Menu
この日のお宿は「山海荘」さんです。

片瀬温泉は稲取(金目鯛で有名)と
熱川(バナナワニ園のあるところ)の間にある小さな温泉地です。
繁華街なんてなくて、いくつかの温泉宿がある程度のほんとに小さなところでしたが
道路とか遊歩道がとってもキレイに整備されていてよかったですよ~。^_^

河津から片瀬へ向かう途中から雨が降り出してしまったので
13時30分ころにチェックイン。
(13時からチェックインできる宿だったので助かった…^^;)

ここのお宿は、ペットOKの部屋がひと部屋だけなのですが、
部屋の中では自由に過ごすことができます。
畳のお部屋なのに、ケージに入れなくても大丈夫なんです!すごいでしょ。
ちなみに、自家源泉掛け流し、夜中もずっと入れる温泉です♪♪♪
私たちが泊まった日は他にお客さんがいなかったので
まるっきりの貸し切り状態。
だいじょぶか、この宿 ?! とちょっと思いましたが、
周りに気兼ねなく過ごせて、温泉も独り占めできるなんてラッキー☆
チェックインしてからしばらくのんびりして、第一回目の温泉へ。
湯船はなかなか広くて、窓を全開すると海が目の前に。
(ただし、宿の前の道路から中が丸見えだけどね~ ^^;)
無色無臭のお湯で、とっても体があたたまりました♪


4-26-09.jpg
いちおう、ケージは持参しました。
抜け毛対策にお洋服も忘れずに。
この写真を撮る少し前、珍しくゲーしてしまったそらさん。
(このピンクのシートを敷いておいて良かったです… >_<)
クネクネ道が多かったから疲れちゃったかな~

そらのこの視線の先にあるもの…それはね…

4-26-08-1.jpg
私たちの晩ご飯でーす♪
全部で何品あったかなぁ…10品以上あったと思います。
もちろん、ゴージャス舟盛り付!
カニさんはなくても良かった気もしますが、
とにかく美味しくてお腹もいっぱい♪♪♪

4-26-08-2.jpg
こちらがその舟盛り。めちゃくちゃ美味しかったお刺身たちです。
左から、サザエ、タイ、アジ、トビウオ、伊勢エビ。ウマウマでした♪
実はお腹がいっぱいになってしまって完食できなかったお刺身。
そらさんに助けてもらっちゃいました。

ご飯が済んで、一息ついてから本日2度目の温泉へ。
いやぁ~、温泉はこれが醍醐味ですな。(^-^)v

さて翌朝。
4-27-02.jpg
なんとか雨は止んでくれました。よかったよかった。
そうそう、このお宿、全室オーシャンビューです。^^

朝起きたら、もちろん朝イチ温泉。
スッキリさっぱり気持ちよかった~♪

お風呂の後は、そう、朝ご飯♪
4-27-01.jpg
朝からこの品数! お刺身もありました。
四角形の箱の中には海苔が入ってました。
お味噌汁は昨日の伊勢エビのガラが入ったウマウマみそ汁☆
朝からもう、お腹いっぱい♪

4-27-03.jpg
そらもごはんを食べてリラックス~

食事が終わってちょっと休憩してからチェックアウト。
お宿からは特に何も言われていませんでしたが、
一応、お部屋の中を軽くコロコロでお掃除してお宿を後にしました。

チェックアウト後は一路、南伊豆は石廊崎へ。
続きはその3で。


【ここのお宿の感想】
ワンコOKのお宿って、フレンチ系のコース料理が出るペンションが多いんですが、
せっかく伊豆なので、温泉(できれば源泉掛け流し)にも入れて、
民宿のお刺身てんこ盛りみたいなご飯が食べたかったんです。
で、いろいろ探した結果、ここを発見しました。
クラブの合宿とかで行きそうな感じの結構古い建物のお宿で、
それほどサービスが良いわけでもなかったのですが、^^;
女将さんが感じのいい方で、
仲居さんも「近所のおばちゃん」風の人だったので
田舎の親戚のお家に行ったみたいな感じでのんびりできました。
ごはんはとっても美味しかったですよ~♪
オリジナルのHPはないみたいなので、
予約は、直接お宿に電話をするか、
ぐるなびトラベル楽天トラベルとまらんか伊豆の各サイトからどうぞ~
関連記事

Comment

旅行されてたんですね~♪
見た感じ建物は古そうだけれど、
オーシャンビューで温泉もご飯も満足できる良いお宿だったみたいですねe-267

ソラちゃんが寝ているシート・・・もしかして「犬の気持ち」の付録??
私も持ってます~♪
ちょっとビックには大きくてまだ活躍する場がないのですが
旅行に行くときは使えそうですね~e-266

雨もなんとか避けられて、いい旅行になったようですね!!
ソラちゃんお疲れ様~(*'-'*)

  • ビックママ #- - URL
  • 2008/05/01 (Thu) 11:33
ビックママ

ホントに建物は古かったです。^^;
私たちが泊まった部屋は、少し奥まっていたせいで一階の屋根が見えていましたが、
他のお部屋はもう少し海に近いので、
もっと「海っ!」って感じで見えていたんじゃないかなと思います。

そうそう、あのシートはいぬのきもちの付録でーす。
普段は使う場面がほとんどないのですが、
旅行のときは便利ですよ。車の中で使ったり宿で使ったり。
でもまさかゲー対策になるとは思いませんでした~。T_T

ま~。ご旅行に行かれていたのですね~v-48
ワンコと一緒の泊まれるお部屋で畳部屋v-258珍しい~ですね~v-10
ゴージャスな船盛り~♪羨ましい~v-10
朝食も充実していますね~♪
熱海なら近いのでパパに相談して連れていってもらおうかしら~v-8

そらちゃんもお刺身食べれて良かったね~v-271

  • 光太まま #RBgdhCQI - URL
  • 2008/05/02 (Fri) 09:02
光太ママさんへ

えっと、片瀬温泉は「熱川」のほうなので、熱海よりはもうしばらく南で、
伊豆高原も越えてもうちょっといったところにあります。
河津のほうが近いくらいなので、すこし時間はかかっちゃいますが。。。^^;
ここのお食事はホントに充実してました。
夜の品数が多い所は以外とあると思うのですが、
あの朝食には驚かされましたよ~! (^-^)
そらは、まさか自分に声がかかるなんて思っていなかったようで、
呼ばれても「???」って表情でのんびりやってきました。
でも、いざお刺身を目の前にしたら、おめめキラーン☆でしたけどね~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback