に公演をしている訳じゃないし、次はいつ見られるかわからないものなので、余計に悩んでしまいます。。。
ちなみに、初来日の時は検疫の問題で予定より何年も遅れてしまったりして。。。

あのモリモリパフェが近いんですか?!
そうかー、ジンガロを見たらモリモリパフェも食べれて、
ぼんぼーの家にも遊びにいけてしまうかも。。。
ひとりで行っちゃおっかなー。
そうしたら出費も少なくて済むしぃ。。。v-392

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/10/23 (Thu) 12:33
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2008/11/02 (Sun) 22:47
もうちょっと詳しくご紹介すると。。。

テレビの宣伝もほとんどしていないし、似たようなステージも他にないので、もうちょっと詳しくご紹介しますね。

初来日公演の演目は「ルンタ」といって、チベット仏教のお坊さんが奏でる仏教音楽やお経にのせて馬と人が演技をしていました。とても重厚感のあるステージで、みている私たちも背筋が正されるような雰囲気でした。ちなみに台詞はまったくありませんでした(今回もそのようですが)。
私はステージのすぐ脇、前から二列目くらいの席だったので(v-61大奮発しました)、馬が走り抜ける時の風、息づかいを肌で感じることが出来ました。ま、すぐ側を馬が走るので、馬場の砂が飛んで来たりしましたがそれも楽しみの一つです。^_^
座る場所によってはこの躍動感が感じられないかもしれないですが、独特の緊張感は後ろの方でもしっかり伝わるかと思います。でも、近くの方が迫力倍増であることは間違いないですね。

乗馬をしている人なら、あんなに馬と心を通わせて一緒に運動出来ていることがホントにスゴいと思うと思います。きっと、乗馬をしたことがない人が見ると、人はただまたがっているだけで何もしていないように見えますが、ちゃんと指示は出されていて、でも、それがわからないくらい自然に人馬一体になってしまっているそのすごさ。私はずっと鳥肌でした。

間違えないでくださいね、サーカスじゃないですから。ムチなんて持っていないし、手綱もゆるゆる、ほとんど持たなくても見事に動く馬たち。すべて人と馬との信頼関係の上に成り立ったステージです。
今回の演目がどんなふうなものかはまだわかりませんが、できることなら(v-61が許すなら…^^;)ステージ脇の席で見たいな~って思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback