Menu
最初に、故障冷蔵庫ですが、
土曜日に無事、新品と交換されました。
たった3日とはいえ、板氷で冷やしたり、
マンションの人の冷蔵庫をちょっと拝借したり…
冷蔵庫が使えない生活はけっこう大変でした~

今は新しい冷蔵庫がバッチリ働いてくれています。
ドアを開けたときのヒヤ~ッとした空気に感動してます。^^;


そして、冷蔵庫が復活した翌日の日曜日。
さくらえび家弁慶きなこ家モグ家ぼんぼーの家とともに
秩父にある浦山ダム・さくら湖

10-05-01.jpg
お天気がよくて、吹き抜ける風が気持ちいい~♪
太陽で湖面がキラキラ

10-05-02.jpg
ダムの上は結構広くて長くて公園みたい

えびす君と
10-05-04.jpg

3兄弟
左から、モグちゃん、えびす君、そら
10-05-05.jpg

えびす君疲れて逃亡?!のためポッカリ空いたツーショット
10-05-06.jpg

この日のそらはひと味違いました
自分から積極的にみんなの中へごあいさつ~
10-05-08.jpg

えびす君のワンショット。同じ兄弟でもガッチリどっしり。
やっぱり男の子ですな~
10-05-03.jpg

こちらは弁慶君(手前)ときなこちゃん(奥)
ブラックヘッドがたまりませんです…
10-05-07.jpg

弁慶君とむりやりツーショット
うしろで主人がガッチリ押さえてまして…
慣れないシチュエーションに困るふたり
10-05-09.jpg

むりやり中へ入れたワリにはなかなかよいお顔ですね
10-05-10.jpg


ダムでのんびりした後は、ドッグラン「スパ・ドッグズラン秩父」へ。
なんとココのドッグラン、ワンコ用の温泉もあるんですよ~
しかも、オートキャンプ場とか、人間用の立ち寄り温泉「梵の湯」もあったり、
すぐ横を川(荒川の上流)が流れているので釣りも出来そう。
なかなか良さげな施設です。

そして、ここでもそらさん、ひと味違いました!


みんなが走ればそらも走る!吠える!
10-05-11.jpg

またまた走る!きなこちゃんがお気に入りのようでした。
10-05-12.jpg

ほら、ここにもそらが!
今まで、コギ団子の中にそらがいることなんてほとんどなかったのに…
ほんとにみんなとたくさん遊べました♪
10-05-16.jpg

本日の主役?!さくらちゃん。
さくらつながりで楽しい一日になりました。
10-05-13.jpg

この日、たぶん一番吠えていたそら。
走って吠えて遊んで…疲れましたね~
10-05-14.jpg
そしてこの後、駐車場に向かう途中で朝ご飯をゲーしたそらさん
吐くまで遊ぶとは…私たちも予想出来ませんでした。^^;

後片付けをしてくださったさくらえびママさん、ぼんぼーのママさん、
すみませんでした。ありがとうございました。



ドッグランを後にして、お昼ご飯タイム!
長瀞(ながとろ)駅近くのカフェレストラン「ガーデンレストラン桜ながとろ」へ。
テラス席ワンOKのお店です。
ちょうどこの頃から雨が降り出したので、グッドタイミング!
私は温泉卵付きのハンバーグ、主人はカレーライスの大盛り。
写真はないですが、なかなか美味しかったです。^_^

食後に、近くのお土産物屋さん街でおそばとおうどん、
秩父名産の「しゃくし菜漬」を買って解散しました。

最後は雨に降られちゃいましたが、
午前中はお天気もよかったし、ドッグランではそらもアホほど吐くほど走ったし、
とっても楽しい一日でした。
さくらえびママさん、誘っていただいてありがとうございました♪
ご一緒させていただいたみなさまー、ありがとうございました♪
また遊びましょうね~♪♪♪


10-05-15.jpgそれから。
朝ご飯を出しちゃったそらさん。
お腹がスッカラカンでは辛いだろう、ということで、行きの高坂SAで買った「ドラ弁当ポチ」を帰り道で食べさせました。中身は、レトルトパウチに入った鶏ささみと野菜のスープ煮、玄米パン、それに、アルファルファやビール酵母の粉末などが入ったふりかけです。
一箱だと3.5kgの小型犬一日分のカロリーになっているようですが、スッカラカン対策にはちょうどよい感じでした。かなり美味しかったみたいですよ~。
関連記事

Comment

みんな元気いっぱい!

日曜日はお疲れ様でした。天気は暑いくらいでしたが、ダムの上は気持ち良かったですね。えび君とのツーショットはそらちゃんがえび君のリードを掴んでいるみたいですね(笑)これまでのドッグランでのそらちゃんを知っているだけに新しいそらちゃん誕生の現場に立ち会えて良かったわ~(笑)ドッグラン秩父は良かったのでゆっくりしたい時にまたいつか
来れたらいいな~って思いました。自分たちものんびり温泉に入りたかったわ~

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2008/10/07 (Tue) 19:16
楽しかったですね^^

今回のそらちゃんはほんとによく走って、みんなと一緒に遊んでいましたね~!今までのそらちゃんとは違いましたね~^^
秩父ドッグラン&スパ 釣りもできそうだしBBQもできるし、ランは貸切りだしね(笑)またいきましょうね~
楽しかったよん♪また遊びましょう!後片付け気にしないでくださいな。そらちゃんおいしそうなお弁当あってよかったね~♪

楽しかったです~

日曜はお疲れ様でした^^
そらちゃん、みんなといっぱい走っていましたね(^^)
今までのそらちゃんと違って、ダンダンコギコギ団子の中にも入っていって、
そらちゃんの成長ぶりがすごい~って思いました(O^^O)
そらちゃんコギコギ団子の楽しさ知っちゃったかな?
そんなそらちゃんの成長を見ていて、
ワンコが苦手だった頃の弁慶を思い出しました~

これからもドンドンそらちゃんの進化を楽しみしています~

また遊んでください♪

  • 弁慶ママ #Y7SJeVSc - URL
  • 2008/10/07 (Tue) 23:04
ありがとうございました

日曜日はありがとうございました!
そらちゃん、だんだんみんなと走るようになりましたね(^^)
今回は涼しかったのもあったのか、いっぱい走って~
吐くまで遊ぶとは、やるな!そらちゃん(笑)
また遊んでください~♪

  • ぼんぼーのママ #vkcXtX9g - URL
  • 2008/10/07 (Tue) 23:13
モグ母さんへ

ほんとだー!「行っちゃダメ」ってやってるみたい~!!!
えびすくん、困ってる?!(^_^)
新生そら、よくぞ見事にデビューしてくれましたって感じです。
これからも毎回こうしてみんなと走り回ってくれることを期待してます。
あそこのドッグランはなかなかでしたね~!
今度はワンコも温泉、人間も温泉でのんびりしに行きたいですね。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/10/08 (Wed) 10:17
さくらえびママさんへ

ようやく…ようやくみんなとドッグランを満喫出来るようになりました~。
これからもこうしていっぱい遊んでくれることを期待して…でも、もうゲーは勘弁ですが、^^;
BBQ&ドッグラン&温泉&釣り、あそこは人も少なめでしたし、
思いっきり遊べるのでまた行きたいですね~♪
さくらちゃんつながりでとっても楽しい一日でした。
ありがとうございました~♪♪♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/10/08 (Wed) 10:23
弁慶ママさんへ

すいらんでの変化がこんなに早く実を結ぶとは♪
新生そらはなにげに一番ワンワン吠えていたような感じです。。。
そうですよね、弁慶君も社交的になりましたもんね~。
この調子でそらももっともっといっぱい遊べるコギになってほしいです。^_^
弁慶くんときなこちゃんとのボール遊び、そらが強奪したりガウッたりしてもめげずに遊んでくれてありがとうです。
またよろしくお願いしま~す。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/10/08 (Wed) 10:32
ぼんぼーのママさんへ

写真を整理してふと…キャー、ぼんぼーのちゃんの写真がない…
ごめんなさいです~ こんどは必ず!

涼しくなるとホントにみんな動きがいいですよね。
さんざん暴れ回った挙げ句にあんな場所で…T_T
これからはもっと早くご飯にして「遊び続ける」ことを前提に移動スケジュールを考えなくちゃ、です。
またいっぱい遊んで下さいね~
きくさん、走り、お疲れさまでした!

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/10/08 (Wed) 10:43
コギいっぱい!

コーギーいっぱい!幸せな絵図ですねぇ。

中でも弁慶くんとそらちゃんのツーショットが・・・
思わず笑ってしましました。
なんとも言えずにほんとう~にかわいいです!

そらちゃん、きれいな空気のなかで
おもいっきりめいいっぱい遊んできたんですね。
よかったね!

お弁当もすごいですねー!

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2008/10/12 (Sun) 16:46
ガウガウ☆ルークさんへ

そらの兄弟親戚たちで集まると、多頭飼いのところが多いので、
あっというまにコギコギワラワラ~になるんですよ~。
弁慶君とのツーショット、お互いに絶対顔を見ないのがおかしくって
つい無理矢理ひっつけちゃいました。^^;

このお弁当、なかなか良かったですよ。
また遠出の時には探して買おうと思ってます。
(たぶん、人間用の「速弁」よりは買える確率は高いだろうし。。。)
ルーカイ家も是非♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/10/13 (Mon) 20:50

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback