Menu
  • -
  • -
つい先日、京都にいる私の妹が女の子を出産しました~

妹からも、母改めおばーちゃんからもいっぱい写メが届いたんですが、
これ(この子)がねー、めっちゃかわいいんですわぁ~♪
身内だからよけいなんでしょうかね~?!
昔は、赤ちゃんってお猿さんみたいな感じがしたんですけどね、
いやいやー、ホンマにかわいいです。

妹はまだ産婦人科にいるので、
おじーちゃんとおばーちゃんが連日産婦人科通いをしています。^_^;

今月末頃にまたまた一年ぶりの歯医者のために京都へ帰るので
その時に会えるかなー、なんて思ってます。

私もついに【おばちゃん】になっちゃいました。
…でもいいや、あの子のおばちゃんならね~♪

ベビーグッズを見るとつい足をとめてしまう今日この頃です。
あー、伯母バカ…
関連記事

Comment

おめでとう♪

妹さん、無事出産したんだね、おめでとう!

甥っ子姪っ子っていうのは、かなりカワイイみたいだね~。
私の周りにも、おばバカがたくさんいますよ~(笑)。

私も、いよいよ臨月に入りました。
つい最近まで、切迫早産でハラハラしていたんだけど……。
なかなか波乱万丈なマタニティ・ライフだったけれど、もうすぐわが子に会えるのかと思うと、感動です(T_T)

  • やつぼう #we2kvQAM - URL
  • 2008/05/12 (Mon) 16:03
やつぼうさんへ

やつぼうさんもいよいよですか~♪ 楽しみですね☆
妹も、すごく感動したみたいです。「よかったよ~」って言ってました。^^
ちなみに妹の赤ちゃんは3000をちょっと超えて大きめだったそうです。

妹の出産が終わり、
再び両親から私たちへのプレッシャーがはじまりつつあります。。。T_T

妹さん~。ご出産おめでとうございますv-10
女の子~v-254可愛い~ですよね~v-238
そらママさん。「おばちゃん!」って呼ばせるのですか????
私は姪っ子に名前で呼んでもらってますよんv-8
実際に会える日が楽しみですね~♪

        v-73おめでとうございますv-73

  • 光太まま #RBgdhCQI - URL
  • 2008/05/13 (Tue) 10:32
おめでとうございます!

妹さんに赤ちゃんが生まれたんですね~おめでとうございます!そらママさんもついにおばさんですか~おほほ~赤ちゃんかわいいですよ~今月末には初ご対面でしょうか。楽しみですね~
そうそうおもちゃやお洋服や女の子ならなおの事!手がでますよ~~

光太ママさんへ

ありがとうございます~。
おばちゃんと呼ばせるべきか、呼ばせないべきか…
悩む所ですが、年齢的には十分おばちゃんだし、可愛い姪っ子なので、
まぁ、いいかなぁーとも思ってます。^^;
来週が楽しみです♪

さくらえびママさんへ

ありがとうございます。おばちゃんになっちゃいました。^^;
今日退院してくるようなので、実家はきっと賑やかになるんだろうなぁと思います。^^
やっぱりそうですよねー、ついつい手が出ちゃいますよね~。
このまえコストコに行った時、つい買ってしまいました。。。^^;

おめでとうございます♪

姪っ子さんお誕生おめでとうございます!
姪っ子、可愛いですよ~。
私は一人っ子なんですが姉のような従姉妹がいて、その子どもが生まれたときは可愛くって♪
成長もまた可愛いし、なにかとその子のものをみつけていました。
女の子のものって可愛いものが多いのよね~♪
初ご対面が楽しみですね!

ぺへさぽさんへ

ありがとうございます~。そうですか~、やっぱり可愛いですか~♪
本人に会うのが今からホントに楽しみです☆
今までは、そらのものばかり目がいっていましたが、
これからは姪っ子グッズも気になってしまうのかと思うとちょっとコワい気も…>_<
お財布のひもは緩まないように気をつけなくちゃ、ですね~
…でも、チビッコグッズってホントに可愛いんですよね。。。

妹さんのとこに女の子v-206ご誕生ですか~おめでとうございますv-237そらママさんのご実家では初孫さんになるのかなv-236初孫って・・・みんなから目一杯注目され愛情を注がれ・・・いいですよね~v-73うちの実家ではうちの長男が初孫でした。。。だからみんながかまってくれて私は大助かりでしたv-221その子ももう、21歳になりました。子供の成長は早いですv-237あ・・・ワンコの成長の方が早いですね。。^^

  • 丸ママ #- - URL
  • 2008/05/18 (Sun) 20:30
丸ママさんへ

ありがとうございます~、初孫です~、…っていうか、丸ママさん、
そんなに大きなお子さんがいらっしゃったんですか?! びっくりです!!!
思わずPCの画面を覗き込んでしまいました…見間違いかと思いましたよ~っ!!!

お散歩で会うママさんたちって、みなさんお若く見えるんですね~
今までにも年齢とかご家族構成とかいろんな人にお聞きしましたが、
毎回ビックリしまくりの私です。いやー、逗子ってすごいわー。
本日一番のビックリでした!(^_^)

オメデトウゴザイマス

妹さん、おめでとうございまーす。
赤ちゃん、かわいいでしょー?!いいなー!
しばらくさわってません・・・(笑)

ウチも妹のほうが先に嫁に行き、先に出産し・・・
姪っ子が生まれたときには私まだ23だったので
「おばちゃん」って言わせませんでした~ははっ!

妹の(嫁ぎ先の)義母は、「ほーら、おばちゃんきたわよー!」と
いいながら姪っ子を私に抱かせるので
「いいえ、○○ちゃんですよ~」って言い直したり
して回りはゲラゲラ大笑いしてました。

ん~なつかしいぃ!

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2008/05/24 (Sat) 13:21
ガウガウ☆ルークさんへ

ありがとうございます~。
木曜日に実家へ行って会ってきましたが、めちゃくちゃ可愛かったです♪
我が家には子供がいないので、
あんなにちっちゃな赤ちゃんは見たのも触ったのも初めてで、^^;
なんだか不思議な感じでした。
赤ちゃんの肌ってホントに柔らかいんですね~♪

23歳だとおばちゃんになるのはちょっと辛いですよね。。。
でも、私はもう3●歳…(T_T)
おばちゃんと呼ばれても文句は言えない年齢なので
腹をくくって「おばちゃん」になりました~ 

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

