Menu
  • -
  • -
3連休の日曜日、思い立って安曇野へ日帰りしてきました~

でもね、わたくし、やっちゃいました。
前の日にいろいろ準備して、デジカメのバッテリーも充電バッチリ!だったのに
朝4時に起きてボーッとしながら用意をしていたんですよ…だって、眠くてね…
でもね、「バッテリーもちゃんとカメラにセットしなくちゃ」って思っていたんですよ…
3回くらい思い出していたんですよ…それなのにね…

車に乗り込み、さぁ~て、変な顔のそらでも撮るかー、ってカメラを取り出し、
スイッチオーン!…ウィーン…って…あれれ、音がしない?!

きゃぁぁぁぁ~
バッテリー忘れてきたぁぁぁぁ~!!!!!


せっかくの久々遠出ドライブだったのに、
スーパーご無沙汰の里帰りだったのに、
初めて「いぬといっしょ」のお店に行ったのに…
ちなみに、デジカメにバッテリーを入れ忘れたことに気付いた
直後に撮ったそらの写真がこれ。↓

7-20-1.jpg
この筒状のクッションを実に上手に活用しています。
ときどき、これで抱き枕状態になって乗っかって寝てます
ホントはデジカメで撮る予定だったのにぃ…(>_<)


今回の里帰りは突然決まりまして(結構そういうファミリーさん、多いですよね~♪)
勢いで日帰りしてきました。
また、トレジャーさんのお身内にご不幸があったこともあって
バタバタと小旅行をしてきた感じです。
でも、せっかくだったのでお願いして
カーディガンパピー達とペンブロークベビー達を少し見せていただいてきました。

   感想は?って???
   そんなん、「めぇ~っちゃかわいい~に決まってますやんか~
   
   いやいや、ホンマに激カワでした。^_^

TREASUREさん、お忙しいところを本当にありがとうございました。

TREASURE犬舎さんへ行く前に、まずはいぬといっしょのお店へ行ったのですが、
とっても可愛いステキなお店だったので、そらのおやつやら何やらかんやら、
予定外の9689の京都タンクトップ(紫色のヤツ)まで購入。
ついつい<あれもこれも…>になってしまいました~。
でもね、いっこさんと久しぶりにたくさんお話もしたし、
楽しいお買い物も出来てとっても満足です。

ちなみに、ひさしぶりにいっこさんに会ったそらはというと…
いっこさんそっちのけでひたすらじっくりお店チェック。
しばらく床から鼻が離れませんでした。
いっこさんがおもちゃを手に持つとようやく気付いた感じでしたが…
いっこさん、あんなそらで本当にゴメンナサイです。(^^;

で、お昼は、「山麓線(306号線)がいいかも」といっこさんに教えていただいたので
ドライブしながら良さげなお店を探すことに。
で、見つけて入ったのがおそば屋さん「そば処早乙女」。
ざるそばを頼みましたが(主人は大盛りで)、とっても美味しかったですよ~♪
なんとなんと、山盛りの浅漬けに、ざるそばでしょ、季節の野菜のかき揚げでしょ、
それにデザートまでついて800円(大盛りは+400円)!
おそばもたっぷりあったので、大盛りにした主人も大満足でした。

ここのお向かいにあったカフェ「7ヶ月」もちょっと気になってます。

で、お昼を食べた後TREASUREさんへ寄ったのですが、
そらさん、ココでもやってくれました。
私たちの到着を察知した在舎コギさんたちの歓迎ワンワンに
すっかり押されてしまって全く近づけないそらさん。

それに、そらの母犬ミルちゃんがいたのに、
ミルちゃんがいたサークルに近付くことすらできず、
これ以上ないくらいの【あかんたれ】ぶりを披露。

あまりの大人しさにトレパパさんに心配されてしまいましたよ…

地元では他の犬と遊ぶし、吠えるし、元気なんですけどね…
あんまり説得力の無いフォローになってましたが。(^^;

パピーちゃん達を見せていただいた後TREASUREさんを後にして、
これまたいっこさんお勧めの直売所「チロリン村」へ。
これも306号線沿いにあります。
いやいや、それにしても直売所という所はある意味危険な場所ですな。

どれもこれも見るからにおいしそうなお野菜ばかりだったので
かごに入れるのを我慢するのが大変でした。
…といいながらも、トマト、なす、ピーマン、にんじん、
たまねぎ、長ネギ、とうもろこし、ブルーベリー、しいたけ、
…これでも我慢したんですよ、ホンマに。
でもねー、これ以上我慢することができず、結局どっさり買ってしまいました。

で、ピーマンとニンジンは以外は食べましたが、どれもこれも激旨でした!
特にトウモロコシはすんばらしかったですね~♪
安曇野に行ったらここは忘れずに寄ることにしたいと思います。

そして最後にもう一軒。
信州名物馬刺を買いに、穂高駅近くのお肉屋さんへ。
これもいっこさんに、馬刺はお肉屋さんで買った方が美味しいよ~、
と教えていただいたので、行きに「馬刺専門店」ののぼりチェックしていた「田中屋」さんへ寄りました。
ここは全て塊のお肉を真空パックして陳列されています。
注文を受けてから切り分けて、さらに持ち帰り用も真空パックしてくれます。
なかなかこだわりのお店のようで、商品には絶対の自信をもっているようでした。
買ったのは特選ロースの馬刺。
翌日に食べましたが、いやもうね、ほんとにホントにおいしいお肉でした。
臭み?何それ?っていうくらい食べやすくって、
甘みもあって超オススメです。
嬉しいことにネット販売もやっているので、
また買いたいなーって思ってます。

…とまぁ、グルメレポのような感じになってしまいましたが、
ホントはわさび漬けも、って思ったんですが、
夜ご飯代がなくなりそうだったので、これは次回のお楽しみに。

暑いさなかに強行軍で行った安曇野でしたが、
結構楽しいドライブとなりました。

あーあー、これでデジカメ写真があればもっと良かったのにな。
関連記事

Comment

あらら~~~

里帰りしてきたんですね~いいな~いいな~♪
で、バッテリー忘れたの~~~!!!ひゃ~やっちゃったね~笑
そういうこともア・ル・サ・・・
うちも行きたいな~
チロリン村ね。今度は寄りたい!ここのおそばもおいしいみたいだよ~馬刺しも気になる~~~ネットで買えるの!あとで見てみようっと!
パピーそれはそれはもう言葉は要りませんな~~~

おぉ~!そらちゃん家も!!

思い立ちましたか~(笑) 同じですね~(^^)
遠いかなと思いつつ、でも行く気になれば行けちゃう距離ですもんね!
でも日帰りは疲れませんでしたか??

パピーは可愛かったでしょ~??
写真~!見たかったけど、そういう事もありますよ、うむうむ。
私も何百枚と撮った写真を、ダウンロードする前に消しちゃいましたし(^^;
それよりはマシですよ~(←あんまり慰めにならない?(笑))

そらちゃんは内弁慶なのかな~?ぼーのもそうですよ~。

  • ぼんぼーのママ #vkcXtX9g - URL
  • 2008/07/23 (Wed) 22:13
日帰りお疲れ様~♪

里帰りしたのね♪ミルちゃんに会ったのぉ~?いいなあ~♪
パピーの愛らしい動き、そして匂い・・何時間でも見ていたいね~☆
バッテリーの件は・・・残念! 忘れないようにって何度も確認したのに
フワ~っと忘れてしまう事ってありますよー(←何度も経験済みのモグ母) 今回も直売所の誘惑が(笑) きゃ~やめて~行きたくなっちゃう~~v-356

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2008/07/24 (Thu) 08:48
さくらえびママさんへ

はーい、やっちゃいました…(T_T)
ただの「箱」と化したデジカメってむなしいですね…
もう二度とするもんかー、と心に誓いました!!!

パピーもベビーもかわいかったですぅ~♪ 
お写真は前に行かれたぼんぼーの家のほうでお楽しみくださいませ、という感じで…。(^^;
チロリン村のおそばやさん、気になってたんですよ~
美味しいということなら次はあそこでお昼けってーい☆

ぼんぼーのママさんへ

行っちゃいました~
だって、トレジャーさんの写真とか、ぼんぼーの家のレポとか見ていたらね…
ちょうど3連休でやることもなかったし、じゃ、いくか、ってなりました。
でも、やっぱり日帰りはキツかったです…(渋滞には遭わなかったですが)

写真が撮れなかったのも悔しいですが、消しちゃうのもかなりショックですよね…
誰もが経験する失敗ということでしょうか~(笑)
次からは早めに充電オッケー、装着オッケー、にしようと思います。

そらの内弁慶?マイペースぶりですが、いっこさん曰く
「ぼーのちゃんに勝るくらい」とのお言葉を頂きました。^_^

モグ母さんへ

ミルちゃんに会ってきました~
…でも、最初はミルちゃんだってわかりませんでした。。。ウィンちゃんも一緒にいたのですが、そっちはすぐにわかったんですけどね。(…ってみんなわかりますよね、ウィンちゃんは ^^;)
パピーちゃんは元気いっぱい、ベビーちゃんたちはおめめは開いているもののまだあまりよく見えていないとのことでした。可愛かったです~♪
チロリン村はまさに「直売所!」って感じのところでした。
モグ母さんも一歩踏み入れたら野菜達の誘惑に勝てないですよぉ~、きっと。^_^

行ってきました~♪

安曇野出張中にここを見たの~。
それで、行ってきました「ちろりん村」!
前から気になっていて、行ってなかったの。
とうもろこしも買ってきて、さっそく今日ゆでて食べたら美味しかったです♪
ブルーベリーや野菜も買ってきましたよ~。

「そば処早乙女」は前の出張の時に調べて行ったらお休みでした。
今度ぜひ行ってみたいです。

そらちゃん、みんなのまえで「あかんたれ」だったの?可愛いなあ。
モモは「超あかんたれ」だと思いますよ~。
可愛いベビーちゃんたちにも会えたのね。
私はカーディガンベビーちゃんだけ会えました。可愛かったです!

ぺへさぽさんへ

おぉぉ~、私の記事がプチ安曇野ガイドになっていたとは!
いい所ですよね~、ちろりん村♪
今度はぜひ、早乙女さんにも行ってみてくださいね。
とっても親切でいい感じでしかも美味しいお店でした。^_^

カーディガンベビーちゃん達、可愛いですよね~
そらはその中の1頭のコにワンッ!って言われて逃げてました。
そらのあかんたれレベルもかなりでしょ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

