Menu
  • -
  • -
そらとお留守番だった週末、いつかやろう、いつかやろう、
…と思いながら何ヶ月もほったらかしにしていた用事を片付けました。

そらのベッド製作です
bed1.jpg
使わなくなったテーブルクロスを適当に切って、ミシン掛けして、
買ったのに使ってくれなかったそらのベッドの綿と、
使わなくなった枕の綿を抜いて、詰めました。

そんなに時間のかかる作業ではなかったけれど、
ミシンを出して、セットして、
布を切って、縫って、綿詰めて、口を閉じて…
…っていうのがめんどくさくてなかなか出来ずにいたんです。

ホント、私はめんどくさがりです。
主人に聞いていただければわかります。^^;

この写真ではちょっと遠慮がちに乗っていますが、
そらが寝そべってちょうどの大きさに仕上がったのでぐぅぅ~

古い綿なので触るとボコボコした感触なのですが、
フカフカ好きのそらにはこれでも大丈夫みたいです。

そらも気に入ってくれたようで、
サークルの外にいるときは結構ここで寝ています。
今もこのベッドの上でお昼寝中。

めんどくさいこともあったけど
こうやって使ってもらえると嬉しいもんですね。

それに、ゴミも少なくて済んだし、
なによりお家の中が片付いたし、一石三鳥でした。



ポカポカ陽気が続く今日この頃ですが、
この週末は桜も見頃になりそうですね。
お仕事(お散歩代行)で行っている高台の住宅地は、
メインストリートが桜のトンネルになっています。
ものすごい規模なので、この季節を密かに心待ちにしていた私。
明日も行くので、一足早いお花見ができるかも、です。^_^

もちろん、仕事はちゃんとしてますよー。


3-26-1.jpg
道路の両サイド、この先ず~っと桜


3-26-2.jpg
だいぶ咲いてきました

関連記事

Comment

可愛い娘の為にママ頑張るっ!

おお~フカフカベッド♪そらちゃん気持ち良さそうだわ~
モグも使ってくれないベッドがあったわ・・・中身は綿じゃなくてスポンジだから
何に再利用しようかなー。
桜、咲いて来ましたね~何でワクワクするんだろう(笑)
カメラを手に桜撮影する人が増えて来たわ~♪

  • モグ母 #zJGEj5xY - URL
  • 2008/03/27 (Thu) 15:31
モグ母さんへ

はーい、ちょっと頑張ってみました。^^;
洋服とかもチャレンジしたことがありますが、全て挫折。。。
私にできるのは適当でもサマになるこういうシンプルぅ~なものの製作くらいです。
そうそう、桜の季節って、ホントにワクワクしますよねー。不思議~♪
モグ家はどこかへお花見に行かれるのかなぁ?!

素敵v-354手作りなんてv-344
写真のそらさんのお顔を見ていると幸せがにじみ出ているわぁv-351
最近、寝坊でv-356皆のお散歩時間からかなりずれ込んでいるので、内のルイ君は海で
キョロキョロしてます…誰もいないけどv-356
桜きれいですね?花見散歩最高じゃないですかv-363

yasumyさんへ

今日はひさびさに会えましたね~♪
囚人服?!ラスタちゃん、さらに大きくなっててびっくりでした。^^
ひさしぶりにルイくんの「あいさつしたいワン!!!」が聞けて楽しかったです♪
おなじみの仲間に会えてそらもとても楽しそうでしたわ~☆
切って縫っただけのベッドですが、気持ち良さそうに寝てくれているのを見ると嬉しいもんですね~
…でも今は、ヒンヤリ廊下に貼り付いて寝てますが。(>_<)

凄い凄~いv-10手作りベットv-254
嬉しそうに使ってもらえると嬉しい~ですよね~v-254
以前 光太にオモチャを作ったら見向きもせずショックを受けた事がありますが今では一吾のお気に入りオモチャとなっていますv-238
(一吾が遊ぶと「僕のだよ~」かの様に光太もライトも取り合うんですよね~)v-8
桜!!いよいよですね~v-10v-252

  • 光太まま #RBgdhCQI - URL
  • 2008/03/29 (Sat) 09:35
光太ママさんへ

いえいえ、光太ママさんのお洋服に比べるとこんなの恥ずかしいですぅ~(>_<)
手作りおもちゃもいいですね!
光太くんもライトくんも、一吾くんが遊んでいると楽しそうに見えるんでしょうね。
うちは、「手作り」な~んてとても言えない代物ですが、
100均のバンダナをねじって結んでツイストドーナツみたいにしたおもちゃでよく遊びます~
噛んだり引っ張ったりしてすぐにボロボロにするけれど、「100円だし~」で気にならず。^^;
桜、今日はきっとどこも見頃&大混雑でしょうね~。どこか行かれましたか?
写真の住宅地の桜、昨日(金曜日)ですでに最高の見頃でしたよ☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

