Menu
珍しく2連続up。

日曜日、横須賀までそらのキャリーバッグを買いに行きました。
(気温も高かったし、他にも用事があったのでそらはお留守番)

車で行くのは大変なところ…例えばお隣の鎌倉とか、
駐車場に入れるのだけでも一苦労しそうなところでも
これがあればそらも連れて電車で出かけられるかなーと思って、
前々からいろいろ探していたんです。

でも、コーギーサイズのものってほとんどなくて、
あっても、形が【もっさ】かったり、色がイマイチだったり、
そのくせ値段だけ高かったりするんですよね~

半ば諦めかけながらも、ネットで検索、検索、検索…
その甲斐あって、ようやくちょうどいいものが見つかったんです☆
6-15-03.jpg←これがそのバッグ。
ミスターバックマンのショルダーバッグNo.370です。
向かって左のサイドと正面右にマチ付きポケット、裏側にはマチなしのデッカイポケット、右サイドと正面左は巻き上げ式の窓がついてます。
ちょっとうさんくさそ~な名前のお店ですが、お店のお兄ちゃんはめっちゃ親切でいい感じの人でしたよ。


6-15-08.jpg底の部分です。
底に何やら取っ手のようなものがついています。これは、このバッグに入るであろうワンコが10kg前後のコーギー等なので、とっても重くなるので、ショルダーで使いながらもしっかりと抱えて持てるように持ち手がついているんです。うれしいポイントその1!



6-15-04.jpg上から見た図
ショルダーと手さげにできる持ち手つき。フタは2列のファスナーになっていていて、2列同時に動かせるように紐がついています。このファスナー、ワンコが中からモゾモゾと動いて開けようとしても、いま開いているところからは勝手に開かないようになっています。これもうれしいポイントその2。


6-15-07.jpgフタを開けた所。
2列のファスナーがついているフタ部分は、向かって右端がマジックテープ止めになっていて、ワンコを中に入れるときはそれを外せばガバッと開きます。少し見にくいですが、リードフックがついています。底は取り外し可能の比較的がっしりした板がついていて、お店のお兄ちゃん曰く「バスタオルを巻いて使ってもらえます」とのこと。うれしいポイントその3!


6-15-05.jpg 6-15-06.jpg
窓を開けるとこんな感じになります。裏は紺と白のストライプ。
窓部分はクルクルと巻いて、マジックテープのベルトで固定。
通気のために2カ所開けられるようにしてあるそうです。



6-15-01.jpgさっそくそらさん中へ。
そらの大きさだと結構余裕で入りました。鞄を下に置いた状態だと、上のファスナーを閉めても方向転換が出来るくらいの余裕。
ちなみに、お店で10kg超のコーギーが中に入っている写真を見せてもらいましたが、その子はこの鞄の中でちょっと丸まるようにして納まっていました。そらよりも大きなコギさんでも使えるようです。
こんなところに入るのに慣れていないせいか、そらはオスワリの状態で窓におでこをピッタンコ。

下:主人が肩からかけてみました。
そらはマジックテープを外して、ファスナーをちょっと開けて頭出し。オスワリして頭を出していますが、そらくらいの大きさだと、中に入って窓から外を見ている方がきっと楽だろうなぁ、って思います。


6-15-02.jpg


以上、キャリーバッグレポートでした。
これを使って、どこへお出かけしようかね。
手始めは、やっぱり一駅で行ける鎌倉だろうなぁ~

【おまけ】
この日はお昼に横須賀でステーキランチ、夜は鎌倉でラーメンを食べました。
(どっちも二人で2500円以内で~す)
どっちも初めて行ったお店でしたが、なんとなんと、両店ともにヒット!!!
写真はないですがご参考までに♪ めちゃ旨でした。
ランチ:ステーキハウス一頭屋(HP発見できず/横須賀)
ラーメン:HANABI(由比ケ浜)
関連記事

Comment

こんばんは~♪
今日もいいお天気でしたね。
さっき海岸へ行ったのですが、高校生がたくさんいてサッカーしていたので、すぐUターンしてきてしまいました。
そらちゃんはサッカーボールに大丈夫でしたか??

私も土曜日に教えてもらったミスターバッグマン(名前ほんとうさんくさいですね笑)行ってきました。
そらちゃんが買ったものと同じもの(一番大きいサイズですよね?)に
ビックも入れてみて、入れた感じも持った感じもとても良かったのですが、
上部がメッシュであることが、私の必須条件だったので、残念ながら断念しました。

そらちゃんぴったり納まってますね~☆
鎌倉は駐車代が高いですからね~
車で行くのはちょっと大変ですよね!!
でもこれでお出かけ範囲が広がりそうですね♪

私の方はバッグ探しもやっと終盤に入りそうで、2択にしぼられました。
教えていただいてありがとうございました~☆

  • ビックママ #7Vwe54W6 - URL
  • 2008/06/16 (Mon) 18:42
ビックママさんへ

こんばんわ~。バック屋さん行かれたんですね~。
良いのがなくって残念でした。。。
うちは、この前幕張メッセでやっていたペット博で一度実物を見ていたので、
一応確認だけして、即☆お買い上げ~でした。
でも、安い買い物ではないし、ただの荷物を入れる訳じゃないから、
検討に検討を重ねて、いい買い物してくださいね~。
ビックちゃんのキャリーは、どんなのになるのかなぁ。。。

そうそう、今日は橋の方で団体さんが賑やかでしたね~
私たちがいたときは、バレーボール&海水浴してましたよ~
ちなみにそらは、ルイ&ラスタ家のかわいいストライカーとサッカーで遊んでもらって
ひさしぶりに「サッカーボール命!!!」で走り回っていました。
今はガム噛みに夢中ですが、
そのうち思い出したように爆睡すると思いまーす。^^;

これは!!

このバッグはいいですね~v-425 私達はまだモグを連れて電車に乗った事がないわー。うちもキャリーバッグかカートが欲しいと思っているの。人が多い場所とかモグの存在に気づいてもらえず踏まれたり蹴られたりしては困るし、抱っこだと脱力されて腕が疲れちゃうものね(^^ゞ う~んv-343これならいつも家族一緒で幸せだぁ~v-315

  • モグ母 #zJGEj5xY - URL
  • 2008/06/16 (Mon) 21:03
はじめまして。

少し前から拝見させて頂いておりました。
おとなりの駅のない町でしっぽつきのパピコギと暮らしています。
バリケンはMサイズで持ち運ぶのは重すぎて如何ともし難いし、
ワタシのクルマは小さいツーシーターだし…と、移動手段を思い倦ねておりました。
これなら、2人でもお出かけできそう☆
近々、本人を連れて現物を見に行ってみようと思います。
ご紹介して頂きまして、ありがとうございました。
また、お邪魔しますね。

  • yuuco #tR0Y9Tco - URL
  • 2008/06/17 (Tue) 13:47
モグ母さんへ

そうですねー、モグちゃんも全身脱力派ですもんね。^_^
人混みをコギ連れで歩くと、ホントに歩きにくいです。
去年、ハイキングの帰りにアジサイシーズンの地獄の北鎌倉明月院前で痛感しましたから…
モグちゃん家はバッグになるのかな、それともより楽チンはカートかな~?!

yuucoさんへ

はじめまして! コメントいただきありがとうございます。m(_ _)m
しっぽコギちゃんがいらっしゃるんですね! 後ほど遊びにいかせていただきますね。

バリケンなどは長時間の車移動やお留守番には良いアイテムですが、
おっしゃる通り、コギの入るサイズになってくると大きくなってしまうんですよね。
その点、キャリーバッグなら持ち運びも比較的楽かなと思います。

是非また遊びにいらしてくださいね。
いつかお散歩でバッタリお会いできる日を楽しみにしています♪

高機能~!

すんごいですねこのバッグ!
キャリーバッグはたためないので、駅のロッカーとかに入らない場合があるんですよね。でも犬を歩かせてバッグがあると邪魔だし…これなら薄くなりそうなのでいいですね☆デザインもいいです。
とかいいつつ、ガウガウマロは電車乗れないですけどね(爆)。。。
お顔出してるそらちゃん、超かわいいわ~~!拉致したい!

  • マロのぬし #- - URL
  • 2008/06/17 (Tue) 20:42
マロのぬしさんへ

そうなんですよ~、最初はパッと見で「お、いいねー」って思っていた程度だったんですが、
ペット博に出店していたときに軽く説明を受けてビックリ! こりゃすごいわ、と。
きっと使っているうちに
「もっとこれがこうなってくれたら…」っていうのは出てくるだろうと思うのですが、
この値段(18,000円弱)でこの仕様なら十分かなーと思います。^_^

この顔出し中のそらですが、実は、顔を出したもののアゴギリギリのため
身動きが取れなくて固まっていたんですよ~。アホそらでしょ~。(^^;

いいね~~

PC復活!これでやっとみんなのところにこれました!
そらママさん見つけるのうまいね~~~!!これいいじゃない!
私も実家に帰るときバリケン2つはね~どう考えても無理だし。これならいけるかも?と思って~~~
HPはあるんですよね~あとでみてみようっと。

顔をくつけているそらちゃんに 笑 初めてだときっとみんなこうなるよね~

さくらえびママさんへ

PC復活、おめでとうございます~☆
時間があればインターネットでこんなんないかなぁ、って思いながら
あっちへフラフラ~、こっちへフラフラ~してるので
ときどきこうやって「ええもん見っけ!」ってやってます。
HPはお店の名前の所をクリックしていただいたらOKでっす。

買っちゃいました☆

昨日、買ってしまいました。
なかなかお店が見つからず、前をうろうろしていたので
お店の方に笑われてしまいました…。

ただ、まだヤツは、バッグに入ってくれないんですよ(笑)
そらちゃんみたいにかわいく入ってくれるといいな。

  • yuuco #- - URL
  • 2008/07/03 (Thu) 22:04
yuucoさんへ

おーっ、買われましたか~☆ お色は黒かな、カーキかな?!

そうなんですよね、あのお店、【予想外】に間口が狭いので
私たちも最初、わかりませんでした。
ちなみに、私たちが着いたときはまだお店が開いていなかったので
さらにわかりにくかったんです。。。^^;

そらも、あの中へは強制的に入れられているので
決して楽しんではいないと思いますよ。
でも、しっぽコギくんはまだパピーちゃんだから、
中でおやつでももらえばすぐに大好きになってくれそうですね。^_^
最初のお出かけはどこかな~

初めまして

あっとたんと申します。うちのコーギーは15キロです。この前油断して19キロになってしまい毎日のスイミングで元の15キロに戻りました。
ショッピングのときはペッパラの10キロ用のバギーでおでかけしてます。
でも旅行先でキャリーでふたをするというのが条件のトコもありバッグを探しています。そらちゃんのバッグよさそうですね。
実物を見たいので直接お店にいってみようかな。
バギーはpgカートも持ってますがpgカートは本当に楽ですよ。小回りもきくしおすすめです。
他になにかお勧めバッグはないでしょうか?
初めての訪問で長々すいません・・・。

  • あっとたん #RJrhmzAY - URL
  • 2008/08/19 (Tue) 14:11
あっとたんさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。m(_ _)m
あっとさんのところのコギさん、19キロになっちゃったことがあったんですか~!でも、スイミングでダイエット、よかったですね。
ところで、あっとさんのコギさんは泳ぎは得意なんですか?!
うちのそらは、あんまり上手じゃなくて、海で泳ぐ(強制的にザブーン!)ときはライフジャケットを着せていますが、しっぽがないせいかバランスを崩しやすくどちらかに傾いて泳いでいるので、ときどき波を頭からかぶったりしてます。^^;

バッグですが、このほかでいいな、と思うのはfull of vigorの抱っこだワン(http://www.full-of-vigor.jp/fs/fullofvigor/c/sling-futatuki)とかDOG BAG(http://dog-bag.jp/model/sjetset.html)かな。ただ、抱っこだワンはスリングなのでバッグじゃないですけどね…^^;
カートも便利そうですね~。抱っことバッグを担ぐのが辛くなったら考えようかな、って思います。^_^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/08/19 (Tue) 20:37
教えてください

はじめまして 
お隣の町で、トライコーギーを飼っています。
ちょうど このバックが気になっていました!
色々な写真やコメント とても参考になりました。
そらちゃん かわいいですね~

その後、使い勝手はいかがですか?
電車は乗りましたか?
うちの犬は、ちょっと長め&11キロなので、入るかどうか心配なのですが、そらちゃんは何キロですか?








  • 35★ #hE4kmW4M - URL
  • 2008/08/20 (Wed) 18:03
35★さんへ

はじめまして。コメントありがとうございました。
35★さんもトライコギさんを飼っていらっしゃるんですね~しかもお隣の町にお住まいとは!ひょっとしてどこかですれ違っていたりするかもorこれからどこかでバッタリお会いするかもしれないですね♪ ^_^

うちのそらの体重ですが、コギにしては小さい方で、9.5~9.8付近をウロウロしています。ですが、このお店の人のお話によると、コギ3頭を飼っている人がこのバッグをお使いだそうで、12~3キロくらいのコギさんもちゃんと入るっておっしゃってましたよ。可能なら、お店に行かれて実物を見てみると一番いいと思います。
実はまだ、これに入れてお出かけしていないんです…夏が終わって駅まで歩いていけるくらい涼しくなったら、ちょこちょこ電車にのってみようかな、って思ってます。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/08/20 (Wed) 23:14
キャリーバッグ

スリングタイプかわいいですね。
そうそううちの子もトライですよ。
毎日泳いでアスリートこぎさんです。笑

泳ぎは得意のようでボートから飛び降りて泳いだりします。
でも海は怖いようです。波が苦手みたいですよ。

バッグの情報ありがとうございます。昨日いろいろみてまわりました。
スリングタイプだと肩の食い込みが少なくて楽でした。
スポーツバッグタイプだと15キロコーギーなので肩に食い込み痛かったです。
気に入ったスリングにはふたが無かったのであきらめました。
紹介していただいたものにはふたがついてていいですね。
もおちょっといろいろ見てきめようと思います。
どうもありがとうございました。

  • あっとたん #- - URL
  • 2008/08/21 (Thu) 11:12
ありがとうございます

ありがとうございました。
入るかどうか見に行ってみようと思います。
そうですね どこかでお会いするかもしれませんね!

  • 35★ #- - URL
  • 2008/08/21 (Thu) 14:22
あっとたんさんへ

あっとたんさんのコギさんもトライなんですね!
スイマーコギさん、憧れます☆
体重によって使いやすいモノも違うんですね~
確かに、スリングタイプは肩にかかる部分が幅広で楽チンんかも。
いいお買い物が出来ますように。^_^

35★さんへ

ぜひ実物チェックをお勧めします~
気さくな店員さんだったので、いろいろ聞けると思いますよ。
いいお買い物ができますように♪
&どこかでバッタリ、なんて日が来ますように~☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback