Menu
そらが生まれて昨日で8ヶ月がたちました。
我が家に来たのはお盆明けの8月18日。
あっという間の半年でした。


京都へ帰省した帰りにブリーダーのTREASUREさんのところへ迎えに行って、
それからしばらくはココ数年で一番忙しい数ヶ月を過ごした気がします。
あたふたしていてあまり写真を撮れなかったのがホントに残念。
数少ない貴重なそらのチビ写真です。

20070202170150.jpg
家にきた翌日。
ちっちゃかったなぁ。。。



20070202170340.jpg
背景がトイレシートで失礼します・・・
(キャーッ、オシッコのあとまで写ってるわ… >_<)
「私いたずらっ子です」って顔に書いてあると思いません??



家に来たその日からトイレトレーニング開始。
他にも、意識して一緒に遊んだり、甘噛み抑制だとか、
いつころまでにこれをしなくちゃいけない、という頭があったので、
ほんとにイロイロと始めました。
すぐにできるようになることもあれば、
一進一退を繰り返しながら遅々として進まないことも。
それに、叱る時はちょっと厳しすぎたかもしれません。

  ごめんね、そら。
  反省しなくちゃいけいこと、実は結構あります。。。(>_<)
  そんなに慌てなくてもよかったね、というのが正直な気持ちです。
  なかなかできなかったことだって
  ある日突然できるようになったりしましたから。

そらと暮らし始めて、いろんな場面に遭遇してきて思うのは、
必死になりすぎないことです。
○○しなくちゃダメ、と思えば思うほど空回りしていた気がします。

   もちろん、やっていいことと悪いことは
   しっかりと教えないとダメですけどね。



なんやかんやで半年経って、立派に成長してくれているそら。
いつもお散歩に行っている時間ですが、
この時間には出かけられないのでベランダへ。

20070202175027.jpg
大好きな管理人のおじさんが下でお掃除しています


お昼のお散歩では、お友達の女の子ワンちゃん2頭に会いましたが、
どうも物足りなさそう。

20070202175139.jpg


家では窓際でひなたぼっこ。

20070202175351.jpg
画像がイマイチ・・・(>_<)


そして今日最後の写真。
一緒に写っているおもちゃは、最初の写真のものと同じおもちゃです。
大きさの比較になるかなぁ~。

20070202175829.jpg




あららぁー、ほとんど寝てる写真になってしまいました。
そらさーん、これからも元気で大きくなるんだよ~。
関連記事

Comment

一緒に8ヶ月だよ~ん

あっという間・・・そうですね~あの頃はホント必死でした(笑)
兄弟犬がいる事がとても励みになり、頑張りましたよ~。
フフフ・・・実はパパも見ている「そら日和」 「そらちゃんとこ更新されていたよ~」と教えてくれる事も(笑)
逗子海岸の話にパパは反応したよ~(笑)いつ行くのかしら・・・

  • モグ母 #qwrK0WQA - URL
  • 2007/02/02 (Fri) 20:28
祝 8ヶ月だね

そらちゃんも大きくなったよ~他の兄弟犬たちもどうしているのかしらね~さくらの時は初めてのワンコで、しかも結構大変だったので、私たちも必死でしたが、えびすはマイペースで、楽しみながらで、まだお座りとまてくらいしかできませんわ~笑 ふせはちょっと休憩中(オイオイ!) えびすもおかまちゃんは、ゼブラのあとだわ・・

モグ母さんへ

兄弟の様子がわかるのはホントに励みになりますよね~。(^_^)
パパさんも見てくださってるんですね。ありがとうございます。こりゃー、がんばって更新しなくっちゃ♪
逗子海岸へお越しの際はぜひぜひご一報を~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/02 (Fri) 23:43
さくらえびママさんへ

ホントですね。他のお兄ちゃんお姉ちゃんたちはどうしているのかなぁ。。。一番おおきかったベント君はやっぱり超ビッグなんでしょうかねぇ…
えびすくんはゼブラのあとなんですね。そらはたぶん、春頃になるかなぁ、って感じです。昨日くらいから今まで以上に甘えん坊になってきたそらです。やたらとひっついてくるので、あやうく踏みそうになることしばしばです。。。(>_<)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/03 (Sat) 00:26
おめでとう♪

そらちゃん♪
8ヶ月おめでとう!!
チビ時代のそらちゃん♪かわゆい~~ん^^
もちろん今のそらちゃんもね♪

↑のお散歩中のアップのお写真・・・。
リオパパにソックリさんなんですけど・・・(笑)
うふふ^^
あとネンネしている横顔も♪

そらちゃんもそらママさんが1番大好きだよね♪

リオママさんへ

ホントに時間の経つのは早いです。1歳のお誕生日までもきっとあっという間なんだろうなぁ、って思います。(^_^)
そらは私のことをどう思ってくれているんでしょうねぇ…怒ると怖いけど、遊んでくれるしご飯もくれるし。。。頼りにしてくれているといいのですが。
リオパパもこういう表情をするんですね~☆
ゼブラに行けたらリオパパのいろんなお顔を見られたのに、と思うとホントに残念!

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/04 (Sun) 00:28
早いですね~^^

きゃぁ~そらちゃん8ヶ月かぁ~。早いっ!
シーツの写真の1枚、そらちゃんそのものなのかな?という感じでよく撮れてるな~(^^)ウシシ
最初はダイゴロウで面白い~(^m^)とどんな成長をするのか楽しみにしてましたが、すっかり美人さんになりましたねっv
これからもそらちゃん、スクスク元気でたくさん楽しんでね!
ママが反省している気持ちもちゃーんとお見通し?

  • Guricchi #fVmcYU2s - URL
  • 2007/02/04 (Sun) 16:12
Guricchiさんへ

あっ!という間に大きくなりました。。。
よぉ~く見ると、マズルの白い筋の先の額に、大五郎の名残が残っているんですよ~。(^_^)
これからも楽しく健康に育っていってほしいと思います。
今年もいろんなところへ出没しなくっちゃ~♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/05 (Mon) 10:37

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback