Menu
あれ~? そらがいない?!
…と思ったら、あんな所に。


わかるかな?
暗闇にキラリと光る…
sao-2.jpg

拡大


kakudai.jpg
(コワっ…


なーんであんな所にいるのかというとですね、
原因はこれ。

主人が持ってる釣り竿でした
sao-5.jpg


小さい頃から、竿をヒュンッ!ってしている人を見ては
ワンワン、ワンワン吠えていたそら。
あの細くて長いヒュンヒュン音のするのがイヤなのかねー。

いったん竿を片付けてそらをこっちへ呼んで、
もう一度竿を取り出すと…

部屋の隅っこへ~
「なんでまたそれ出すのぉ…」
sao-1.jpg


名前を呼んでみても…
「見るのも嫌ぁ~はよしもて~」
sao-3.jpg


sao-4.jpg
ゼブラでの釣り談義のあと間もなく購入した釣り道具。
主人がこれを広げていただけなんですけどね~

釣りたてのお魚が食べられるのはいつになることやら。。。

関連記事

Comment

初参上v-219ルイとラスタのママです!そらのこの顔、海で大型犬に遭遇して逃げる時と一緒で…可愛いv-238うちの子達は掃除機でこの顔になりますv-219そして私はこの顔が好きv-40今日は雨だったし明日は晴れてお散歩いっぱい出来ると良いね、そらさんi-189

  • yasumy #- - URL
  • 2008/03/14 (Fri) 23:53
yasumyさんへ

ようこそ~。カキコありがとうございます♪
そういえばそうですね、苦手な大きなワンコを避ける時はこの顔だわ…^^;
ルイ&ラスタ兄弟はそろって掃除機が苦手なんですね~、ルイ君がこの顔をしているところ、見てみたいです。
今日はいいお天気ですね!朝の散歩では打ち上げられていたサッカーボールで大暴れのそらでした。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/03/15 (Sat) 13:39
キラリ☆そらちゃん

おめめ、v-354光ってる!
そんなに嫌いなのね。
パパさんと一緒につりに行けないじゃん。

お名前呼んでも顔を向こうにむけて
絶対むかないもん!っていう
そらちゃんがかわいい。

今日はいい天気で海へのお散歩
行きたかったけど残念ながら仕事でーす。
引越しでばたばたやってるオフィスの窓から逗子の海を
思い出しつつあと何時間でおわり!ってさきほどから
そればっかり(笑)

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2008/03/15 (Sat) 14:54
ガウガウ☆ルークさんへ

イヤなものがあるときは、オスワリどころか
こんなふうに振り向きもしないんです…
ひどいときはおやつもダメで。
頑固ですよぉ~。>_<

オフィスのお引っ越し、お疲れさまです。
私も一度経験がありますが、同じビルの階移動だけでもめちゃくちゃしんどかったのを思いだしました。
でも、違う場所に移るとなんだか気分もすっきりして気持ちがいいんですよね~。不思議。^^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/03/17 (Mon) 11:22
恐いもの

それぞれ理由が判らない苦手が有るようですね~。
小夏の場合、メジャー(巻尺)のテープを引き出す「カタカタ」って音が超苦手。パソコンの下やおとおしゃんの陰に隠れて、腰を抜かしそうなおびえ振りです。動画に撮ろうとしたら、おとおしゃんが「止めろよ!可哀相だろ~!!!」と猛反対するのであきらめました。。。
小さい頃小夏のサイズを測るのに、上から覆いかぶさったのが嫌なイメージになったのかな~?とは想像するものの、はっきりは判りません。
何か測る時は音が出ないようにしたり、音のしないのを使ったり、めんどくさいです~。
知らん振りしながら、耳とかは大注目してたりしますよね♪

  • 小夏ママ #Ptq.3me. - URL
  • 2008/03/17 (Mon) 16:15
小夏ママさんへ

小夏ちゃんはメジャーの音が苦手なんですね~
そらはあまり気にしないかなぁ。。。
でも、巻き取るときの「シュンッ!」っていう動きは気になるみたいです。^_^
うちは、二人揃って困っているそらの写真やら動画やらに撮りたがってしまいます(いつもタイミングが遅いんですけどね)。パパさんに怒られちゃいますね…>_<

イヤなくせに追いかけたり…ホント、面白いですよね♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/03/18 (Tue) 09:44

苦手なものそれぞれですね~v-39
丸の苦手なものは・・・v-236
爪きりにフロントラインかな・・・
フロントラインは逃げ回り捕まえると歯を剥き出して抵抗しますv-12
なので今度口輪を買おうかな~と思ってます

  • 丸ママ #- - URL
  • 2008/03/19 (Wed) 20:01
丸ママさんへ

爪切りはそらも嫌がりますよ~
いつもおやつを用意して、「パチン→おやつ」をやるようにしています。
丸ちゃんはフロントラインもダメですか…ひょっとして、体を抑えられるのが苦手なのかな?抱っこもダメとか?!
怪我をしてしまっては大変なので口輪もあったほうがいいとは思いますが、もし、おやつを食べさせながらだと大丈夫なら、ちょっと練習してみてはどうかなーと思います。おやつをカミカミさせながら背中を抱いたり、後ろに回ったり、ちょっと首の辺りを触ってみたり。
おやつは、丸ちゃんの好みにもよりますが、長持ち系のもので香りが強いもののほうが「釘付け」になってくれる確率が高いと思いますよ~。
フロントラインが楽しい時間になってくれるといいなぁって思います。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/03/20 (Thu) 00:09

アドバイスありがとうございますv-266確かに身体を押さえられたり抱かれたりはあまり好きではない様です。でも・・・フロントラインは前飼ってた子もひどく嫌がって・・・v-12その時獣医さんが「スースーする感じで嫌がる子が結構いるんですよね」と言われたので・・・丸もそれかなv-236と思ってるんです。おやつ作戦も・・・今度やってみますv-7爪切りは声かけながらすると結構気を取られいつの間にか終わったってこともあるんです。けどそんなの騙されんゾ!!って感じでしつこく抵抗する時もあるんですよね~~そうなると延長戦となる訳ですv-13こういうふれあいが楽しいと言うか・・・なんと申しますか・・・癒しかな~^^

  • 丸ママ #- - URL
  • 2008/03/21 (Fri) 21:00
丸ママさんへ

あらら、声かけだけで爪切りは意外と簡単にできちゃったりするんですね~、ということは、抑えられるのが苦手、といっても私が思ったような状態ではなさそうですね。それに、イヤイヤ丸ちゃんとの格闘が「癒しのふれあいタイム♪」って感じてらっしゃるので、抵抗もそんなにひどいわけじゃないのかなーと思いました(流血とか想像しちゃってました…)。その時間を楽しいって思えているなら大丈夫かも…^_^
なるほど、お薬の「使用感」ということもあるんですね。それでもおやつ作戦は使えるかもしれないので、よかったら一度チャレンジしてみてくださいね~

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/03/21 (Fri) 22:51

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback