Menu
京都に来ても、早朝散歩は欠かせません。

…というか、京都では早朝じゃないと絶対ムリ。

毎朝5時頃に起きて、鴨川へ。

実家からだと北大路橋付近が一番近い場所です。

東側の川沿いには比較的広いスペースが多いのでそらと思いっきり遊びました。

8-14-01.jpg
たっぷり走って休憩中

主人がゴルフへ行った日は、夕方も鴨川でボール遊び。

8-14-02.jpg
はよ、投げて~♪♪♪


ちなみに、ゴルフは今までで一番飛んだそうな。
前の日に父と三人でゴルフショップへクラブのお買い物。
主人のクラブを見てもらっているうちに、父まで中古クラブをお買い上げ。
二人揃って大満足のお買い物&まずまずの成績だったようです。


そして、お散歩ネタをもう一つ。

帰省の度にそらを連れて行きたかったところがあります。

それはね、宝ケ池公園。(参考URL/http://www.takaragaike.net/

朝5時に起きて、車で約5分。
私とそらとで行ってきました♪
(主人はゴルフの疲れで起きられず…)

8-15-01.jpg
正面に小さく写っているのは「国立京都国際会館
地球温暖化防止京都会議が開催され京都議定書が採択された所です。


8-15-02.jpgそらは、手前にいたガチョウサン達(→)が気になってしょうがなくて、見た瞬間からしばらく背中の毛を逆立てて警戒ワンワンしまくってました。
ちなみに私はその昔、このガチョウたちに追いかけられたことがあります。ガーガー鳴きながら走って来たので結構怖かったです。



宝ケ池は1周約1.5キロ。
朝早いのにも関わらず駐車場も結構いっぱいで、
ランニングやらウォーキングやらワンコのお散歩やらで
たくさんの人たちが来ていました。

8-15-03.jpg 8-15-04.jpg
池の周りはこんな感じ
8-15-05.jpg 8-15-06.jpg
左:池にはお魚もいます/右:東屋で一休み

8-15-07.jpg 8-15-08.jpg
左:森みたいな広場もあるよ~/右:ボートも乗れます(犬は不明ですが)



グルッと一回りすると小一時間ほど。
池の周りの他にも、森の中の散策路や、池の北側に公園もあって、
とっても広い場所なんですよ~

私と主人の母校もここの近くにあって
体育のマラソン授業やクラブのトレーニングでよく走ってました。
ちなみに、私が通っていた乗馬クラブもこのすぐ近くにあります。


鴨川に比べてやっぱりすこしヒンヤリしていた宝ケ池。
またのんびりお散歩に来たいね、そらさん。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback