Menu
  • -
  • -
まだまだ続きま~す


京都2日目は、夜ご飯がお楽しみの日♪

昔からの知り合いのご夫婦がやっている割烹で超贅沢ディナーです。

お店の名前は「岩さき」といいます。

8-13-01.jpg
〒604-0034 京都市中京区釜座通御池上ル723
(カマンザドオリオイケアガル、と読みます)
TEL 075-212-7800
要予約・日曜定休
URL/http://www.iwasaki-jc.com/
お昼:3500円~/夜:8000円~

祖父の代からのおつきあいで、
私を赤ちゃんの頃からよくよく知っていただいている方たちなので
ときどき、私の子供の頃の昔話なんかをしながらの楽しいひとときでした。

割烹、というと敷居が高そうな感じがしますが、
おかみさんもおかみさんのお母様もお話上手で気さくな方なので、
是非美味しいお料理を気軽に楽しみに行っていただきたいと思います。


お料理の写真は、美味しすぎて撮るのを忘れました。(^^;

えーっと、出て来たお料理は、

ハモ(湯引き、椀もの)、ぐじ(甘鯛)とマグロのお造り、スズキの油焼き、
自家製の寄席豆腐にウニがのったもの、鮎の鍋、牛ミスジ肉のステーキ、
そして、最後にお釜で炊いた炊きたての白ご飯とお漬け物に、
おかみさんのお母様お手製のウマウマちりめんじゃこ。
もちろん、一番最後には果物も。
以上、1万円のコースです。

京都の夏ならではのお料理(ハモ&鮎)を堪能し、
今まで食べたどんなお料理よりも美味しいお料理たち。

ここはぜったいまた来なくっちゃ、って思いました。
季節ごとに変わるお料理が楽しみたいもーん。

ここへくるためにまた仕事がんばります。

このお店は、いろんな雑誌に紹介されたり、口コミでも評判のお店なので
必ず事前に予約するようにしてくださいね。

「岩さき」「京都」なんかで検索するといろいろヒットしますよ。


カウンター7席、お座敷4席のちっちゃなお店です。

あー、美味しかった♪
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

