Menu
  • -
  • -
そらの脚が一段落ついたと思ったら
今度は私が風邪引いちゃいました。。。

それにしても熱なんて何年ぶりかなぁ。。。
結婚してすぐくらいに一回寝込んだ気がするけど。


昨日、近くのお医者さんへ行って
(こっちへ来て初めて保険証使いました)、
念のためインフルエンザの検査をして
(陰性でした。最近また患者さんが出るそうです)、
お薬をもらって帰ってきました。

   帰り道、お散歩帰りのバディくんに会って
   キラキラおめめに癒されましたよ~。
   おおきに、バディくん♪♪♪ (^^;

それにしても病院ってどこも混んでますね。
診察開始の9時過ぎに行ったのですが、
「いったい何人待ってるのぉ~?!」という混み込み状態。
いったん帰ろうかなと思ったほど。

何時に帰れるかなぁ…と心配していましたが、
どうやら、お薬だけの人もいたり、
そこのお医者さんは針とか超音波とかやってるので
それを待っているひともいたみたいで、
思ったよりも早く診察していただけました。

インフルエンザの検査もしてだいたい1時間。
…うーん、やっぱり時間かかっちゃったかなぁ。。。

でもね、ここのお医者さん、漢方を処方してくださるんですよ。
風邪の薬、といえば「PL」が定番だったので。
なかなかいい先生かも、と思います。

昨日一日は、家事は一切お休み。そらのこともお休み。
ひたすら寝て、寝て、寝まくって、完全休養。
汗もいっぱいかきました。

   今の私は汗まみれ女ですよぉぉぉ…バッチぃ~

そらはというと、今日はアカンなぁ~と感じたのか、
意外と大人しく、ひとりでじぃぃ~っと寝てくれていました。
おおきにね、そらさん。

おかげで今朝は熱も下がり、身体も楽になりました。
そんなわけでこの記事をupしてます。

でもまだ、のどが痛いので、念のため、
今日もう一日、ゆっくりしようと思います。

そらとはさっきお家の中で宝探しゲームをしたら大喜び。
あっちこっちを歩き回って運動したら、
ウ○チ2回とオ○ッコいっぱい、出ましたよ~。

   でもねぇ…
   テンションが高いまま、ポンポンと続けて排泄してくれたので
   シーツ交換も間に合わず、半分トイレ失敗してます。

私のダウンで、そらの脚もさらによい感じになってます。
跛行はもう見られなくなったし。
明日はちゃんとお散歩できるかなぁ。
あー、お風呂に入ってスッキリしたい。。。
関連記事

Comment

ママさんもお大事に

このところの天候不順と気温の変化がすごいので、体調をくずす人が多いですよね。休養が一番ですから、ゆっくり休んで治してね。そういう時って分るもんですよね~すごいな~と思います。
そらちゃんにもいい休養ね。ママさんも治ったら、ゆっくり再開ね。

さくらえびママさんへ

ありがとうございますー。
2日間の休養のおかげで、今日からほぼいつも通りの生活です♪
そらもひさびさのお散歩に超ゴキゲンさんの笑顔を見せてくれました~
楽しそうなそらの顔が見れて良かったです☆ ^_^

お大事に

大変でしたね。よくなってきたようでよかったです。
でもまだ無理しないでできるだけお休みしてくださいね。
病院って具合悪いときに行って混んでるとますますつらいですよね。
そらちゃんもいい子にしててえらかったね~。
お風呂入ってすっきりしたい。っていうのが切実な感じ(笑)
私も寝込んだときはそう思いました。今日はさっぱりできたかな~?

ぺへさぽさんへ

ありがとうございます。
本日(20日)をもちまして完全復活いたしました~(…たぶん ^^;)。
昨日の夜にお風呂でスッキリさっぱり、
お湯につかってリフレッシュいたしましたよ~
やっぱりお風呂はサイコーです☆

昨日チラリとお会いしましたが・・・
もうすっかり回復されましたでしょうか!?
私はちょっと前まで咽喉痛みに悩まされてました。
病院に行かず市販の薬で様子みようとしてたら
思いっきりお腹をくだし・・・副作用?
で痛くなってから二週間ぐらいして病院へ・・・
そしたら先生に「具合悪くなったらすぐ来て下さいね!」
と言われお薬を五日分頂いて帰ったらそれでバッチリ治りました♪
面倒がらずに今度からすぐ受診しようと思いましたー_-
しかし~~咽喉の痛みは三週間ぐらい続きしつこかったですv-15
咳がついた時には肺炎を起こすかと思いました
風邪は万病の元・・・と反省した次第です
そらママもお大事に。。。

  • 丸ママ #- - URL
  • 2008/04/22 (Tue) 08:59

ママさん。大丈夫ですか?
寒くなったり暑くなったり。朝と夜の温度差もあったりで風邪をひき易い季節ですよね~。
息子も昨日 早退し 今日も学校を休んでます。
お大事になさってくださいね~。

宝探しゲーム?楽しそう~。

  • 光太まま #RBgdhCQI - URL
  • 2008/04/22 (Tue) 09:26

体調悪かったんだぁ!!!
自分がダウンすると…ワンが散歩はxxx無理かな???
みたいな顔してるとすまないなぁe-263ってなりますよね?
こじらせないようにon&offで散歩の後はゆっくり休んでくださいね!
体調壊してどうしようもない時は出来る事ならお手伝いするので連絡してくださいねe-284

丸ママさんへ

ありがとうございます。私、完全復活しております☆

昨日はそらがやたらと丸ちゃんにちょっかいだしてましたよね~^^;
そらの脚やら私の風邪やらでいつものメンバーに会うのが久しぶりだったので
そらもめちゃくちゃ楽しかったみたいです♪
今度はもっといっぱい追いかけっこで遊んでくださいね☆

丸ママさんも風邪ひきさんだったんですね。。。
私も最初は市販のお薬を飲みましたが、
初めての薬だったので半分しか飲まなかったら全然効きませんでした。。。
で、翌日にお医者さんへ行ってスッキリさっぱり、です。
市販のお薬で対応できれば楽チンでいいんですけどね~
症状がひどいときはやっぱり病院が良いのかもしれないですね。

光太ママさんへ

ありがとうございます。おかげさまですっかり元気になりました♪
ホントに、朝晩はヒンヤリしているのに日中は暑かったり、
服の調節にも困ってしまいますよね。。。今日はまたえらく暑くなりましたし。T_T
息子さん、お大事になさってくださいね。光太ママさんもお気をつけて。

宝探しはなかなか便利な遊びですよー。
うちの場合は大好きなボールを隠すのですが、
そらがひとりで部屋の中をウロウロして運動してくれるので
相手をする必要がないトコロが最大の魅力かと。^^;
すぐに見つかると勝手に歩き回ってもらう利点がなくなってしまうので、
時々ズルをして、隠すふりだけしてポケットに持っていたりすると
気付かずに長い間ひとりで歩いてくれています(←結構おバカな犬です ^^;)。
諦める前にちゃんとどこかへ隠して見つけさせてあげるんですけどね☆

yasumyさんへ

そうなんです~。のどは痛いし頭は痛いし関節は痛いし…で全くダメでした。T_T
今となっては嘘のような体調ですけどね~☆
でも、そらの脚休めにもなってちょうど良かったかもしれません。^^;

お気遣いありがとうございます♪
yasumyさんも何かあったときは連絡してくださいね~。^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

