Menu
火曜日の嵐はすごかったですね~!
そらの散歩はお休みしたので(仕事では一件、お散歩してきましたが…)
水曜日の朝のお散歩はそらもウキウキ♪

お友達にも会って、プロレスして、ボール遊びして、
ふと気付けばまた脚が…

そのままRキー先生のところへ行って、
レーザー(犬にもレーザーなんてあるのね)を当ててもらって帰宅。
本犬は全く痛がっていないんですけどね~ ^^;
もちろん、午後のお散歩はお休みして、
次の日はラッキーなことに雨なのでこれまたお休み。
一日中家の中で寝ていたそらは、夜も元気元気。

私たちが寝る時にサークルへ入れると

寝るのはもう嫌ですぅ…出してください…
(私:あかーん)
4-11-01.jpg
(下の鍵は開いていますが、上の鍵は閉まっているので開きません)



電気を消してしばらくすると珍しく「クーン…」の声。
一回だけでしたが、さすがに丸一日なにもしないのはつまらなかったみたいです。
脚を痛めてるので、引っ張りっこもボール遊びもNGだから
ガムかコングくらいでしか発散できなかったもんね。
そらさん、我慢よ、ガマン。。。

そして今朝はちょっとだけ海へお散歩に行きました。
プロレス友達に会って遊びたそうでしたが、今日はまだNG。
早く復活してね、そらさん。

   モアナちゃん、今朝は遊べへんくてごめんねぇ。
   あのね、あたしは全然痛くないからめっちゃガウガウしたかってん!!!
   でも、脚がすこぉしヘンな感じはするかなぁ。
   でね、ねーちゃんがまだ遊んだらアカンっていうから
   もうちょっと待っててなぁ~ がんばって治すしなぁ~
   ガウ友のみんなも復活したらよろしくね~
   (by そら)


今朝の一枚。
朝ご飯をたべてるそらです。
お尻の横にあるのは主人の頭。
近~ッ!
4-11-2.jpg
関連記事

Comment

早く治りますように

そらちゃんもアンヨいためちゃったのね。ぼんくんもだし、みんな早く治りますように。
こういうときはお天気がよくないほうが、ちょっとたすかる~と思ったりするよね。明日はお天気↓のようだし。ゆっくりしてね。

同じですねぇ。。

ぼんと一緒ですねぇ。。
本人は痛くなさそうだから、つまらなそうにしているのを見ると、
お散歩連れて行かない罪悪感に駆られてしまうので、こっちも辛いです。。

でもうちも雨の日に一日お散歩中止したら、足の調子もすっかり良くなり、
昨日・今日はぼーのと追いかけっこして走っても大丈夫でした!
足が痛い時は思い切って完全に休むことも大事なんだなと痛感しました。

そらちゃんも早く良くなってね。
また逗子にも遊びに行きたいので、その時はどうぞよろしく~!!

  • ぼんぼーのママ #vkcXtX9g - URL
  • 2008/04/12 (Sat) 22:54
お大事にね

そらちゃん、アンヨ痛めちゃったのね。
元気いっぱいだから、ちょっとよくなると遊びたくなっちゃうものね。
しばらくはガマンして早くよくなるといいね。
そうそう、雨のほうがあきらめてゆっくり休めていいかも~。
どうぞお大事に!

パパとそらちゃんのオシリ、近っ!
うちも先日朝起きたらモモのオシリが私の目の前に・・・。
寝るときは顔がそばにあったのにー!
・・・ということがありました。びっくりよ~。

大丈夫ですか~~~~

先週は雨ばかり&うちは私が腰だの鼻だのがダメだったので、
そらちゃんと同じくタメ息モードな犬になっていました(^ ^;)。
足大丈夫でしょうか?レーザーで良くなってくれるといいですね。
でもまずは安静が第一~~。マロが捻挫で散歩抜きのときも、引っ張りっこも何もしないで安静にしてたら結構早く治りました。
その間ちょっとつらいけど、、、お天気もアレだし、家でまったりして
早くよくなってね、そらちゃん!!

  • マロのぬし #- - URL
  • 2008/04/13 (Sun) 10:41
さくらえびままさんへ

ありがとうございますー。
だいぶよくなってきてはいるのですが、まだピョッコピョッコしているので安静継続です。^^;
そらのお散歩=私の貴重な運動時間なので、私の運動不足もちょっと心配なんですけどね。。。
今日は寒いのでお家でヌクヌク~♪することにします。

ぼんぼーのママさんへ

新居はいかがですか?! ^_^
ぼんくんの脚は治ったんですね~。ぼーのちゃん、よかったね♪
そらも早く直さなくちゃなぁーーー。今年に入ってから治って痛めてを繰り返してるので、
今回はホントにしっかり休ませなくちゃと思ってます。
…でも、ついついちょっとだけ、ってお散歩しちゃうんですが(←これを止めなくちゃ)。
みんなと一緒に走り回れるように、がんばって養生させます~♪♪♪

ぺへさぽさんへ

ありがとうございます。
痛みがあれば本犬も動かないと思うんですが…
はやく良くなって、安心してみんなと遊ばせられるように、
そらにはちょっと我慢をしてもらわなくちゃ、です。
で、飼い主の私たちも我慢。
海岸に人が少ないと、ついついお散歩に出たくなっちゃうので…^^;

目覚めたら目の前にモモちゃんのオシリですか!
キャー♪ それは最高(?!)の目覚ましですね~♪^^ 
間違いなく「二度寝」は防げそう~。

マロのぬしさんへ

ありがとうございます。。。ぬしさんもその後の腰の具合はいかがですか。
最近、あんまりお天気がよくないのがせめてもの救い、って感じですが、
人の少ない海岸をみるとものすごぉ~くもったいない気分です。T_T
…あーぁ、あんなに広いのに。。。
今も、「ヒマやぁ~、つまんないぃぃぃ~」光線が
サークルの中からビシバシ送られてきています。イタッ! >_<

…あ、でもひょっとしたら、
一番つまんないのはうちの主人かも。^^;

早く良くなるといいね

遊びたいのに安静にさせなきゃいけないのって大変だし辛いわー。
最近モグはソファーに飛び乗るようになってしまったので気をつけなきゃ・・ってそれより
やめさせないとイケマセンね((^^ゞ
モグはパパの腕まくらで寝るのに私と一緒に寝る時はお尻を向けて寝ます・・・

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2008/04/13 (Sun) 17:06
お大事に

ウチも磯子の関節に強い病院でレーザー当てたことが有ります。
足をひかなくなるなど見た目には治っていても、完治するにはひと月掛かると言われました。(ウチはその時は捻挫)
治りきらないうちに無理すれば、またいためてしまうので気をつけてくださいね。
本人が遊びたがるし、楽しそうな顔を見たいので、飼い主の方が我慢できなくなるんですよね~。
8歳目前の今、あの時もっと抑えていれば、、、と激しく後悔してます。
ウチの周辺は10歳前後のワンコが多くなってきたので、下半身をひきずっているワンコとか多くなり、余計切実に危機感を感じます。
とにかく大切に、セーブして下さい。

  • 小夏ママ #Ptq.3me. - URL
  • 2008/04/13 (Sun) 23:40
モグ母さんへ

今日も雨なので心置きなく安静継続です。^^;
そらはもう諦めちゃったのか、大人しくジッとするようになりましたが、
私の方が「遊びたいのに遊べない」状態です。。。(>_<)
連休の旅行までには治ってほしいんですけどね。。。
モグちゃんもソファーは気をつけてくださいね~。

小夏ママさんへ

そうなんですよ~、私たちの方が楽しそうなそらを見たくなっちゃうんですよね…
でも今回は頑張って我慢しようと思います。
ちなみに、そらと遊べない週末は超☆ヒマヒマ~で寝てばっかりでした。^^;
そらはなんとなく諦めたのか、今日は大人しく寝てくれています。
一度近くにあるハイテク病院にも行ってみようかなぁ…と思っています。

そうそう

↑そうそう、ハイテク病院は犬の針治療もできますしね~☆
結構違う目線で見てくれたりして良いですよ♪

  • マロのぬし #- - URL
  • 2008/04/14 (Mon) 19:02
マロのぬしさんへ

今日の夕方、ハイテク病院予約しました~。
だいぶ跛行は和らいだ感じですが、まだぎこちないので念のため診てもらおうと思います。
お散歩一切なし、遊びもほとんどなし生活2日目のそらです。
あー、私の体がなまってしまうぅぅぅ…(T_T)

ハイテク病院

その後そらさん具合いかがですか?
ご無沙汰ぶりぶりのはらゆずでございます。
あ!あ!あ!はらゆずも磯子のハイテク病院きいたことありますよっ!
ダックスのカイ君のパパさんだったかな?とても信頼できる病院だそうです。
獣医さんの選択ってむずかしいよねぇ。
んでも人間のお医者さんにも専門とか得意分野とかあるように、獣医さんもそうだもんね。
セカンドやサードオピニオンってとっても重要だと思います。なによりワンコのためにね。
んま、うちもホームドクターはそらさんと一緒の「和製キアヌ(笑)さん」なんだけどね。
一日も早くそらさんが全快しますように!祈っています。
またコギプロ無制限勝負をしたってくださいっ(笑
んで、ママさんも腰をいたわってがんばってね(って、お前に言われたくないよって感じかも…笑…どうやら、はらゆずも本日軽くぎっくりのおかん……苦)

  • はらゆず #- - URL
  • 2008/04/15 (Tue) 20:41

そらちゃん。足痛めてしまったのですか?
大丈夫???お大事になさって下さいね~

早く元気になってプロレスが出来るといいね~。
そらちゃんの元気な姿を見れる日を楽しみにしています。

  • 光太まま #RBgdhCQI - URL
  • 2008/04/16 (Wed) 09:21
はらゆずさんへ

ご心配をおかけしています…>_<
昨日、葉山のハイテク病院に行ってきましたよ~。(磯子じゃないんです~)
でも、結局、どこを触ってもそらが痛がらないので、
もうしばらく様子を見て、それでも状態が変わらなければ
整形外科専門の先生が時々くるようなので、
その時にまた診てもらうということになりました。^^;
結果的にRキー先生と大きく違う所見ではなかったのですが、
きっとひどい怪我じゃなかったのかなーと。 
気になることはとりあえずやったので、ひと安心って感じです。
お散歩はOKって言っていただいたので、プロレス&遊びナシですが、
今朝久々にお散歩に出かけてルンルン♪のそらでした。
そうえば、磯子の病院のことは私もダックス・カイくんのパパさんにお聞きしたことあります。
動物も専門の先生がいてくれると心強いですよね~
特に、この近くには動物病院も多くて、いろいろな治療をしてくれるところがあるので
ホント、いいところだなぁーって思います。

ところで、はらゆずさーん、腰はだいじょぶですか?!

光太ママさんへ

ありがとうございます。
いったいどこが悪いのやら…でも
骨も靭帯も痛めていないようなのでまずはひと安心という感じです。
本犬は有り余るくらい元気なので、油断すると
プロレスでも追いかけっこでも始めかねないくらいの勢いです~。
来週くらいにはプロレスできるといいなぁって思っています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback