Menu
真夏のBBQの翌々日、我が家は恒例のお盆京都帰省をしてまいりました。

いやいや、それにしても京都は暑かったです。

昼間に車を使うとエアコンが効かない京都。

夜になってもまったく涼しくない京都。

エアコンフル稼働でなければ寝られない京都。。。

「夏の京都」をバッチリ体感した実家滞在でした。^_^

ではでは、簡単ですがレポスタートです。
初日。お昼過ぎに逗子を出て、ゴルフショップで寄り道をしながら夕方高速へ。
(14日に主人と私の父と一緒にゴルフ予定だったので)

8-11-01.jpg
車の中のそらです。

ハウスの隅っこに押し付けられるように陣取るそらさん。
ちなみにお尻は、筒状のクッションの上に乗っかってます。手前は広々空いているんですけどね…

車の中でも窮屈好き?!



8-11-02.jpg最初の休憩地、足柄SA(下り)のドッグランへ。いつもは暗くなってからしか寄れなかったのでどこにあるかわからなかったのですが、結構広くて、他に誰もいなかったので貸し切り状態で遊べました☆
ちっちゃなプールも
8-11-03.jpg



8-11-04.jpg
たくさん遊んで大満足のそらさん


足柄SAには富士山の伏流水「足柄の水」が飲める水道があって
私たちがいたときもペットボトルに詰めている人を見かけました。
ランで遊んだ後には水をあまり飲まなかったそらですが、
これを汲んであげると、ゴクゴク。美味しかったみたいです。

足柄SA情報は…
中日本エクシス:http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/012210110.html
Honda Dog:http://www.honda.co.jp/dog/highway/tomei/asigara/down/index.html

8-11-05.jpg
遊んだ後の車の中。
さっきお尻を乗せていたクッションは今度は抱き枕状態になってます。この後、浜名湖で晩ご飯の予定が、浜名湖の花火を見ている間に?!どこも大混雑になってしまい、次の上郷SAで遅めの夕食を済ませて京都へ。
途中小一時間ほど私も高速を運転して、12時30分くらいかな、京都東インターで降りました。無事、ETC深夜割引(4割引!!)も使えて5400円。安いね~♪


8-11-06.jpg京都市内へ入ると、ナビ画面はこんなふうになります(ちなみにここは御池通烏丸交差点付近)。青白いのは全部一方通行マークです。
ご存知の方も多いと思いますが、京都「市内」は細い通りは一方通行が多いんですよねー。きっと、初めて車で来た人は「なんじゃこりゃ~!!!」ってなるんだろうな。
蛍みたいに見えたので撮ってみました。



そんなこんなで無事に京都へ到着した初日でした。
つづく。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback