Menu
  • -
  • -
すっかり週刊と化しておりますが…

この前の日曜日、お天気もよかったので
前から気になっていたお散歩コース…「長柄桜山古墳」へ行きましたよ~。

スタートは、蘆花記念公園

2-17-01.jpg
山大好きなそら。めっちゃ「やる気満々」。
耳はピーン!&お尻プリプリ~♪
2-17-02.jpg海とは違ってお散歩の人もほとんどいないコース。
ひょっとしたらややハードな道のせいかも。


はやくはやく~♪



2-17-03.jpg
結構な傾斜です。
そらはピョンピョン飛んだりしながらのぼります。


2-17-04.jpg
2号墳に到着!
下から10分かかるかかからないかくらい。
楽しそうな顔でしょ~


2-17-05.jpg
ここには展望台があります。
お天気がよかったのでサイコーの見晴らし♪


2-17-06.jpg
つづいて1号墳へ
1号墳までは結構な道のりです。
尾根伝いに20分くらいかかったかなぁ。。。


2-17-07.jpg
そらはずーっとハイテンション。
山に入ってから下りてくるまでずっとこの顔でした。



往復約1時間30分、かなりのアップダウンコースなので
いい運動になりました。
今度は飲み物も持ってゆっくり行こうかな~
(そらの水は持っていったんだけどね。。。^^;)
関連記事

Comment

こんばんは~
私達ここにたどり着いたことが無いんです~v-356
前回もそのまた前回も道に迷ってしまって~^^;
今度道を教えてください~!!

  • ビックママ #7Vwe54W6 - URL
  • 2008/02/22 (Fri) 21:47
ビックママさんへ

了解です~、いつでも聞いてくださいませ☆
実は私たちも1号墳へ行く途中、かなり怪しみながら進んでましたよ~。
1つか2つくらい案内板があるのに気付いたのでなんとかたどり着けた感じです。^^;
もうちょっとわかりやすくしてくれたらいいのに…って思いますよね~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/02/23 (Sat) 13:59
おひさしぶりーです!

そらちゃん、元気そうです。
なによりめっちゃやる気で山登りしてますね。
ぷりぷりのおしりがまた超カワイイ!!

最近のガウガウ家の休みの日は、朝寝坊が多くそらちゃんたちが
お散歩している時間帯に海岸にたどり着くことができず、
我が家がつくころには誰もいなくて・・・(汗)

その分トラブルも心配しなくて済むといえば済むので
まあいいっか?!よきにはからえ・・・とマイペースに休日を楽しんでいます。

今回のこの場所、私もちょっと見てみたいと思っていたのですが
結構急斜面そうだったので私には辛いかも・・・とそのままに
なっておりました。
でもとっても楽しそうですね。いい運動になりそう!!

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2008/02/27 (Wed) 14:05
ガウガウ☆ルークさんへ

こんにちは~♪
ルークくんもカイくんも元気そうですね!
ちょうど今朝、バディママさんが「ルークくんとカイくんに会ったよ~♪カイくんがすごく大きかった!」っておっしゃってたので、いいなぁ~私も会いたい…って思っていたところだったんです。
そうか、少し遅めにでかければ会えるかもしれないんですね…よし、のんびり休日作戦でいきます、うちも!

古墳へは、マロのぬしさんによると、六代御前からだと比較的楽らしいですよ~。うちも今度はこのコースを行ってみたいなーと思ってます。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/02/27 (Wed) 18:34

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

