Menu
今朝一番で購入した大手家電量販店に冷蔵庫の修理依頼TEL。

しばらくするとメーカーの担当からTELが。
現状を説明して、なるべく早く来て欲しい、って言うと、

「今日受付しましたので明日伺います」

は? あした

ありえへん。



なんとか今日来てもらえるようにお願いして、
担当の部署と調整してもらった結果、
めでたくお昼前に来てもらえました。(^_^)

がしかし。

冷蔵庫に耳を貼付けていたおっちゃんがひとこと。

「あー、だめだ、動いてねー」


そんなぁ…


おっちゃんによると、
圧縮機(車で言う所のエンジンみたいなもん)が壊れているので
今日は直せないと。
あ、そうですか…

ただ、この部品は5年補償なので、今はまだ4年目なので補償でいけるって♪
で、修理よりも新しいのに変えちゃった方が早いって♪
まぁ、おニューにぃ~♪ 

でも、取り寄せになるから早くても土曜日の午後。
遅ければ週明けになるってさ。。。


あーあ、しばらく冷蔵庫の無い生活を送らなくっちゃいけません。
冷蔵庫がないってホント不便です。
でもまぁ、これが真夏だったらもっと大変だったと思うので、
我慢するとします。
明日はちょうど燃やすゴミの日だし、
これを機に、冷蔵庫の整理もしてしまおうと思います。


さきほど、見に来てくれたおっちゃんから嬉しい連絡がありました。
土曜日の午前中に交換にきてくれるそうです♪
よかった~
あとちょっと、ブロックアイスで乗り切ります!
関連記事

Comment

大変だーー!

冷蔵庫壊れたらたいへんだよね!しかもオホーツク散財のあと・・・^^; 真夏じゃなくてよかったです~
一番壊れたら困るのは、冷蔵庫・洗濯機・・PCもだね。ほんとね、この際だからお掃除できるね。

さくらえびママさんへ

ホントに、補償対象になってくれてよかったです。。。
買い換えなんて…いまの我が家ではそれこそありえませーん。>_<

実家でも冷蔵庫が壊れることなんて無かったので
最初は何をどうしたらいいのか全然わかりませんでした。
幸い、メーカーさんにも手際よく処理してもらえた感じなので助かりました~
たぶん、新しい冷蔵庫には今の半分くらいしか引越しないだろうな~
スッキリスカスカになりそうです。^^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/10/02 (Thu) 22:49
wow!

いつも読み逃げスミマセン。

え~!たいへんでしたね!
冷蔵庫が壊れることもショックだけど、
受け付けました、はい、修理は明日です・・・ってほんとありえない。
気持ちわかります。 しかし、真夏でなくてよかったです。

そら家には新しい冷蔵庫とどいたのかな?

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2008/10/12 (Sun) 16:41
ガウガウ☆ルークさんへ

いえいえ~、私も読み逃げ常習者ですので…(^^;

そうなんですよ、冷蔵庫で明日なんて…まだ掃除機なら我慢もしますけど、って感じでした。。。きっとマニュアルで決まってるんでしょうね~、受付の翌日っていう回答が。
おかげさまで新しい冷蔵庫ががんばってくれてますよ~。
主人曰く、新しい冷蔵庫は前よりよく冷えてる気がするらしいので、
きっと前から調子が悪かったのかも。
ホント、真夏じゃなくて良かったです。^_^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/10/13 (Mon) 20:42

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback