Menu
そらも大好き
yukari02.jpg
「は、は、は、はよちょーだいいぃぃぃぃ~」

yukari01.jpg
早くっ、はやくっ、ちょっ、袋から出しぃなぁ~
(袋を開けて臭いだけ嗅がせるイジワルな私。。。)


さてさて。これは一体なんでしょう???

yukari00.jpg
【坂角総本舗】の【ゆかり】です。
HP:http://www.bankaku.co.jp/


この「ゆかり」、ほんとにめちゃくちゃ美味しくて、
食べだしたら止まりません。

そらも、袋を開けてえびの香ばしい香りがすると、
どこに居てもすっ飛んできます。
(でも、そらにはちょっとだけね。)

主人が時々名古屋へ出張へいくので、そのときには必ずお土産に。
京都へ帰省した時、浜名湖SAで休憩をするついでに買ったり。

こんなに美味しいのに結構お手頃価格なのが嬉しいお菓子です。
えび丸ごとおせんべになってるのもあるんですよ。

未体験の方、是非一度ご賞味を~♪♪♪
関連記事

Comment

おいしーですよね!

ゆかりはたまりません!!
開けた瞬間エビのかほりが~!!!
かんだら甘さが口に広がりまさに、えびせんの王様。
私も大好物です。

そらちゃん、好きなんですね。
くれー!くれー!!のそらちゃん、超かわいいです。くぅー。
そらちゃんはあまりよだれが出ないんですね。
美し過ぎる・・・!
うちのルークなので・・・なんて滝よだれです。

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2008/10/16 (Thu) 15:24

うわ~~~~
私も大好きです!!!
そうそう、薄くてぱりぱりしてるので、いっくらでもカモーン!ですよね☆

ガン見そらちゃん&猛獣(失礼)そらちゃん、
このにおいはたまらないよね~~(笑)。
ヨダレの湖だな…。。。

  • マロのぬし #- - URL
  • 2008/10/16 (Thu) 21:57
ガウガウ☆ルークさんへ

おぉぉ~、ルークくんもでしたか!
そうそう、袋を開けた瞬間のあの香りが…もうたまりませんっ!
えびせんの王様、そのとおりでございますね♪♪♪

そらもヨダレ大魔王ですよ~
たまたま、偶然、この写真に写っていないだけで。。。
ゆかりに限らず果物、野菜などなど、
「ください」光線のあとは、手やら床やら服やら、
ぜ~んぶぬるぬるになっちゃいます。^^;

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/10/17 (Fri) 00:05
マロのぬしさんへ

「やめられない止まらない」はこのえびせんのためのフレーズであるべきですよね~♪♪♪
よく買うのは8枚入りなので、かなり慎重に食べるのですが(笑)、
ときどき実家とかに箱入りの大量バージョンがあると、
もう止まりません。。。v-398

私たちでさえこのにおいで幸せになってしまうくらいなので、
そらにしてみれば、もうたまりまへんなぁ~、って感じだと思います。
証拠に、「ちょうだい」をしながら、自分のヨダレでむせてますから…(^^;

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/10/17 (Fri) 00:13
知ってるわ~

これ有名ですよね~そら家の大好物なんですね~おいしいですもんね~!!
このにおいはそらちゃんもたまらないでしょう~笑

さくらえびママさんへ

お返事遅くなりました…(^^;
あっという間になくなってしまった「ゆかり」です。
そらは、袋を開けた瞬間に飛んでくるので、ホントにおもしろいですよ~。そのうち、ゆかりがしまってある場所へ主人が行くと、「もしかしてアレですか?!」って顔をするようになってました。
また出張行ってくれないかな~♪♪♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/10/21 (Tue) 12:14

美味しそう~。
うふふっお煎餅の香りには負けるよね~そらちゃん♪

光太ママさんへ

この「ゆかり」、初めて食べた時(もう何年も前だわ~)は衝撃的でした!^_^
きっとそらも、同じような衝撃を受けたんだろうな。
ほんと、美味しいです♪♪♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/10/22 (Wed) 13:08
意外や意外…

ご無沙汰してます、はらゆずです。
あらん、皆さんゆかり大好きなのねぇ~はらゆずのふるさとの銘菓ですぅ。
んんまいですね、ゆかり。うちも大好きっ!

えっとぉ~、ゆかりの「裏買い」があるんですよぉ~(ぜんぜん裏ぢゃないけど…笑)
おせんべいによく「われせん」ってありますね?
製造過程に割れちゃったり欠けちゃったり、味は全く同じなのに製品としては??というもの。
実はゆかりの「われせん」袋ってのがありましてね…
いやいや、毎日は売ってません。
たまに…ごくたまにね、見かけることあるんですわ。
はらゆず実家では、もっぱらこの「われせん」専用した。
味は全く同じだし、逆に割る手間省けたり…もちろんお値段もとってもリーズナブルぅ~。
もし見かけたら買ってやってくださいな。
多分正規品(?)の1/4くらいの値段じゃなかったかなぁ~?
(すみません、値段は15年前くらいの記憶なんですが…)

  • はらゆず #c8dTRiQ2 - URL
  • 2008/10/22 (Wed) 13:51
はらゆずさんへ

どーもー、こんにちはです。^^
ゆかりの「われせん」なんてあるんですか?!見たことないですよ~!!!
きっと、地元じゃないと手に入らないスーパースペシャルなものではないでしょうか???
いいなー、いいなー、われせん♪♪♪

気になったので「ゆかり われせん」で検索してみたら、ショッキングな情報が…
ゆかりのわれせんファンの人が坂角に問い合わせたところ、【技術の進歩でわれせんはできなくなった】って~。
そんなぁ~v-406v-406v-406
技術よ後退して~~~

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/10/23 (Thu) 12:20
え”っ?

なんですと?われせん、ないですとっ?ぱーどぉぅん?
技術の進化だと?
われせんのためだったら後退していいのに…むしろ後退しろ…と…。

はぁ~ん、なんだかしゅんとしてしまいまするぅ。
正規品をわざとバンバンわって袋につめこむ…なんてむなしいしぃ~。
なによりそんなもったいないことできませんっ!
いやね、われせんはわれせんなりに、割れたり欠けたろしているだけではなく、
なんとなく焼きが甘い部分があったり、逆な部分もあったりして、
ゆかりが歩いてきた製造行程を「ふんふん」と想像しながら食すと、それなりに楽しいものでした。

文明が進化する…っていいことばかりではないわな…としみじみ感じた今夜でした。
って、ママさんわざわざ検索していただいてありがとあんした~(笑

  • はらゆず #- - URL
  • 2008/10/23 (Thu) 22:11
はらゆずさんへ

そうなんですよぉ~、出なくなっちゃったって。。。T_T
手に入れられるものなら帰省のときにでも途中で高速降りて探しに行きたいなぁーって思って検索してみたら…こんな結果になっちゃいました。v-406

ゆかりの製造工程だけでもいいから時間よ戻れ~!!って感じです。

でも、まさかこんな情報がネットで見つかるとは思わなかったので
めっちゃビックリでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback