Menu
この夏公開のスタジオジブリ映画『崖の上のポニョ』。
(公式サイト:http://www.ghibli.jp/ponyo/

なんだか、すごぉ~く宮崎アニメらしそぉ~な雰囲気。

宮崎アニメ大好き&ナウシカ信者の私としては
ヒジョーに気になっている映画です。(^^;


最近、CMをよく目にするんですが、
その中で流れているテーマ曲が頭から離れませーん。

娘とお父さんがお風呂で歌っているようなイメージだとかで、
女の子のたどたどしい感じがなんともいえず可愛い歌です。^^

ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、さかなのこ~♪

…この歌、当分グルグル回りそう。(^-^)
関連記事

Comment

私も!

本当に、今会社で崖の上のポニョの事を考えながらそらちゃんのブログを拝見してビックリ!!

私も見てみたい!

あ、私、ちゃんと仕事もしてますよ(苦笑)!
今、休憩だからっ!

  • Seta #PuC9Nrgo - URL
  • 2008/07/15 (Tue) 11:34
Setaさんへ

お疲れさまで~す。^_^

ポニョ公式サイトを見れば見るほど、どんな映画かワクワクしてしまいます。
人魚姫とか魔法とか、空想の世界のことのようだけれど
でもちゃんと、現代社会を生きる私たちに深いメッセージも投げかけられている映画。
間違いなく、大人が見ても楽しめそうな感じですね~。

…でも、夏休みの映画館の人混みを考えると、
テレビ放映orDVD発売を待つことになりそうです。。。(^^;

「ポニョ」の曲我が家でも皆口ずさんでます。サビしかしらないけど…v-8可愛い~曲ですよね~v-238

  • 光太まま #vyWB.NPQ - URL
  • 2008/07/16 (Wed) 10:21
光太ママさんへ

やはり皆さん回ってますか~(笑)。
あの超~シンプルなサビは一度聞いたら耳から離れないですよね☆

さあ!ご一緒に!!

ジブリの映画は『トトロ』と『千と千尋の~』しか見た事がないわ~
魔女の宅急便はこれまで何度も再放送をやっていると思うんだけど
一度も最後まで見た事がないです~~v-12
ポニョも何度か歌えばきっとパパにも伝染して歌い出すと思うわ~♪
↑コレはモグ家の法則です(笑)

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2008/07/16 (Wed) 17:34
モグ母さんへ

わたくしオススメは、まず『ナウシカ』、そして『ラピュタ』でございます。
でも、『トトロ』も『千と千尋』も『魔女』も好きですし、『耳を澄ませば』もいいんですよ~。で、『紅の豚』はちょっとオトナな感じかな~
お時間のある時にぜひぜひいっぱい観てくださ~い☆
ポニョを口ずさむパパさん、聞いてみたいです~。^_^

ボニョ!に脳内繰り返しの皆様、仲間です、この前ラジオで聞いたのですがあの魚は金魚だそうです・・みんな知ってたか^^ハズカシイ~!

さくらえび親父さんへ

親父さんもでしたか~(爆)!!
きっと日本中に同じひと、いっぱいいるんでしょうね~。^_^
ポニョは金魚ですか~、知らなかったです。>_<
なるほどね、だからあんなしっぽだったんだ。。。
でも海なんですよねー、舞台…これも宮崎アニメだからこそ、ですね。

映画

ポニョ・・・気になりますねv-237
先日「ザマジックアワー」というのを観に行った時に
予告観れました^-^
宮崎駿さんの映画は結構観てるかなぁ・・・・
何が一番好きかわからないけど~~

  • 丸ママ #2Zt16Rzk - URL
  • 2008/07/17 (Thu) 21:21
丸ママさんへ

ザ・マジックアワーもおもしろそうですよね~。^_^
予告を観てしまうと、もぉ~っと気になってしまいそう…

「宮崎駿」っていうだけでピクッ!としてしまう私です。
いろんな作品がありますが、
個人的には、原作も宮崎さんのものの方が好きかな~

再び登場♪

ポーニョ ポ~ニョ ポニョ・・と歌ったら
見事!パパが歌いました(笑)
でもまだ理解していないらしく、さかなのこ~♪とは歌えず(-_-;)
全部「ポニョポニョ」で歌ってました~~

  • モグ母 #2x.LPFvg - URL
  • 2008/07/19 (Sat) 21:32
モグ母さんへ

お返事遅くなってスミマセン~ ^^;
おー、ついにパパさんも歌われたんですね♪
もう「さかなのこ~♪」までいけたかな?! ^_^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback