Menu
  • -
  • -
昨日の夜、そらのオシッコに(ゴメンナサイネ・・・^^;)異変が。
オシッコシートに赤茶っぽい小さなものがついていました。


・・・もしや、コレはッ・・・?!?!


昔、実家で飼っていたワンコも女の子でしたが、
外飼いだったので全く気付かなかったこと。
念のため、今日病院で尿検査をしてもらって、
トイレシートも見てもらった結果、

    ヒートでしょう

ということでした。

断定的でなかったのは、
外陰部の腫れが少ないことと、出血量が少ないことが原因。

先生曰く、初めてのヒートなのでこういうことになっているのかもしれず、
ひょとしたらもう少ししてから、本格的な大量出血があるかもしれないというお話でした。

とりあえず、しばらくはそらの様子を観察して、
何か変化があればまた相談に行くことに。


それにしても、ホントに、全然腫れてないんですよね。
量もほんとにちょびっとだけ。
いつも会う女の子の飼い主さんの話では、
「桃みたいになるよ~」って聞いていたんだけどなぁ。

みなさんはどんな感じだったんでしょうか。

当のそらは、というと、
なんとなく体がだるそうな感じはするものの、
食欲もあるし、お散歩に行けば走るし、
いつもよりちょっとだけ大人しいくらいです。




でも、これでドッグランに行けなくなってしまいました。。。
残念ですぅ。。。(T_T)
関連記事

Comment

お~~そらちゃ~~ん

そらちゃん、こればかりは仕方ないですね~。今回は残念ですが、きっとまたリオパパとは会う機会を作ろうね~~! さくらの場合は1回目の前に手術をしたので、どんな具合なのか全然?なのです・・・
ワンちゃんの場合、期間が長いので、大変ですが、成長の過程だものね。

さくらえびママさんへ

ホントに残念ですが、是非また機会をつくりましょう~。(^_^)
さくらちゃんも最初の時が来る前に手術されたんですね。
これから約3週間続くのかと思うと正直、長いですが、一人前になったそらを見守りたいと思います。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/01/31 (Wed) 22:49
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2007/02/01 (Thu) 01:03
懐かしい・・・

マロは1回目のヒートを待って避妊したので、覚えてます~。
http://blog.livedoor.jp/maro0224/archives/2005-12.html
こんなんでした(笑)。ヒート中は動作がのろく、とっても甘えん坊になりました。
だんだん出血も増えて、腫れてきました。
パンツはかせたけど、こぎは尻尾がないのですぐ抜けてしまう~~(汗)。
家の中でポタポタ血を垂らしたのを、自分で舐めて掃除していました(笑)。

お散歩、雄犬に迷惑&もしものことがあると大変なので気をつけてくださいね~☆
3km先までヒートの女の子の香りがするらしいですよ・・。
私も、マロなしの時もズボンについたヒート臭で雄犬にモテたことがあります(^ ^;)。

  • マロのぬし #- - URL
  • 2007/02/01 (Thu) 04:04
女の子は大変・・

始まりましたか。ドッグランへ行けなくなったのは残念ですが、また会える機会を作ってみんなで一緒に遊びましょうネ!3週間位かぁ・・長いよぉ~!

  • モグ母 #- - URL
  • 2007/02/01 (Thu) 08:48
マロのぬしさんへ

マロちゃんの時の様子、読ませていただきました~。パンツ姿のマロちゃん、かわいかったです♪
うちもパンツを用意しているのですが、サイズが合わなくて、縫って調節してみたもののイマイチなんです。今の所量が少なくて部屋が汚れるほどではないのでなにもはかせていませんが、これから増えてきたらどうしようかなぁ、という感じです。
そらも動作はノロいし、家の中でもじーっとしていることが多いです。元々甘えん坊気味なのでその辺は変わりなく。。。(^^;)
お散歩は気をつけないと、ですね。でも、歩くのも遅いし、外へ行くのもおっくうそうな感じもするので、時間をずらして、回数を減らして、気分転換に連れて行く感じにしようかなと思っています。(^_^)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/01 (Thu) 09:32
モグ母さんへ

ホントに残念です。また兄弟姉妹バトルで楽しんでもらいたかったのですが。。。これから暖かくなりますし、是非また機会をつくりましょうね~。次こそは~!!!

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/02/01 (Thu) 09:37

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

