Menu
  • -
  • -
速報です。

今朝、主人がようやくお魚さんを釣ってきてくれました。

先週買った新しい竿とリールでゲットした初めての獲物とは…

6-22-01.jpg
ジャーン! スズキくんで~す
主人はかなり興奮して帰ってきましたよ。

でもね、なんとなくお気づきかとは思いますが、
初めての獲物にしては大きさが…

ちなみにそらと並べてみると…

6-22-03.jpg
ほとんど一緒。

そらの鼻先のちっちゃいのはおやつです。
これがないと怪しがって横に並んでくれませんでした。



えらいこっちゃ~

6-22-012.jpg←ちなみに長さは70cm!!!

初めて釣ったのがこんな大物なんてね~

こんなデッカイの、どうやってさばく???

アジとかイカとはわけが違うでぇ~



(次のお写真、お魚の目が怖い人はご注意ください)


6-22-02.jpg
この大きなスズキくんにそらさん興味津々です
ときどきペロッ、ってしてました…
いやいや、まだ食べたらアカンがな…


ネット調べたり、本を見たりしてなんとかかんとか解体終了。

6-22-04.jpg
まな板にも乗り切らず。。。
我が家の「超☆狭小キッチン」を占領してしまったスズキくん



今日の晩ご飯はスズキくんに決定いたしました。
お刺身、カルパッチョ、焼き、ムニエル…うーん、なににしようかな。
美味しくいただこうと思います。

そして主人はずっとスズキくんとのファイトの余韻に浸っております。。。
大漁、ありがとね~♪♪♪



++++++ 追 記 +++++++

dinner.jpg sao.jpg

   左:晩ご飯は、お刺身とムニエル、潮汁(超薄味…失敗…T_T)になりました。
     柚子胡椒でたべたお刺身がベストヒットでした♪
   右:これでスズキくんを釣りました。(by 主人)
関連記事

Comment

おめでとうございます♪

おめでとうございます!

川でしょうか?

これでそらさんもパパについてきます!ってなっちゃますねv-10


思わず初メッセージしちゃいましたv-21

  • てぃだ親父 #S9t4H4yg - URL
  • 2008/06/22 (Sun) 18:44
てぃだ親父さんへ

ありがとうございます~♪♪ 初コメントもありがとうございます♪
主人によると、新しい竿の感触を確かめようと
何度か海岸から投げていたら釣れたそうです。
今までどんなに頑張っても釣れなかったのに、です。^^;
今日の晩ご飯、スズキくん(とりあえず半身)は美味しくいただきました。
そらにもちょっとお裾分けしましたよ。
はたして、これでそらが変わるかどうか…乞うご期待?!

すごいじゃないですか~

これはすごいですね!しかも超大物!スズキくんおいしかったでしょう!!!なんにでもOKだよね~あ~すご~~い!パパさん余韻に浸ってまた次への期待がたかまりますね!もうこれでパパさんは釣りの魅力にどっぷりとつかりましたね~笑

すごい!

こんな立派なスズキを釣っちゃうなんて!
ルアーですか?
ガツンときたアタリ、暴れまくるスズキ、絶対忘れられない感覚だったろうなぁ~。
うらやましいです~。

こっちの海のスズキは匂いのするやつもいるらしいけど、
そちらの海のスズキは美味しいでしょうね~。これが自分で釣ったとなると
ますます美味しいんだろうなぁ~。
今度釣りについて話したいですね!

  • ぼんぼーのパパ #- - URL
  • 2008/06/22 (Sun) 21:52
さくらえびママさんへ

はーい♪ 結構脂ものっていて、美味しかったです☆
主人は今までも時々海岸や河口で釣ろうと試みていたのですが、なかなか釣れず…
今回のヒットは本当にうれしかったみたいです。
で、夕方も行く気満々だったのですが、雨がひどかったので断念してました。^^;
今度はイカやッ!って張り切ってまーす(釣れるといいんですけどね~)。

ぼんぼーのパパさんへ

スズキくんはルアーに誘惑されたようです (写真追加で載せました↑)。
   「これで釣りました~」(by 主人)
このスズキくん、解体しているときもしてからも、臭いは無かったです~。
…いや、もちろん、お魚の臭いっていうのはありましたが、
時々魚屋さんで買っていた地物のスズキと同じような感じでした。
今朝のお散歩で会った飼い主さんが、このスズキくんとのファイトの様子を見ていたらしく、
「すごかったよ~」って教えてくれました。スズキってものすごく暴れるらしいですね~。
ちょっと見てみてみたかったかも、って思いました。^^;
主人より「逗子で釣りましょ~♪♪♪」

すご~い!

うちの近くで釣れるんですかぁ??
今度釣れたら見せて下さいね!!

  • Seta #E2OmBOSk - URL
  • 2008/06/23 (Mon) 12:26
んまっ!

なんて大きな、そして(ソラママさんが作った)おいしそうな鈴木一郎くんなんでしょ!!
そうそう!柚子胡椒っておいしいよねっ!うちはもっぱらお肉に使ってます。
こんどお刺身試してみよっと!
んで、ソラママさん、気をつけなければなりません。
ソラパパさんはこれを弾みに、もっともっとすんごい釣竿をカマンカマンするはずです!まちがいないっ!
(ちなみにすだち家には燃費1万円くらいの車が過去にありましたとさ)
「賢くすてきな奥様」のソラママとしては、コストパフォーマンスを日々ご主人に目で訴えつつ、もっとたくさん釣ってもらいましょ!
釣道は決して「道具」ではなく、「腕(うで)」であること、訴えましょ。
…浜ちゃんに説教されそうかなぁ?
えっと…何より…少しでも獲物を持て余すようでしたら…どうぞ!はらゆず運輸をお呼びくださいっ!
懇切丁寧にご相伴させていただきますですよ!
ご遠慮なく!お気軽にっ!

  • はらゆず #c8dTRiQ2 - URL
  • 2008/06/23 (Mon) 14:19
凄い凄い凄い!

これは凄いですね~
釣れた後は早くそらママさんとそらちゃんに見せたくて
パパさんウキウキだったのでしょうね~(笑)
以前はカニさんと比較写真を撮ったそらちゃん、今回もスズキ君と
一緒なのね~(笑)
晩御飯・・美味しそうだわ~ 自分で釣った大物だからパパさんも
ウマウマ大満足だったでしょうね♪
うちのパパは釣りをしないのでアタシが大物釣りたいわ~~

  • モグ母 #zJGEj5xY - URL
  • 2008/06/24 (Tue) 09:11
Setaさんへ

そうです~、あの海岸で釣り上げました♪
次にこんな大物にお目にかかれるのはいつになるかわかりませんが、
大漁?!のときにはどうか主人のウキウキ話にお付き合いくださいませ~~(^^;

はらゆずさんへ

そうですね~、目を光らせておかなくちゃ!!!
浜ちゃんみたいになってしまったらそれこそ大変だわ~
でも、美味しい釣りたてのお魚さんはたくさん持って帰って来て欲しいですけどね。^^;
はらゆず運輸さんに出動を要請するような日が早く来てくれたらいいな~♪♪♪

柚子胡椒、白身魚の方が私好みでした。
スズキくんにはいい感じだったのですが、
この前かつおで試したら、そんなに感動しなかったので。。。
はらゆず家のお好みはどうかなぁ~

モグ母さんへ

さすがにこんな大物とは思いもよらなかったみたいで、
釣り上げた後に電話がかかってきました~「どうしよう?」ってね。^^
私も、持って帰って来て、って言ったものの、
まさかあんな大きなスズキくんとは予想してませんでしたよ~
またウマウマな獲物を期待したいなー、って思っていますが、
大きさはホドホドがいいですね。
モグ母さんもどうですかー、逗子釣り!

ご主人様 凄~いv-10
初めての釣りで こんなに大きな鱸!!
お見事です♪
お刺身&ムニエル。美味しそう~v-229
次回は何が釣れるかな~?
楽しみですね~。

  • 光太まま #RBgdhCQI - URL
  • 2008/06/24 (Tue) 11:31
ぬおおお

パパさんすごい!!!
夫の鑑です(T▼T)。。
この辺の海にこんなひとが泳いでるのですね~。磯からでも釣れるのですか?(だって釣り船高いんだもん、といいつついっつも釣り船のおじさんにマロをこねこねしてもらっている…(笑))
葉山港の防波堤とかよく釣れそうですよね~。いいなあ~。やりたいなあ。
うちのおとーちゃん釣り全然だめぷ~なんです。
教えたってください!
スズキくんのよこに大人しく伏せるそらちゃん、偉い!
褒美があってもマロは無理だな(-_-;)。

  • マロのぬし #- - URL
  • 2008/06/24 (Tue) 19:26
すごーい。

ルアーですよね。
うちのオットも、私が生き餌を家に持ち込まれるのをイヤがるので
ルアー(ソルトウォーターっていうらしいですね)で釣りをしています。
大浜、一色、森戸、鎧摺と近所をすべて制覇していますが
まだ1度も釣果がありません(笑)

そらパパさん、すごいな~。

  • yuuco #- - URL
  • 2008/06/24 (Tue) 23:00
ビックリ!!

おお~、もの凄い大きさのスズキくんではありませんかー。

逗子の浜からでもこんな大きな魚が釣れるんですね。

しかもルアーで。

また、それをさばいたママさんもすごいですね。

よく魚の横にタバコとか置いて大きさを比較するのはありますが、

そらちゃんとの比較が、なかなか好きです~。






  • ハリーママ #QJlYzwWI - URL
  • 2008/06/25 (Wed) 00:53
光太ママさんへ

ほんとにねー、こんな大きな魚を釣ってくるなんて予想外だったので
このスズキくんを持って玄関に立っていた主人を見たときは
すこし時間が止まりましたよ~「・・・マジですか?!」って感じで。
初めての獲物がこれだったので
この後はちょっとやそっとじゃビックリしないような気がします。
でも、自給自足は楽しいですね~。
次は何が釣れるかな…いつになるかは神のみぞ知る、ですけどね。^^;

マロのぬしさんへ

このスズキくんは、海岸から釣ったそうです。
ちょうど、少し沖にいったあたりで漁船が漁をしていたらしくて、
きっと小魚とかいっぱいいて、スズキくんもお食事中だったんじゃないかなーと。(^^;
葉山港でもたくさん釣りをしている人いますよね! 主人も気になっているみたいです。
舟で沖へ行くとまた魚の種類も違うのが釣れるみたいですが、
確かにお高いみたいですしね。
陸からボチボチがんばってもらうのがちょうど良いかなと思ったりしてます。

そらとスズキくん、このときのスズキくんはまだ動いていて、
時々口を大きくパックンしてました。
きっとそれが怪しかったんでしょうね。。。
ちなみに誘惑したおやつはペティオの肉付きあばら骨。やっぱり犬ですわ。

yuucoさんへ

そうです、ルアーです。^_^
ときどき一緒に釣り具屋さんへ行くんですが、
そういえば主人は生き餌には目もくれないですね…実は苦手?! 
(用途が違うのかな???)
主人も、夜中に出かけたり、早起きしたりして
マンションの近所の逗子海岸と河口と、
歩いて行ける距離の森戸では何度かチャレンジしていますが、
釣れたのはこれが初めてだったんですよ~。
なので、yuucoさんのご主人にもきっと間もなく大物が当たりますよ~!
包丁研いで待ってましょう♪♪♪(笑)

ハリーママさんへ

今思い出してもデッカかったなぁ~、って感じです。
でもね、うっかりしていて、主人とスズキくんの写真を撮り忘れてしまって…
よく釣りの本とかに載ってるような【魚を持ってハイチーズ♪】ってやつ…(T_T)
なので、証拠写真はそらとのツーショットだけになんですよ~。
次の大物のときはちゃんと残さなくちゃ、と思っていますが、
あんまり間が空きすぎると、きっとまた忘れてしまうような気が…
(ちなみに、主人も私もタバコを吸わないので、タバコの箱が無い我が家です)

スズキくんの3枚おろしは小一時間かかってしまいました。。。
あまりの大きさに手順も間違うし、押さえるのは大変だし、で
変な所に包丁入りまくり…の見るも無惨な切り身になってました。
もっと練習しないとだめですね~ (^^;

おぉ・・・

v-12逗子海岸でこんな大きいv-229
連れるのですね~v-237
GETおめでとうございましたv-10
朝、顔見知りになった釣りしてるおじさんに連れたのを
見せてもらったことあるけれど・・・<キスのジャンボサイズ
逗子海岸ってのんびりして魚が大きくなれるのかなぁ・・・・
そうそう・・・子供がルアーをたくさん持ってるのだけど~
挑戦してみようかなv-236って気になっちゃいます

  • 丸ママ #2Zt16Rzk - URL
  • 2008/06/28 (Sat) 20:02
丸ママさんへ

大きかったですよ~、あれはホントに驚きでした。。。
大きなキスも釣れるんですよね。私も見せていただいたことあります。
結構このあたりっていろいろ釣れるらしいですね。
ウナギとかクロダイとか。。。サザエだったかな…そんなのも獲れるみたいですよ~
でも、ヒットしている瞬間にはなかなか出会えないですけど…(^^;

おッ、丸ママさんも釣り師デビューされますか?! (^_^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

