Menu
毎日ボール遊びで暴れ回るそらですが、
この夏から新しい遊びに目覚めました。

それは…    風船

お盆休みに実家へ帰った時、たまたま実家に風船があったのがきっかけです。

もちろん、遊んでいるうちにバーンッ!!!って大きな音を立てて割れますが、
そんなことはおかまいなしで、風船が消えた場所をジッと見つめてます。

そして、割れた風船を食べちゃうことも無く、
「持って来てー」と言えば、割れた風船を持って来てくれたりします。
これは、物々交換トレーニングの賜物です。^_^

ではでは、そらの風船遊び、バレーボール風編です。

*これは腰に負担がかかるのでやりすぎに注意!です*



その後、可愛いシーンが撮れたのでオマケ。

途中、お見苦しい&お聞き苦しい部分がありますが、
どうかご了承くださいませ…

水入れに風船が引っかかって出られなくなったそら
関連記事

Comment

そらさん!可愛いv-238思わずのんびりと両方再生してみちゃったわぁv-344上手に遊ぶね!ラスタもルイもすぐかじっちゃうので割れちゃうんだ…

いやぁ、癒されましたe-68

今朝は散歩に向かうそらさんの後ろ姿を見かけました。内は珍しく7時に行ったの…
また遊んでね!

  • yasumy #- - URL
  • 2008/09/09 (Tue) 22:19
微笑ましい~♪

パパさんとそらちゃんの風船遊び風景は、
見ていて癒されました~(O^^O)
そらちゃん、可愛いですv-398

風船をサークルだそうにも、出せないそらちゃんの姿、
こちらも可愛い~
お茶目で女の子だな~って思いました^^

  • 弁慶ママ #Y7SJeVSc - URL
  • 2008/09/09 (Tue) 23:36
うちも早速・・・

そらちゃん上手~v-425 昨日動画を見てうちも早速風船
買って来ました(笑) モグ大喜び~♪でもどうしてもカミカミしたいんだね~割っちゃった~しかもパパの耳元で・・・・。
でも怖がる様子もなくまたチャレンジだよ~。もっと上手になったら動画に
アップするわ~
 

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2008/09/10 (Wed) 14:31
yasumyさんへ

そらも最初はあたりかまわずかじりに行っていたんですが、
どうやら結び目の所だと捕まえやすいことを発見したらしく、
意地でも結び目をくわえようと追いかけてます。
で、その途中で割れちゃうんですけどね。。。^^;
最近涼しくなったので、すっかりお散歩時間が遅くなってる私…
太陽が昇ると暑いので、いつも海に出てから後悔してます。(T_T)
また遊ぼうね~

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/09/10 (Wed) 16:07
弁慶ママさんへ

自分の大好きなものがあると、主人の指示にも喜んで従うそらです。^^;
そして、そらがおりこうになるので主人も大喜び、
一石二鳥の風船遊びだったりします。
でも、結構高く飛んだり、夢中で飛び込んだりするので、
ラグの上限定でやりすぎ注意遊びなんですけどね。
サークルから出られなくなったのは、ホントに面白くて、
「あれ?えーっと、あれ??あれれ???」って顔をしているので、
いまだに動画を見返しながら笑ってしまいます♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/09/10 (Wed) 16:16
モグ母さんへ

お~ッ、モグちゃんも割れてもヘッチャラなんですね!
これは姉妹だからでしょうか?!
それにしてもパパさん、お耳は大丈夫ですか????
やりすぎと誤飲には気をつけて、モグちゃんもいっぱい遊んでね~
姉妹風船追いかけっことかできるかも、ですね。
…でも、そらは風船を追いかけたら帰って来ないかも~(>_<)
動画upを楽しみにしてま~す♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/09/10 (Wed) 16:23
凄いね~。

そらちゃんの瞬発力ってば、凄い~~。

ちゃんとお鼻で軽く「チョン!」とパパにボールをかえしてるとこなんか、ちゃんと解って返してるんだよね~。頭いい!!

ハリーなんか取ったと思ったらすぐガジガジ~してボール破壊だよ、きっと。

途中ボールが引っかかってなかなかお家から出れないトコも、またなんともかわいい~でっす。





  • ハリーママ #QJlYzwWI - URL
  • 2008/09/10 (Wed) 22:49
風船バレー

光太も風船バレーボールが大好きですv-10
最初は1人でポンポンと遊んでいるのですが「ワンワン」吠えながら遊ぶので一緒に遊ぶと嬉しそうにポンポンつつきます。
うふふふっ。お部屋から出られない そらちゃんv-10可愛い~~~~~~~~~v-238

ハリーママさんへ

いやいや~、たぶんわかって返してはいないと…(^^;
そらの正面へ風船を投げないと、こちらへは戻って来ないのです。。。
でも、私たちの方へ持って行けば投げてくれるということはわかっているので、
あさっての方向へ飛んで行ってしまうと、風船を追いかけて捕まえて持ってきてくれます。^_^
風船って意外と弾力があるので、しっかり押さえていないと
噛んでもスルリと飛んで行っちゃったりしてなかなか割れないんですよ~。
そんなところも夢中になるポイントになってるみたいです。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/09/12 (Fri) 10:59
光太ママさんへ

光太くんも風船好きなんですね!
こんな簡単なものでも夢中になって遊んでくれると嬉しいですよね♪
今までは、スーパーのビニール袋を膨らませて遊んでいたんですが、
これだと捕まえた瞬間に破れてしまって。。。
風船の弾力のおかげで、結構長く遊べるようになりました。^_^
いちごくんとらいとくんには、ちょっと大きいかな?!

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/09/12 (Fri) 11:06

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback