Menu
今日は逗子海岸の海開きです。
こんなに涼しいのにね~ なんだか海水浴シーズンっていう感じがしません。
(約1名、我が家には一年中海でジャブジャブやってるアホさんがいますが…)

ajisai06.jpg
な・に・か?!

海の家の建設もラストスパートのようで
日ごとに…いや、時間毎に?!…海岸の雰囲気が変わっています。

それにしても、気のせいでしょうか、
今年の逗子海岸の海の家はビッチリ&キツキツで建ってるような…

今年も賑やかな季節がやってくるのね。。。

そして、海岸散歩が日課だったワンコ飼いにはちょっと辛い、
【9:00~17:00海水浴場(遊泳区域)立ち入り禁止】の季節の始まりでもあります。(T_T)
今日6/27~8/31までまるまる2ヶ月、あ~、長いわ。。。

ま、梅雨も明ければ夏は暑いし、
その時間の海散歩は自動的になくなるんですけどね。


さて、ちょっと前になりますが、お友達のレノくんと一緒に
大崎公園までアジサイを見に行ってきました。
ajisai03.jpgレノくんです。
レノくんもそらの幼なじみなんですよ~。

でも、杏仁ちゃんやバディくんのように、
取っ組みあって遊ぶことはほとんどありません。

不思議でしょ、なにが違うんだか。。。


asjisai02.jpg
ふたり仲良くレノくんママに大注目中!

ajisai01.jpg
披露山公園のあじさい。キレイに咲いていました。

ajisai04.jpg大崎公園の広場にて一緒に遊ばない証拠写真(?!)

そらはレノくんと追いかけっこしたいようなんですが、
レノくんは興味なし。

オトナの男の子はいろんなにおいの方が気になるもんね~

そういえば、昔、レノくんと遊ぼうとしたそらが何度か猛スピードで突進してビックリさせちゃったことがあったっけかなぁ。。。きっとそれも原因やね。自業自得でっせ、そらさん。

でも、仲が悪い訳じゃないんです。
「プロレス友達じゃない」お友達なのね。



あ、アジサイの写真がひとつしかなかった。。。
大崎公園のアジサイですが、大きな株のものはキレイに咲いていました。
最近植えられた、公園入口付近の若い株はまだ花芽がなかったので
きっと何年かして大きくなったら、見事になるだろうなぁって思います。

この日は、グングン気温が上がって、
お昼頃に山を下りて来た時にはかなりの暑さに…
大崎公園で爆走していたそらはもちろんスタミナ切れのため
歩いては止まり、歩いては止まり、を繰り返しながら帰りました。


今日も涼しいけれど、これが急に暑くなったら。。。
想像したくないけど、体調管理には気をつけましょうね~。
関連記事

Comment

アジサイ


 ブログ発見しました。 そらちゃん情報満載で、これはそらちゃんファン必見です。こんな素敵なブログに我が家のレノを載せて頂いてしまって恐縮です。ではでは、次回のたこ焼きパーティ楽しみにしております。またねv-238



色付きの文字

  • レノ  #- - URL
  • 2008/06/28 (Sat) 00:43
海水浴シーズンなのね

もうすぐ7月ですものね~今年の6月は真夏日がない6月で、それは13年ぶりだそうですが、(練馬では30度越した日があるけどね~)去年と比べると涼しいからかな~でもワンコにも人にもきびしい夏がくるのは間違いないですものね~あ~いやだな・・・
お友達との遊び方もいろいろですよね~えびすはきっと遊んでくれると勝手に思うと、ワンワン ワンワン誘いまくっていますが、ふられることも多々あり(笑)・・・・・
アジサイと撮っていないな~と気がつき、今日は撮れるかな~

レノさんへ

ようこそ~♪ ホントはもっと可愛いレノくんなのに、へっぽこカメラマンのせいで
こんな写真しか撮れなくてホントにゴメンナサイ、です。。。^^;
どうかこれに懲りずにまた写真撮らせてくださいね~☆

さくらえびママさんへ

13年ぶりですかー、どうりでねー。
海開き後最初の週末ですが、今日もヒンヤリ涼しいので人は少ないです。
(でも、午後からはどうかな~?!)
今日もそらはひとり海水浴してましたけど…(^^;
アジサイは結構あちらこちらで見頃ですね。晴れた日もいいですが、
雨に濡れたアジサイってなんであんなにいい感じなんでしょうね(ワン写真には辛いけど…)。
えびすくん、ふられちゃうこともあるのね。。。そらもしょっちゅうふられてますよ~
トレジャー兄弟、強くいきましょ!!!

海を散歩しながら・・・

思ってたのですが~
9~17時の間はワンコの散歩はv-222ダメv-237というのは遊泳区域のとこだけですよねv-236
鎌倉寄り、葉山寄りの両サイドは特に規制はなしですよねv-236
しかし・・・海の家とか結構賑やかなので落ち着いて出すもの
出せない丸です^^;
比較的鎌倉よりの方が静かなので最近はそっち寄りの散歩と
なってます。。

  • 丸ママ #2Zt16Rzk - URL
  • 2008/07/01 (Tue) 23:54
丸ママさんへ

そうですそうです~。遊泳区域のことです。
スミマセン、言葉が足りませんでした。。。^^;
17時を過ぎても賑やかですよね、ライブハウスの辺りは特に人も多くて。
基本的に私が人が多いのが苦手なので、
両サイドの静かなところまでたどり着くとホッとしてます。
丸ちゃんの気持ち、私、わかるよぉ~。
でもそらはあんまり気にしてないですね。
去年、ライブハウスの辺りでセクシー水着を来たほろ酔いのお姉さんに遊んでもらって大喜びしてましたから…^^;

いよいよ海開きしましたね~v-228
しばらくパーキング料金も値上げですねv-8
レノ君。プ-ドル君ですね♪アイコンタクトする そらちゃんとレノ君。可愛い^ですね~。仲良し幼なじみさんがいると良いな~。

  • 光太まま #RBgdhCQI - URL
  • 2008/07/04 (Fri) 10:27
光太ママさんへ

今日は都心で真夏日だとか。。。いよいよシーズン、って感じですね。
近所のコインパーキングも、いつの間にか100円upしてました。
レノくんはお顔もおめめもお鼻も、みーんなまっくろなので
よくよく見ないとわからなかったりするんですよ~。それがまた可愛いんですけどね♪
幼なじみっていいですよね~☆
私でさえ幼なじみとはときどき手紙のやり取りをするくらいしか接点がないので
毎日のように遊べるそらがうらやましいです。(>_<)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback