Menu
朝夕とだいぶ涼しくなってきましたね~。
敬老の日の連休、我が家は珍しくアクティブな休日を過ごしました。

まずは土曜日。
朝、ちょっと早起きして、埼玉県の加須はなさき水上公園へ行って、
ディスクドッグの大会をちょこっと見学。
ボーダーさん達の華麗なるキャッチに感動!

ディスクを投げるだけでも結構面白そうだったので
夫婦で遊ぶのも楽しそうだなーって思いました。^_^

で、浦和で美味しい豚骨ラーメンを食べて、
   弁慶ママさんオススメの「四六三」!
   これはいい所を教えていただきました♪
   我が家的には<はかた>が好みです。
秋が瀬公園でちょっと遊んで、蓮田にある祖母の家へ。

でもねー、今回の埼玉ツアーは、回る順番間違えました…
埼玉にお住まいの方は位置関係がよくお分かりかと思いますが…
ちょっと早めのお昼に浦和でラーメンを食べてから
加須まで行ってのんびりディスクを見学してから蓮田へ行くべきでした。。。
そしたら、そんなに早起きしなくてもよかったのに。。。
おじいちゃんのお墓参りも出来たのに。。。
(夕方遅くなったので、パスしちゃいました…^^;)
なんで気付かなかったかなぁ。。。アホな私。。。(T_T)
無駄な動きが多すぎました。

で、祖母の家では、伯母のウマウマ料理を肴に伯父と晩酌。
暑さと無駄な動きでめちゃくちゃ疲れましたが、
ゆ~っくり休ませてもらって、翌朝、少し早めに逗子へ出発。

お昼前にはそらの兄弟親戚コギさんたちと合流して、
ルアナランチ&逗子の海遊びを楽しみましたよ♪

一緒に遊んだのは、千夏ちゃん&クララちゃん、弁慶くん&きなこちゃん、そして、そらと姉妹のモグちゃん(年齢順)。

ちょっと暑かったので海岸には人がワンサカいましたが、
海水浴にはちょうどよかったかな。
濡れてもすぐに乾いたしね。^_^

みんながんばって泳いだね~。
特に、きなこちゃんの見事な泳ぎは感動ものでした!!!

でもね、写真がいっこもないんです。^^;
なので、海遊びのお写真は、モグちゃんのブログと
弁慶くん&きなこちゃんのブログでお楽しみくださいませ~。

もうちょっと涼しくなったら、海岸BBQもグ~です☆
みなさん、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~
(…って特に私たちは何もしてないですが…)


さてさて、我が家は次の連休、北海道へ行ってきます。
もちろん、そらさんはキアヌせんせのところでお留守番です。
目的は、網走オホーツク乗馬(お世話になるのはココ)と知床ドライブ。
私は約4年ぶり、4回目くらいのオホーツク乗馬。主人は初めてです。
台風が気になるトコロですが、レポをお楽しみに☆
関連記事

Comment

こんにちは!

楽しい連休を過ごしたんですね!ディスク楽しそうですよね。てぃだは、ちょっとできる様になったかと思ったら、今さっぱりです・・・。続けないとだめかなぁ。
北海道!いいですねぇ。今、ちょうどいい季節ですね。でも夜は冷えるかな?私が前に9月に北海道にいったとき、明け方マイナスまで下がってたことがあったような・・・。昔の記憶ですけど・・・。楽しんできてくださいねっ☆レポ、楽しみにしてます。
この間、ママさんがいなくなったあと、ママさんを追いかけようとして寂しがってたそらちゃん。かわいかったですよ~。

  • てぃだママ☆ #acOWBRuo - URL
  • 2008/09/17 (Wed) 17:35
加須

おお! NDAの加須行かれたのですね。
我が家は旅行してたので加須は参戦しませんでしたが、
今週末の朝霧(でも天気が…)と、来週末の千葉栄町は参戦します。
秋は大会がたくさんあるので、そらちゃんも一緒にいかがですか~?
ボーはすごいですよね。スローワーのミスもカバーしてくれるので(笑)、
次はボーも飼いたいなあと思っている私です。
ボー&コギ両方飼ってる人、けっこう皿投げの人では多いので~。

北海道、うらやましいです~~☆☆☆
乗馬にドライブ、、、楽しみですね。うちは来年いけたらなーと
妄想中なので、いろいろ教えてください!

  • マロのぬし #- - URL
  • 2008/09/17 (Wed) 19:33

こんばんは~お久しぶりです。
埼玉に行かれてたんですね♪
浦和美園は私の実家&母校の近くです~。
確かに経路間違えてるかも~e-263
でも楽しい旅になったようで良かったですね☆

北海道いいですね~。私行ったことがないんです。
そらちゃんも行くのかな~。
乗馬もされるなんて、ママさん素敵e-267
週末の台風、こちらは心配ですが、きっと北海道は大丈夫ですよね!
楽しんできてくださいね~♪

  • ビックママ #7Vwe54W6 - URL
  • 2008/09/17 (Wed) 20:00

土曜日は埼玉でしたか!
そらちゃんもフリスビー始めるんですか??
うちもやりたいな~って思ってたけど、フリスビーには全く興味持ってくれません(^^;
結局、夫婦でフリスビーして遊んで終わってしまいました(^^;;

北海道、いいですねぇ!!そらちゃんはお留守番ファイト!
北海道で乗馬なんて、想像しただけでも気持ち良さそう~!
美味しい物もいっぱい食べられますね(^^)

  • ぼんぼーのママ #vkcXtX9g - URL
  • 2008/09/17 (Wed) 22:32
てぃだママさんへ

およよ、てぃだくん、ディスクやらなくなっちゃったんですか?!
ムズカシイお年頃かな?そらと遊ぶのも結構ムラガありますもんね~(^^; 
でも、ちょっとずつ続ければきっとハマりますよ!
それに、またディスクをやってるコと遊べばやるかも。^_^
北海道、朝晩はだいぶ冷えてきているみたいです。乗馬で運動するのにはちょうどよさそうなんですけどね~。
長袖と防寒用のジャケットは真っ先に荷物に入れました♪
飛行機飛ぶかなぁ、ちょっと心配ですが、それ以上にワクワクです♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/09/18 (Thu) 13:05
加須の大会

加須の大会見学に来られたんですか~!!
大会は見ているだけでもハラハラドキドキ~で、いろんなワンコのプレーを楽しめるので、面白いですよね。

うちも加須は良く行く大会場所なのですが、今回はまだ暑いかな、
と思い出場を見合わせていました~。
なのでうちは、来週の千葉栄町の大会から出場予定なのですよ。
千葉栄町はマロ家も来られるようなので、また良かったら見学に来て
ください~。
そして是非是非、そらちゃんとの出場もお待ちしております~~。

ハリパパの実家が埼玉なのでよく帰った時は「秋が瀬」へ行きますね。
あそこは広くてワンコをお散歩したり遊んだりするのにいい場所ですよね。逗子や葉山や鎌倉辺りにもあんな大きな芝生の公園があったらいいのにな~、っていつも思います~。



  • ハリーママ #QJlYzwWI - URL
  • 2008/09/18 (Thu) 18:35
いってらっしゃ~~い!

そら家も充実の連休でしたね~そして、北海道へですか!
馬に乗るそらママさん見て見たいわ~♪ めっちゃ楽しみでしょう!?そらちゃんはお留守番ガンバレ~!
涼しくなったらBBQいいですね~
気をつけて行ってきてね~

マロのぬしさんへ

実際に見ると、ディスクってホントに楽しそうですね~
ワンコ達のキャッチもスゴかったですが、
いろんな向きや間隔に並べた2本のバーの間を通す競技、名前なんでしたっけ???、あれ、ものすごいですね!
よぉ~まぁあんな距離からあんな風に曲がるわ…って。^^
ウェイト競技が全滅だったのも面白かったです~☆
今度はマロちゃんの生キャッチを是非見てみたいです!
千葉かぁ~、都合がつけば見に行きたいな~、結構遠そう…?
いやいや、加須よりは近そうやわ(地図確認中)。。。
北海道旅行、最初は旭山動物園ど網走乗馬の計画だったのですが、
利用航空券の都合で網走2泊となりました…
行きたい所がいっぱいなのに広い北海道、悩ましいです。。。>_<

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/09/19 (Fri) 13:53
ビックママさんへ

こんにちはー。ビックくん、足の具合はどうですか?
ちょっとずつ良くなってきているようでよかったですね。^_^
ご実家が浦和美園のお近くとは!
…そうでしょ、間違ってるでしょ…T_T
ときどき(しょっちゅう?!)こういうアホなことをするんです、私。
でも、あのラーメン屋さんはグーでした♪

乗馬はね、よく「優雅~♪」とか言われるんですが、
私の乗馬は「格闘技」なんです…いつも滝のような汗をかいてフラフラになって帰ってましたから。^^;
この乗馬クラブのコースは【山あり谷あり海岸あり湖あり】のスーパーハードコースなので、またまた格闘することになりそうです。でも、とってもいい所なんですよ~
写真を撮る暇があるかどうかが今イチバン気になる所です…
そうそう、そらは動物病院でお留守番なんです。
お天気もなんとか大丈夫そうなので、楽しんできたいと思います♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/09/19 (Fri) 14:09
ぼんぼーのママさんへ

そらは、少しはディスクに興味を示してくれるんですが、
サッカーボールとか風船に比べたらぜんッぜん…
他のワンコが楽しそうにキャッチしてる所を見せればやる気もでるか?!と思ったんですが、この日は結構暑かったので近くへ行く元気も無く(私たちが…)、そらも、目の前でディスクをやってることに気付いたかどうか。。。今度見に行くときはもっとしっかりバッチリ見てもらえるようにしよう、って思ってます。
北海道は、遊びももちろんですが、食べ物も楽しみなんですよね!
食べ飽きるくらい海鮮攻めでいこうか?!と企画中で~す。
ちなみに、ここの乗馬、あり得ないくらいの開放感を満喫出来るサイコーのコースなんですよ~♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/09/19 (Fri) 14:18
ハリーママさんへ

ハリー家の予想通り、加須のあの日は暑かったです…
私たちが行った13日はエントリーも少なかったようでした。
でも、どのワンコも、そして人も、めちゃくちゃ楽しそうでした!
ハリーくんも千葉の大会に出られるんですね、見に行きたいなー、
ちょっと検討しなくっちゃだわ~。

そうそう、秋ケ瀬公園の広々芝生はうらやましいですよね~!私も思いました!
主人が「南郷があるやん」って言ってましたが、キボ違いますよね、キボが!!!
私たちが行った日はBBQ組とかチビッコ家族連れがたくさんいて
みんな走り回ってましたよ~。
でも最初、思っていたような公園入口じゃなかったのでかなり焦りました…え?!川?!河川敷?!って感じで…(^^; ナビが無かったら絶対たどり着けなかったです。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/09/19 (Fri) 14:27
さくらえびママさんへ

連休じゃなかったらありえないくらい動きました…
でもねー、こんな程度で疲れてちゃダメなんですけどね。(_ _;)
暑さがなければもっと楽だと思うので、
涼しくなるのが待ち遠しいです。

北海道、そらには申し訳ないですが、楽しんできたいと思ってます!
馬に乗ってるときの私はたぶん別人ですよー
野生に返ってる感じかな、きっと。(^^;
久しぶりに乗るので、最後まで体力がもつかちょっと心配です。>_<

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/09/19 (Fri) 14:34

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback