Menu
  • -
  • -
木曜日から1泊で京都の実家へ行ってきました。

目的は、私の歯列矯正の定期検診。
約1年ぶりの歯医者さんです。
でも、一番の楽しみは、なんといっても姪っ子との初対面♪

そらは…いつもお世話になっている動物病院でホテル初体験です。
朝のお散歩を済ませて、病院へ行って、
お願いしまーす、って先生に預けた時のそらの顔、
「えぇぇぇぇ~っ?!?!?!なんでぇ~?!?!」ってなってました。
写真に撮れば良かったなぁ、っていうくらい面白かったのですが、
当の本犬はそれどころじゃなかったと思いますけどね~。^^;

   お迎えに行ったときは大喜びでテンション上がりまくりでした。
   今回は、ちゃんと私の所へ走って来てくれましたよ~
   (避妊手術のときはよその飼い主さんに直行した前科が…)
   お預かり中、なんとなんと、
   病院のセンセのワンコ(ボクサー♂)と遊んだそうです。
   普段、海で大きな犬に会っても挨拶すらできないくせに
   一対一だとちゃんとできるのね~ おかしなヤツです。^^;

お昼前に家を出て、お弁当を買って新幹線へ。
N700系で約2時間の快適移動でした☆
京都駅ビルにある伊勢丹をウロウロして、久々の百貨店を堪能。
賑やかな街の雰囲気もひさしぶりに味わいました~
(すっかり逗子に引きこもりの私なので…^^;)

実家についたときはまだ寝ていた姪っ子。
歯医者へ行って帰ってきて、ご飯を食べたら、ミルクの時間です。

   ちなみに、晩ご飯は山菜おこわと鳥の唐揚げ、
   そして、母特製のサバ寿司でした♪
   葵祭の時に作れなかったから、ということでありつけたごちそう。
   いやいや、ラッキーでした☆


それでは、妹のお許しも出ましたので、
姪っ子をご紹介させていただきます♪
「朋莉(ともり)」といいま~す。
生後約2週間です。^_^

tomo-01.jpg
生まれた日のともちゃん

tomo-02.jpg
スゴい寝相…

tomo-03.jpg
半目ですが、まだちゃんと見えてないそうです

tomo-04.jpg
女の子です…(念のため)

ずーっと見ていても全然飽きないんですよね~
めっちゃくちゃ可愛かったです。
なぜか、どんなにうるさくしても起きないツワモノのともちゃん。
体を触ろうが、声をかけようが、手を叩こうが、
ちょっとやそっとじゃ目を覚ましません。
どんな大物?!に成長してくれるのか、
おばちゃん、今からめっちゃ楽しみです♪

最後に、お目覚め直前のともちゃんです。
ジージ&バーバ&おばちゃん(私)の声入りですが
どうか気にしないでくださいね~



…そうそう、おばちゃんでOKにしちゃいました。
歳に不足はないのでね。(^_-)
関連記事

Comment

朋莉ちゃん!可愛い~v-10
私もニコニコで見させていただきました~v-73
しっかりしてますね~。笑ったり~伸び伸び~したり~。
いや~。本当に癒されました。

そらちゃん。先生のワンちゃんとお友達になって良かったですね~。
ママさんに会えて良かったね~。そらちゃん♪

ママさん。おばちゃんにしたのですかv-12

  • 光太まま #RBgdhCQI - URL
  • 2008/05/26 (Mon) 09:33
光太ママさんへ

はーい、「おばちゃん」にしちゃいました。
気になるかなぁ、と思ったりもしましたが、
不思議と違和感なく受け入れられてしまったんですよね~ (^-^; 

お盆休みに帰る時には、また大きくなってるんだろうなぁって思うと楽しみです。
そのときはそらとも初対面すると思うので、
そらがどんな反応をするかも楽しみです。^^

動画、うるさかったでしょ~、すみませーん。>_<

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

