Menu
日曜日のシンボルタワーに続いて
今日は鎌倉の源氏山公園へハイキングに行きました。

今回、そらはキャリーバッグに入れて電車で移動します。
この前買ったキャリーバッグを初めて使いました。

逗子駅まで歩いて行って、改札に入る前にバッグへ。
初めてのキャリーバッグ&電車に落ち着かないのか、
電車の中ではモソモソモソモソしてました。(^^;

お隣の鎌倉駅まではあっという間。
西口の改札を出て、そらさんを解放~

こんな感じで入ってました
10-13-01.jpg
通り過ぎる人たちから「あらあら、ワンちゃんが~!」って言われながら
そらさん、のそのそとバッグからはい出してきましたよ。


コンビニ弁当にするか、紀伊国屋のお弁当にするか悩んだ挙げ句、
きっと美味しかろう、ということで紀伊国屋へ。
狙い通り美味しそうな幕の内弁当と二色ご飯(卵と肉のそぼろ)弁当ゲット。

ちなみに、幕の内800円、二色ご飯1050円。紀伊国屋価格です。

それでは源氏山公園目指してしゅっぱーつ!

10-13-02.jpg
市役所前を通過~

10-13-03.jpg
歩く気満々、ゴキゲンさん

10-13-04.jpg
途中の銭洗弁財天
(ワンコは途中までしか入れないのでそらは外で待ってました)

源氏山公園に到着。
お昼も食べて、一息入れて、ちょっと散策。
10-13-05.jpg
写真を撮り忘れましたが
紀伊国屋弁当、どっちもウマウマでした~♪

10-13-06.jpg
相変わらず歩く気満々のそら

10-13-07.jpg
化粧坂の切り通しを見下ろして。。。
(わかづらいけど ^^;)

10-13-08.jpg
源頼朝像の前で

源氏山公園をあとに、大仏へ向かうハイキングコースへ

10-13-09.jpg
山道も大好きなそらさん


10-13-10.jpg大仏が目的じゃなくて、目指しているのはココ。オープンテラスのカフェ「カフェテラス樹ガーデン」です。
大仏へ向かう「裏大仏ハイキングコース」の途中にあるこの看板を目印に、脇道へはいってゆくと。。。


見えてきました~
なんだか良さげな雰囲気がプンプンしてます♪
10-13-11.jpg

10-13-12.jpg確認するとワンコ連れOK。
最初にオーダー&支払いを済ませると(コーヒーとミックスジュース各500円)、好きな席へどうぞ、とのことだったので遠くの景色が臨める見晴らしの良い席へ。
普段は軽食メニューもあるらしいのですが、今日は貸し切りのお客さんがいるためありませんでした。でも、スイーツはあったみたいで、隣の家族連れが食べていたアップルパイとブルーベリーパイ、ボリュームもあって美味しそうだったなぁ~

木漏れ日の中、ヒンヤリした風を感じながらのんびり疲れた体を休めることが出来ます。
遠くに見えるのは、鎌倉山の方の住宅街かな?


10-13-13.jpg
そらもおやつでひとやすみ。
持参の鱈のジャーキーにロックオン!

10-13-14.jpg
さすがのそらも、三時間も歩いてお疲れ。
この後横になってしばらく寝てました。

ゆっくり休んで、そろそろお家へ帰りましょ。

10-13-15.jpg
この上がカフェ。お店まではかなりの階段を攻略しなければいけません…
ハイキングコースからいくか、この階段をいくか…

せっかく鎌倉に来たし、と小町通へも行ってみましたが
超スーパーな人混みだったので通過するだけでも一苦労。
さっさと脱出して、電車に乗りました。
10-13-16.jpg
この時間、逗子方面の電車はガラガラ~
そらさん、帰りの電車でもモソモソ~、モソモソ~してました。

行って帰って約四時間半。
坂を上って山道歩いて人混みも歩いて疲れました~

でも、キャリーバッグでのお出かけ、なかなか楽しかったです。
今度はどこへ行こうかな~。
関連記事

Comment

さくらえびママ

そらちゃん もぞもぞしたけど、偉いね~♪さくらは一度、東上線に乗せたことがあるけど、新幹線とちがって、がたんがたんという音に落ち着かなかったんですよ・・・昨日、今日はお出かけ日和りでしたね。ランチもおいしそうですね~!
今度、行くわ~!

さくらえびママさんへ

そらも電車の振動初体験で落ち着かなかったんだと思います。
ちなみに、初めて犬を公共交通機関に乗せた私も、「犬嫌いの人が居たらどうしよう、アレルギーの人が居たらどうしよう…」って思って落ち着きませんでした…^^;

海岸バーベキューも良いですが、鎌倉ハイキングも良いですよ~
午前中に山遊びが出来るように早めに車をコインパーキングへ入れれば鎌倉の【オニ渋滞v-448v-448v-448】にも遭わずに済みます。^^
是非是非来てくださーい。樹ガーデンも行きましょう♪♪♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/10/14 (Tue) 17:12

そらちゃん お利口さんでしたね~。
鎌倉は私も よく行きますが車でv-8
今の季節は鎌倉ハイキングに最適です。

光太ママさんへ

車だと歩かなくていいし、楽なんですけどね~
それに、10分もかからずに行けちゃうし。
(電車だと家から30分近くはかかっちゃいます…)

でも、土日祝日の人混みは半端じゃないので…
駐車場も空いてないし…で初キャリーバッグチャレンジとなりました。
この日のハイキングはホントに最高のお天気でしたよ♪
紅葉シーズンになると想像を絶する人混みになるので
その前にもう一回くらい行きたいなーって思ってます。v-411

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/10/16 (Thu) 12:40

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback