Menu
  • -
  • -
残暑お見舞い申し上げます

毎日毎日暑すぎますね…。
もう、暑いのは勘弁、って感じですが、そんな中、
主人の会社のBBQがあったので昭和記念公園まで行ってきました~。

逗子から昭和記念公園まで約2時間ちょっと。
9:30の開園で、着いたのは9:40くらいだったのですが、バーベキューガーデンに一番近い西立川口駐車場はすでに満車だったので(345台停められますがプールもここが近いのですぐにいっぱいになるんです)、立川口駐車場へ車を止め(ここは1700台なので余裕でした~♪)ていざバーベキューガーデンへ~


8-9-01.jpg
お水に濡らした服を着て、帽子もかぶってみましたよ~
(むりやりお耳を引っ張りだしたのですぐに脱げちゃいましたが…)
立川口の入口からバーベキューガーデンまではなんと約1.4キロもあるんです!!!
おそるべし、昭和記念公園…

幸い、木陰はたくさんあったのですが
めちゃくちゃ遠かったので大変でした~(>_<)

8-9-02.jpg
噴水の前で


ようやく到着したバーベキューガーデン。
周りは木陰もたくさんあって、涼しそうな場所で準備をしているグループもあったのですが、
私たちの場所は…ちょっと残念なことに、木陰から少し離れてまして…(T_T)


1.4キロを歩いたそらさん、すでにバテバテ…

8-9-03.jpg

保冷剤を首に巻いたりの暑さ対策じゃ間に合わず
ときどきみんなと離れて日陰へ避難…

8-9-04.jpg

ここは風が吹き抜けて極楽でした~

8-9-05.jpg

水をかけられてズブズブ、ドロドロです

8-9-06.jpg

みんなの所に戻りたいけど…アチィ~んだよねぇ…


この日、会社の人も家族で来ていた人も多くて、
2-3歳のチビッコが4人くらいいました。
みんな暑いのにめちゃくちゃ元気で、
「お手!おかわり!ゴローン!」ってみんなが入れ替わり立ち替わりそらで遊んでました。

なんどもそらを巡って(遊ぶ順番の取り合い)喧嘩になりかけてヒヤヒヤしたり…

チビッコ達がそらのリードを持ちたがるので(←これが一番喧嘩になりそうでした…)
そらが走り出したり、動いたりしないように横で「マテ~!」って監視したり。^^;

幸い、そらもチビッコに遊んでもらうのは慣れているので
暴れることも無く、怪我をするチビッコも出ず、喧嘩にもならず。
飼い主としてはホッと一安心。

午後から雲が厚くなって雷も鳴りだしたのでボチボチ撤収。
みんなと解散した後、社長さんのワンコが公園内にあるドッグランに来ているというので会いに行きました。

ドッグランには他にも小型犬が何頭かいて、
そらは、社長さんのワンコより、まだ若そうな柴犬ちゃんと意気投合。

8-9-07.jpg

走り回るのでブレブレです…

8-9-08.jpg

さんざん走り回って。「あー、ちかれた…」


最後に、社長さんのワンコ、ビーグルのモモちゃんと。

8-9-09.jpg
ふたりとも、いいお顔ですね~♪


帰りは、ビールを飲みまくった主人にかわり私が運転手。
ま、これは最初から決まってたことなんですけどね。

あまり渋滞もなく、晩ご飯も食べて約3時間半くらいで帰って来れました。

昭和記念公園、ちょっと遠いですが、緑が多くてステキな公園ですね~
ドッグランもあるし(無料:ただし、公園入園料は要)芝生も広いし、
また来てもいいかなー、って思いました。


さてさて、今日一日は昨日の疲れをとるべくのんびり休んで
我が家は明日より、地獄の京都へ行ってきます。
逗子でこんなに暑いのに、京都の暑さなんて考えたくもないわ…

でも、久しぶりに友達に会ったり、おいしい晩ご飯を食べに行く予定もあるので♪♪♪
がんばって行ってきたいと思います~

みなさんも暑さに負けないように夏を楽しんでくださいね~♪
関連記事

Comment

行ってらっしゃ~い!

昭和記念公園はめちゃめちゃ広いんですよね~涼しくなったらみんなで行きたいですね♪ 昭和記念のドッグランのオープン当時1年間ボランティアしていたことがあって、毎月行っていたのですが、今はさっぱり行かなくなって・・・ほんと涼しくなったら行きたいわ!
明日から京都ですね~もっと暑いですよね~笑 でも楽しみですね♪気をつけて行ってきてね~♪
ワタシも12日から久しぶりに実家へ帰ってきます~♪

さくらえびママさんへ

ゆうべ、やっと雨らしい雨が降った逗子です。朝はヒンヤ~リしてました~でも今は…(>_<)
みんなで昭和記念公園、いいですね☆ 涼しくなったらまたいろいろと遊びにいかなくちゃ、です♪
さくらえび家も明日から帰省なんですね~、どうぞお気をつけて!
さて、私たちもそろそろ準備しなくっちゃ。
今日は鎌倉の花火なので、混まないうちに出発して鎌倉でしらすを買って、のんびりゆっくり帰りまーすv-222

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

