Menu
連休初日はイマイチのお天気でしたが
日曜日には秋晴れの良いお天気に!

持ち越した洗濯物を干した後、
マロのぬしさんオススメの横浜港シンボルタワー
ディスク遊び(投げ練?!)に行ってきました。

10-12-01.jpg
まさかおでかけがあるとはつゆ知らず
ベランダで道行く人をうらめしそうに眺めるそら


…とその前に、ランチタイム。

ネットでみつけた「横浜マンダリンホテル」のドッグカフェへ。
ここは、レストランかベーカリーショップで800円以上利用すれば
ドッグランが使えるっていうシステムになってます。
初めてだったので、駐車場に車を入れてからフロントへ確認すると
エレベーターか階段で2階へ、とのこと。
大型犬でも利用可能だそうで、抱っこしなくてもOKだって~。
ほんとにいいのぉ~?! ちょっとびっくりでした。

   私たちの後に来たワンちゃん、そらよりちょっと大きい感じかな、
   歩いて入って来ていたので、やっぱりOKなのですね。^_^

ホテルの屋上空きスペースにつくられた
テラス席と小さなドッグラン
テーブルは3つしかありませんが、
お料理はレストランと同じものがいただけます
10-12-02.jpg

10-12-03.jpg 10-12-04.jpg
左:子羊の香草焼きグレービーソース(スープ&パンorライス付き)900円
右:ビーフカレー(スープ&らっきょ&福神漬け付き)1000円
それぞれコーヒー追加で+150円! 激安ッ!!! しかも激旨っ!!


ボリューム満点でめっちゃくちゃ美味しかったです。
ドッグカフェでこの料理、フツーじゃあり得ないでしょ~。
主人はこのカレー、絶賛してました(ちなみにステーキ肉が入っていた模様)。
二人でコーヒーまで飲んでも合計2200円。しかも駐車場代は無料!

我が家はココ、リピ間違いなしです。今度はスイーツもいいなぁ~
そうそう、ワンコ用のメニューもありました。こちらも美味しそうでしたよ☆
席が少ないので、そこは注意が必要ですけどね。


大満足のランチの後は、ディスク投げ練タイム。
海釣り公園の駐車場待ちの行列を横目に見ながら
シンボルタワーへ到着!
10-12-05.jpg

ホントにいいお天気で、気持ちがよかったです☆

10-12-06.jpg

午後からだったせいか家族連れが結構多かったけれど
ちょびちょびしか投げられない私たちには十分なスペースがありましたよ~。

投げっこすること約1時間半ほど。
少しずつですが離れてもちゃんと飛んで行くようになってきました。

そらは、私たちが投げ合ってる間をロングリードで行ったり来たり。
ニコニコしながら参加したそぉ~に走っているので
時々ディスクを転がしてあげると、かなり追いかけるように!

砂の付かない芝生のほうがやる気になるみたいです。
これからはディスク=芝生、で遊ぶのがいいかもね。

ボチボチ練習して行けば、ディスクもしっかりキャッチできるようになりそうやわ♪

マンダリンホテル&シンボルタワー、また行かなくちゃ。
関連記事

Comment

カレー美味しそう~♪

ホテルのランチにドッグラン付きとは!
これはこれは、すごい良い所を発見しましたね~♪
しかもこのビーフカレーの美味しそうなこと~(^^)
横浜はどうしても遠いイメージがあって(埼玉出身なので(^^;)、
なかなか行く気にならないのですが、ここは行ってみたいかも~!

そらちゃん、ディスクに興味が出てきたんですね!将来有望だ!
うちは全然でした~(^^; 
きくと2人でフリスビーしてても、全然興味なし~。
そんなことより走ろうよ~って感じでしたね~(^^;

  • ぼんぼーのママ #vkcXtX9g - URL
  • 2008/10/14 (Tue) 21:33
ぼんぼーのママさんへ

そうなんです~! ええとこみーっけ、です☆
最初は違うドッグカフェへ行く予定でしたが、
メニューを見たらもう、こっちしかないでしょー、って感じでした。^^;
みなとみらいや山下公園方面はものすごく混んでいましたが、
このあたりは比較的車も少なめだし、高速からも近いので、
ぜひぜひ行ってみてくださいね~♪♪
ボリュームもあったので、きっときくさんにもご満足いただけるかと~v-392
ディスク、ちょっとずつですがそら自身が楽しみ方がわかってきたような感じでした。
走りながらキャッチしにいけるように頑張って練習しなくちゃ、です。
それに、私たち自身も、あっちこっちへ飛んで行くディスクを追いかけなきゃならないので(^^;)
二人で投げっこするだけでも結構な運動になりましたよ~

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/10/15 (Wed) 11:11

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback