Menu
今年のGWは京都帰省をせずにこっちでのんびりするそら家です。
連休前半の土日に、伊豆へ一泊旅行してきました。

伊豆といえば「渋滞」。
これを避けるべく、出発は朝の6時30分。
ホントは朝はもっとゆっくりしたいけど、渋滞に巻き込まれる方が嫌やからね~。

お天気はイマイチでしたが、
早起きの甲斐合って、海沿いの道路もス~イスイ♪
あっという間に道の駅・伊東マリンタウンへ到着。
そらの朝ご飯タイムです。
(私たちは車の中で食べちゃいました)

4-26-01.jpg
ちょっと肌寒かった~

4-26-02.jpg
車から降りて超ゴキゲンさんのそら
伊東マリンタウンで少し休憩をしてから、
ランチ予定地の河津バガテル公園へ。
(ちなみに私が運転手になりました~頑張った!)
全く渋滞に遭わず、10時過ぎには河津へ着いちゃいましたよ。早ッ!
まだバラは全然咲いていなかったのですが、
実は、オフシーズンならではの超!オトクなランチセットの入場券がありまして、
そして、ワンコも一緒に入れるということもありまして、
お昼はココにしようと決めていました。

4-26-04.jpg
なぜか写真を撮りたくなった場所
他のワンコ連れも撮ってましたね~ ^^

4-26-03.jpg
花壇のお花が少し残ってました

4-26-05.jpg
まだつぼみばかりだったバラ園ですが
ちょっとだけ咲いているお花もありました


園内をくまなく散策した後はランチターイム♪
レストラン「バガテル」へ。

ワンコ連れはテラス席へ。
4-26-06.jpg
池の魚(コイ)がはねてすっかり腰がひけてます…
お天気がイマイチで寒かった…

4-25-07-2.jpg
前菜とスープはビュッフェ形式。なかなか豪華でしょ♪♪
イカのマリネ(お皿の右下部分)以外はめちゃ旨!でした。

4-26-07-2.jpg 4-26-07-3.jpg
左:牛肉の煮込み料理(私)/右:金目鯛のハーブ焼き(主人)
前菜にスープ、メイン一皿、パン、コーヒー、デザートがついて、
さらに公園の入園料も込みで、1,500円 !!!
バガテル公園グルメシーズン(~4/27まで)恐るべし!
バラが咲いていなくても十分満足できましたよ~。
暖かかったらもっとよかったのになぁ~ ^^;


お腹もいっぱいになって大満足して、
もうちょっと散策…と思ったけれど、寒くて雨も降りそうだったので
ドライブをしながら今日のお宿へ。

予約したのは東伊豆の片瀬温泉にあるお宿「山海荘」さんです。

長くなったので、お宿のお話は<その2>へ続く…
関連記事

Comment

伊豆へいったんですね~ 

そらちゃんご一家のみなさま こんばんわ~今年のGWは帰省されないのですね~ちょっと飛び飛びですものね。モグ家は岩手へ、そうなんですよ~私の実家は盛岡です~^^中3まで仙台にいましたので、仙台も我が故郷(笑) このGWはお天気もよさそうですしね~お出かけ日和が続きそうですね~鯉がはねて腰がひけるそらちゃんもびびりちゃんね。えびすもたぶん同じだわ・・・普段のお散歩コースに見たことがないものがあるだけで遠回りしてるわよ。

いいなあ~~~!!!!

そうそう、伊豆にいくのに平塚のへん抜けるだけで苦労するのは嫌ですよね~(笑)。
そらちゃん、めっちゃ嬉しそうなお顔ですね!
河津バガテル公園は行ってみたいなあと思いつついけてないところです。
撮影するのにもってこい☆な素敵なところですね。
そらちゃんも優雅なお散歩で楽しそうです♪
鯉にドン引き~~なところに笑ってしまった(笑)!
うんうん、うちも絶対同じ状態になると思う…。。。
ランチ&入場で超お得ですね!
行ってみたい~!けど、、、チビッコがいるのでこのご飯はきっと交代でしか食べられないな、、、。(泣)

お宿レポ楽しみにしてます!

  • マロのぬし #- - URL
  • 2008/04/30 (Wed) 21:09
さくらえびママさんへ

はーい、今年はこっちでのんびり連休を過ごします♪
私はまだ一度も東北へ行ったことがないので、ものすごく行ってみたいところなんです。
温泉もたくさんあるみたいだし、美味しいモノもいっぱいあるし。。。
ここのところ暑いくらいの陽気が続いていますね~。そらは海を歩けばジャブジャブしてます。
大きな体でびびりやさんのえびすくん、可愛いですね☆

マロのぬしさんへ

R134のピンポイント渋滞、ホンマにうっとうしいんですよね。。。。
少々の渋滞なら我慢できるにしても、あれはさすがに勘弁です。>_<
バガテル公園はお花のシーズンになるときっとものすご~くキレイだと思いますよ♪
かてぃさんのお写真でも、とってもステキだし。
今回のお値段なら、お花が咲いていなくてもレストランだけで十分満足できましが、
今度は真っ盛りのローズガーデンを見てみたいなぁって思っています。^_^
オススメですよ~♪♪♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback