Menu
  • -
  • -
お天気のよかった週末、久々に葉山へお散歩に。

…というよりも、これをするために、
といったほうが正解ですが。^^;


3-16-1.jpg
お散歩友達のビックくんのところで度々目にしていた
なんともうらやましい光景が忘れられず…

念願の海辺カフェ「VERDE」。
主人はビール、私はオーガニックコーヒー、
そして、追加でしらすとさくらえびのピザを注文。
いやいやー、めっちゃ美味しかった。来て良かった~♪

ちなみにそらは、足元でこんな感じ。


3-16-2.jpg
ワンコOKのお店ではいつもこの顔です。
おりこうさんに待っていてはくれるけれど
「つまんない」って顔に書いてあるのがねぇ…(>_<)


この日は風が強かったのでテラス席はちょっと寒かったけど
美味しいものを食べられたので大満足です。

帰りがけにお店のヒトにおやつをもらったそらさん。
「おやつ食べる?!」のひと言に
なんとも機敏な反応を見せてくれました。

   さっきまでのあのブーたれた顔はどこへやら。。。
  「おいで」もそれくらいの勢いで戻って来なさい。。。



今度は穏やかな日に来なくちゃ、です。

その後は森戸海岸まで行って、「SYUNA-BANI」へ。

そして予想外の衝動買いをしてしまったのでありました。。。

ハーフチョークとリードをお買い上げ…
あぁ、こんなはずじゃ…
(オレンジがキレイなSunnyっていう柄を買いました)

海水浴をするような犬には
とてもとても普段使いにはできないのでお出かけ専用。
(チェ-ン部分もメッキだし)
大事に引き出しにしまってあります。

行って帰って約2時間。
風が強かったこともあって、えらく疲れてしまいましたが
美味しいものとキレイな景色があれば
これくらい我慢しなくちゃね。


最後に。
VERDEからの絶景。^^


3-16-3.jpg
ステキでしょ☆

関連記事

Comment

初コメです~

こんにちは!
いつもお世話になっております。ワイヤーのモアナです。

先日たまたま逗子のルアナでガウガウ☆ルークさんにこのページを教えていただきました!

VERDEステキなお店ですね~v-352

ロングリードは無事ネットで購入しましたv-286
また色々相談させてください~e-77

  • モアナ@ワイヤー #NVSky45s - URL
  • 2008/03/18 (Tue) 17:35
いい景色~~~♪

この景色最高じゃないですかーーー!ビールもうまい!コーヒーもうまい!ですよね~いいな~~今度行くわ!みんなで(笑)
↓パパさん釣竿買ったんですね~日曜日も釣りの話がでていましたよ~
ドッグラン+釣堀+BBQも出来るところがあるらしく、今度行こうか~という話しがでているよ~
きっと えびすもそらちゃんと同じように隠れると思うよ~笑

おぉ~!おしゃれな感じ!!いいですね~(^^)
しらすピザも美味しそう~♪
そらちゃんのつまんなそうな顔、思わず笑っちゃいました。
うちも同じようなもんです~(笑)

あちこちで釣りブーム!
食卓をデーン!と豪勢に飾ってくれるような大漁を期待したですね~♪

  • ぼんぼーのママ #VwhHdBBk - URL
  • 2008/03/18 (Tue) 22:53
モアナ@ワイアーさんへ

ようこそ!
こちらこそいつもありがとうございます♪
とっても元気なモアナちゃん、見ているだけで楽しいです~。
気分屋で遊んだり遊ばなかったりのそらですが、これからもよろしくです。^_^

VERDEは葉山マリーナを越えてからビーチに下りると見えてくる、ちょっとかわった形をした建物です。すぐにわかると思うので是非行ってみてくださいね~。

ロングリード、ゲットされましたか!^^
ボール遊びをしたり、呼び戻しの練習をしたりするのにとても便利ですよ~。
ただし。
通常のリードより長くて、さらに伸縮リードのように自動で巻き取られないので、これまで以上にモアナちゃんの動きには気をつけてくださいね~。リードが絡まって転んだり、勢いのついたモアナちゃんに引っ張られたりしてしまうと思うので。
あと、普通の道路を歩く時は通常の短いリードを使って、海に着いてから付け替えて、慣れるまでは人が少ないところで使ったほうが良いかと思います。^_^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/03/18 (Tue) 23:00
さくらえびママさんへ

でしょ~、いいでしょ~♪
空気が澄んでいれば、富士山もキレイに見えると思いますよん☆

むむっ、ランに釣り堀にBBQですかっ?!
なんとまぁすばらしい施設でしょう!
いいですねー♪ いつ行くんですか~?!

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/03/18 (Tue) 23:05
ぼんぼーのママさんへ

このお店、眺めももちろんなんですが、
外見もおしゃれなんですよ~。入口ドアが斜めだったり。^_^
(最初、開くのかなーってドキドキしながらドアを開けました…)

すっかり釣りブームになりましたね♪
大漁or大物に期待しつつも
とりあえずちっちゃいのでもいいから釣れてほしいです~。^_^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/03/19 (Wed) 00:01
カフェ~~

そうそうここ、一度入って見たいな~と思いながらよく前を通ってます。

そらママさんが「美味しかった。」と言うなら、今度は是非お茶しにいくど=!

うちのハリーもワンコカフェなどに行くといつも「借りてきた猫」状態で大人しいです。そしてかまって貰えずそのうち飽きてくると諦めて寝てしまいますよ~。

シュナでお買い物ですか~。
あそこ、すごーく素敵なリードなどが売っていて見てるだけでも楽しいですよね。
うちのハリーも「海の男」なので、何だか汚れるのがもったいなくでなかなか買えましぇ~ん。
なのでときたま、ゴムのディスクを買ったりしてます。



  • ハリーママ #QJlYzwWI - URL
  • 2008/03/19 (Wed) 17:40
ハリーママさんへ

まだ行かれたことなかったんですね~。
ぜひぜひ行っちゃってください♪
休みの日だったので結構混んでいて、本当はケーキが食べたかったのですがすでに売り切れで…でも、ピザは食べて正解でした。オススメです!
ハリー君もこんな感じになっちゃうんですね。
そらも放っておくといつも寝ちゃいます。^^;
SYUNA-BANIでは、315円のおもちゃだけを買うはずだったのに、レジの横にあんな風に置いてあるですもんね~(…ってスーパーのレジ横にあるガムじゃないですけど ^^;)
いつもは誘惑になんとか打ち勝っておやつとかおもちゃだけで済ませるのですが、今回はやられてしまいました。。。
でも可愛くてステキなので大事に使おうと思ってまーす♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/03/19 (Wed) 23:55

そらさん、本当表情が可愛い♪
座布団1枚!

6人の子供の世話をし終わったイライラモードだった私…思わず”にっ”としてしまったわ。
昨日今日とお天気も悪くてお友達に会えてないので…晴れたらまた海で遊んでください!

  • yasumy #- - URL
  • 2008/03/20 (Thu) 19:25
こんにちは!

こんにちは~。
そらちゃん見つけちゃいましたぁ!
いつもそらちゃんに遊んでもらっているジャックラッセルの"てぃだ"ママです。
いつもありがとうございます。
また、海で会えるの楽しみにしてますね!宜しくお願いします。

  • さんこ☆ #NTFfPHZo - URL
  • 2008/03/21 (Fri) 13:39
yasumyさんへ

6人のチビッコですか~?!それはお疲れさまでした!
そらのこの顔、お役に立ちました? (^_^)

雨と強風、なかなかいいお天気にならないですね。。。
今朝の強風の中、ちょっと海へ行ってみましたが、寒いわ砂は飛んでくるわ…で散々でした。そらは楽しそうでしたけど。T_T
明日は暖かくなるみたいですね。久しぶりにみんなに会えるかな♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/03/21 (Fri) 14:13
さんこ☆さんへ

ようこそ~!カキコありがとうございます♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
この前、パパさんがお散歩されていたとき、
そらの上にお尻だけ乗っけたてぃだ君が「ウゥゥ~ッ」って言いながら遊んでいたのはめちゃくちゃ可愛かったです~☆ 動画で残しておきたかったくらい…。>_<
これからもビーチプロレス、してくださいね!

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/03/21 (Fri) 14:22

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

