Menu
最近、木曜日は悪天候続きで。。。
せっかくお仕事がないのに、
スッキリしないお天気のせいでお家にカンヅメです。T_T

そらは跛行することもなくなって、
ちょっとずつお友達とのプロレスもさせてあげてます。
でも、やりすぎるとまた痛めてしまいそうなので
ほんとに短い時間だけなんですけどね。

なので、本犬的にはまだまだ遊び足りないようで
今まで以上にハードに取っ組み合うので
余計に早く切り上げなくちゃならないんですよ。。。

で、昨日の夕方はバディくんとマンツーマンプロレス。
ちょっと遊んだだけでこんなにバッチッチになっちゃいました。

4-23-doro.jpg
最初はまゆ毛がつながったみたいに泥がついていたんですよ~
でも、すごく満足そうな顔してるでしょ☆
で、夜になって、さ、寝ようかーって時です。

そらをハウスに入れたら、今日もまだ寝たくなかったようで
イヤイヤポーズでアピールしていましたが、
しばらくするとちょっと中途半端なポーズに。

4-23-kubi1.jpg
ね、へんな格好でしょ。
このまま動かずにじぃぃ~っとしていたので
おもしろくなって撮ってみたんですが…

4-23-kubi2.jpg
「ア~ッ!!!!!!!!」
わかります? スノコの隙間に…

首から下げていた迷子札が引っかかっていたんですぅ~!

最初のイヤイヤポーズのとき、
スノコのところまで前脚が出ていたので、
そのときに下に落ちてしまったみたいで。。。

首にかかったチェーンでそらの頭は固定され、
ベッドの縁が頭と体の間に挟まって
動こうにも、まったく体を動かせなくなくなっていたんです。

そらはというと、クーン、ともグゥゥ~、とも言わず
この姿勢のままジッと動かずにいたので
写真を撮らなかったら気付かなかったかもしれません。>_<

   このあとすぐに迷子札を外して寝たのは言う間でもありません。

うちでは、サークルにスノコを置いています。
木の香りもするし、お掃除も楽チンだし、夏は涼しいし。
でも、まさかこんなことが起こるなんて…
これからは、そらをサークルに長時間入れるときは
迷子札は外そうと思います。

夏になればこのベッドは置かないと思うので
大丈夫かなぁ、とも思いますが、
やっぱり、外しておいた方がいいですね、きっと。

…でも、私たちがいる時、起きている時でよかったです。
もしこれが留守の間だったら。。。
夜中に起こっていたら。。。
ホントに危ないところでした。

スノコを使っている人がいたら、ホント、気をつけてくださいね。
迷子札には要注意です。
関連記事

Comment

すのこの隙間に迷子札が・・・
偶然にも入ってしまったのですね。。。
パチンコだったら大当たりで喜ぶところですが~
でも、そらちゃんよく訴えずに我慢してましたねv-266
我慢強いのかな~!?
でも、そらママが気づいてホント良かったですよねv-218

  • 丸ママ #- - URL
  • 2008/04/25 (Fri) 17:16
丸ママさんへ

ホントに、まさかこんなことが起こるなんて予想外でした。^^;
気付かなかったら…と思うと冷や汗もんです。

それにしても、こういう偶然は起こるのに、
どーして嬉しい偶然とかって起こらないんでしょうねぇ。。。
万馬券とか。。。いっかいくらい取ってみたいもんです。

危なかったね

みんながいるときでよかったね。そらちゃんだけの時だったら・・・・って考えるとぞっとするね・・・
気がついてよかったよね~
ネットショッピングは便利よね^^ つい最近はヨーカドーのネットシッピングで、ペットボトルのお茶を頼みましたよ~とっても楽チンね。
ワンコグッズだってネットで頼めるしね~ホンとに便利よね~

さくらえびママさんへ

携帯で撮った写真を見た瞬間、目がテンになりました。>_<
ホントにホントに…気付けてよかったです。

ネットショッピングがなかったら私は生活してゆけません~
重いものは助かりますよね~。最近、そらのフードも通販で買うようになりました。
歩き回って探すのも楽しいですが、
座ってポチッ、の楽チンさは止められませ~ん♪(^-^)

いやぁ~v-12!!!怖いですね!
意外とわんちゃんも自覚していない事件の時って声ださなかったりするんですよね!?
ケージって意外に怖くって親の知り合いのワンちゃんが飼い主さんが留守の間に
はめ合わせの器具が外れちゃってそこに首を入れて亡くなっちゃたりしてるんですよ!
ルイもこの間寝てるうちに洋服がずれちゃって手と首が同じ所から出てる状態で固まってましたi-230
本当に何が起るか分からないしお互いに気をつけてあげましょう!

PS ワォーターボールが着てビックリ!!!!ボーンのが到着!
  速攻電話してスカルのと交換をお願いしましたけど…結局私のミスらしいv-293

yasumyさんへ

亡くなってしまうケースもあるんですね。。。
今回のそらも、気付くのが遅かったらどうなっていたか。。。
本当に気をつけてあげないといけないですね。
寝てる間の服ズレ、そらもやったことありますよ~。
そらの場合は、脚が服の中に入って出せなくなってましたが。^^;

違う商品が届くとちょとがっかりしちゃいますよね…
でも、届くのがますます楽しみになったりして♪♪♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback