Menu
すっかり出不精の私です。

でも、1日の日曜日は従姉妹の結婚式があったので
1年以上ぶりくらいに東京まで行ってきました。
出席したのは私だけで、主人とそらはお留守番です。

   最後に東京へ行ったのは確か、
   トレーナースクールのお友達と新宿でランチをしたとき、
   その前はトレーナースクールに通っている時、
   さらにその前は…千葉に住んでいた小学校の時。^^;
   電車に乗れば1時間足らずで着いちゃうのにね~。

この日は、初めての新橋。
新橋駅で電車を降りて、長~いエスカレーターを上って、
地上に出たまではいいのですが、あれれ~???
招待状の地図とにらめっこするも、ここはどこ?状態。

とりあえず車のたくさん通っているところまで行くと、
山手線とかの改札口があって、地図も発見!

よっしゃー、これで安心…と思いきや。
地図にあるわかりやすそうな目印の建物を探すんですが、
いくら探しても見つからないの。T_T

道路は斜めに交差しているし、どの通りも大きいし、
みんな大きなビルで代わり映えしなくて…お手上げです。

仕方が無いのでなんとなく~、の方向へ歩いて行くと、
道路のカーブの形とか、道路の名前とか地図のとビンゴ!したので
なんとかたどり着けましたよ~。ホッ。
会場は、三井ガーデンホテル銀座。
知ってる人にはなんてことない場所なんでしょうけどね。^^;

それにしても、駅を出たとたんに迷うとは思わなかったわ。。。
トーキョー、恐るべし!(あー、私ってば田舎もんやわ…^^;)

6.jpg
お天気がよかったので眺めはサイコー☆
ずっと向こうにはお台場が見えてました。
この眺望は京都には無いね~
違う窓からは東京タワーもキレイに見えていましたよ。

でも、このホテル、内装がダークな色合いでおしゃれなんですが、
最初、トイレのドアがどこかわからなかったです~
だって全部黒っぽいし、照明は落としてあるんだもん。
親戚にこのことを話したら、笑われてしもた~。>_<


この日の従姉妹はめちゃくちゃキレかったです~
ま、予想はしてましたけどね。やっぱりべっぴんさんでした。 

さらに、とっても温かい結婚式だったので、
つい私までウルウルしてしまいました。
従姉妹の中では小さいときからよく遊んだコだったのでね~。

そしてまた、お料理のおいしかったこと!
お食事は結婚式のもうひとつの楽しみですよね。
披露宴はホテルのレストランだったので、
できたてのお料理が楽しめましたよ☆

6-1-02.jpg 6-1-03.jpg
左:鮮魚と生ウニのカルパッチョ
右:フォアグラのソテー きのこの焼きリゾット添え
このフォアグラ、熱々のフワフワ&トロトロで激旨でした!
ええもん食べさしてもらいましたわ~♪♪♪

6-1-04.jpg 6-1-05.jpg
左:マッシュルームの温かいスープ
右:ウェディング生ケーキ
マッシュルームのスープってあまりお目にかかることはないのですが、
きのこのいい香りがしてとても美味しかったです☆
ケーキ入刀後はお約束の大口ファーストバイト(新婦も)♪

6-1-06.jpg 6-1-07.jpg
左:生ハムで包んだオマール海老・野菜のロースト
右:近江牛のロースト
牛さんはついフライングして少し食べちゃいました。。。

6-1-08.jpg
最後はこのデザートとコーヒー。
ウェディングケーキの他に、ジュレと生チョコ、シャーベットもついてました!


もう、どれもこれも美味しくって美味しくって。
(弱いくせに)お酒もたくさんいただいちゃいました~。

お開き後は、京都から日帰りできていた両親と一緒に品川まで行って、
両親は新幹線、私は横須賀線へ。

トーゼン、帰り道は迷いませんでしたよ~

逗子について、そのままタクシー乗り場へ。
だって、慣れないスーツ&ヒール靴&引き出物の三重苦じゃぁ、
とてもとてもマンションまで歩いてなんて帰れませんから…

家に帰ると、主人が夜ご飯のおかずを作っていました。
いわゆる居酒屋メニュー。おつまみ三種です。
慣れないことをして、そらの散歩もしたもんだから、
かなりお疲れだったみたいですけどね。

6-1-09.jpg
かつおのお刺身、ナスの胡麻酢和え、豚と大根の煮物
自分が食べたいものを作ったそうな。お刺身は切っただけですけどね。
煮物はちょっとお醤油辛かったけどナスはおいしかったです。
(…って、さんざん食べて来たのにまた食べました。^^;)

6-1-10.jpg
で、銀座通りの酒屋さんで買ったというお酒。
これも美味しかったですよ~。スッキリさっぱりの後口がグ~!でした。

…でもね、疲れている時にあんまり調子に乗っちゃダメですね。。。
疲れ+食べ過ぎ&飲み過ぎのせいで、
このあと私はひとり、エラい目に遭いました…

もう若くないってことかなぁ~。T_T

関連記事

Comment

ジューンブライドですね☆
お天気に恵まれて良かったです。良いお式だったようですね♪
私たちは11月に式を挙げましたが、雨でした。。。
しかも鼈甲の笄(まっすぐなカンザシ)は抜く時に折れるし、、、、、
(未来を如実に予言していたのか?)
私は方向音痴とまではいかないのですが、人と歩いた道は自分で覚える気を無くして、ちゃんと覚えません。そのくせズンズン歩くので、時折酷い目に遭います。自分だけで歩けば覚えるんですが。
都会(この言い方自体が田舎もの~)は苦手です~。

  • 小夏ママ #Ptq.3me. - URL
  • 2008/06/12 (Thu) 20:06

いやはや、東京は本当に疲れル場所になりにけり…な、はらゆずです。
そうそう、東京の都心の大きな建物のなかって、わざと迷わせるみたいに暗ぁい「おサレっしょ?」ぽいダンジョン多いですよね…私、もちろん苦手…。
披露宴のお料理おいしそうですね…。
んでも、旦那さんが用意してくれたご飯!おいしそうですぅ!
これにかなうものはなにもありませんよっ!この幸せものっ!!
どっちか?聞かれたら迷わず旦那さんのご飯にブンブン挙手するであろう私です。
ところで、す~の手術16日になりました。
術後暫く安静ですが、解禁になったら遊んでやってくださいねっ!
あっ!今年こそは海の家ビアビアノマノマ集会しましょねっ!

まずは
従姉妹さん。ご結婚おめでとうございますv-10
東京…
実家が東京なのに私も年に1~2度しか行きませんv-8

結婚式のお料理もパパさんの手作りお料理も美味しそうですね~v-10パパさんお優しい~v-238

この「にごり酒」も辛口で美味しそう~♪
私なんか この歳で週に2~3回食べすぎ飲み過ぎでエライ目にあってますよ~v-8

  • 光太まま #RBgdhCQI - URL
  • 2008/06/13 (Fri) 10:07
小夏ママさんへ

結婚式は滞り無く済むのが一番かもしれないですが、
何かハプニングがあるのもまたよし、って思います。 ^_^;
ちなみに私たちのときはですね…
披露宴の最中、主人の友人が何人かテーブルで寝てました。ありえないでしょ~。
(親戚が撮影してくれたビデオにバッチリ証拠として残ってます)
まだ4年くらい前の話なので「いい思い出」になるにはもう少し時間がかかりそうですが、
ある意味で忘れられない結婚式になってまーす。^^;

はらゆずさんへ

はらゆずさんもですか~♪ そうそう、まさに「ダンジョン」ですね!
ついでにいうと、レストランは全面ガラス張りになっていて、
これもまた入口がわからなくなっておりました。
パーティー開始のときになって、「おー、開いてる! これが入口か!」って関心してました。^^;

家に帰って、まさかこんなおかずが用意されているとは思いませんでした。
幸せ者ですか~?!(笑)、でもね、この後片付け、私が全部やったんですよ…T_T
それがなければサイコーなんですけどね~。

すだちちゃん、来週になったんですね。
はらゆずさん、パパさん、ご心配かと思いますがだいじょぶですよー。
プロレス解禁の日を楽しみにしていますね~。
もちろん、ビアビアノマノマ集会も♪(^_-)

光太ママさんへ

ママさんが年に1-2回しかご実家へ行かれないのなら、
私はこれくらいでもいいかな~、なんて。^^;
主人はときどき自分の食べたいものを作ったりしますが、
まず間違いなく後片付けは私で、だいたい食材の下準備も私です。
今回は買い物から準備までひとりでやっていたので、ずいぶん疲れていましたが。。。
これからもたまにはこんなご飯をお願いしてもいいかなーって思ってます。

この酔鯨、なかなかよかったですよ~。
(美味しすぎて)ある意味、キケンなお酒かもしれませんが…(^^;
前に経済系の番組で、日本酒の危機を救う?!酒屋さんを紹介していたのですが、
そこは本当においしいお酒しか売らない、っていうお店で、
そこで扱ってる銘柄だそうです。
今度は疲れていない時にゆっくり飲みたいなーって思います。
(また買わなきゃダメですが…)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback