fc2ブログ

最近の我が家

risa

すっかり更新をさぼってしまっていましたが
我が家はみな元気にやっておりますよ~。

最近の出来事をふりかえってみると…

1)テレビが来た!
2)カーナビが来た!
3)三浦半島へ遊びにいきました
1)テレビが来た!& 2)カーナビか来た!

実は先月買いに行ったのですが、在庫がなかったので今月に届きました。
(届いたのは雪の日の前の日でした…)
結婚した頃には30万以上していた薄型液晶テレビ。
今はもう、当時の半分くらいで買えちゃうんですねー。

   それまでは、主人が持っていたブラウン管テレビを使っていたので
   結婚資金を「買ったつもり貯金」してました。
   まさかこんなに安く手に入るなんてね~♪

買ったのはTOSHIBAのこれ
いろいろ比較検討したのは主人なので、
私は他の製品との違いはあまりよくわかりません。。。^^;
でもねー、地上デジタル放送ってすごいですね~!キレイです!
楽天で価格比較:コチラ

earth」のDVDがでたらこのテレビでゆっくり鑑賞したいなぁ。。。
(映画館へ行きなはれ、という声も聞こえてきそうですが…^^;)

regza.jpg
存在感バツグンのテレビです



で。
テレビがとってもお安く手に入ったので
一昨年からずーっと欲しい欲しいと思っていたカーナビも一緒に買いました。
買ったのはSONYのこれ。めっちゃシンプルなモノです。
でも、これがあるだけでドライブがグンと楽になります。

…というわけで、3)三浦半島、城ヶ島ドライブへ行ってきました。

地図を広げなくてもいいドライブ、助手席の私にはなんて楽チンなんでしょう♪
今までなら怖くて行けなかった知らない土地の知らない道も
「ナビがあったら大丈夫!」ってチャレンジできちゃうんですからね~。^^
喧嘩もしなくて済むし~。

城ヶ島ではそらと一緒に磯散歩して(そらはスーパーハイテンションでした~)、
「わんちゃんも一緒にどうぞ~」って言ってもらったお店「かねあ」さんでランチ。
他にも外の席ならわんちゃんと一緒に入れるお店があったようなのですが、
ここは店内OKだったので、ぬくぬくお食事ができましたよ~。

まだまだ寒い日が多いけれど
ちょっとずつ春の足音も聞こえてきている今日この頃。
今日のこの日射しも、なんだか暖かいしね~

これからの季節、ナビを頼りにたくさんおでかけしたいです。

最後に。
この前の雪の翌日、青と白がキレイなビーチの写真です。

2-4-02.jpg


2-4-01.jpg
まぶしかったね~☆
関連記事
Posted byrisa

Comments 6

There are no comments yet.
さくらえびママ  
お~~いいな~

大画面TVいいね~うちはまだだーーー今壊れたら困るぅぅぅ(笑)
ナビも付いて快適ね~♪
空のブルーと雪の白そらちゃんもとってもかわいく撮れてすてきな1枚ね~♪
モグ家も新車がくるし、また春にはみんなでどこかに行きたいですね~

2008/02/16 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   
丸ママ  

大型v-55いいですね~v-10v-52借りておうちでv-272飲みながら映画鑑賞v-266薄型だと場所取らないし~お部屋が広くなった感じします!?うちもゴロンからペッタンにしたいな。。。

2008/02/18 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   
そらママ  
さくらえびママさんへ

薄くて大きな画面、良いですよ~♪
ナビもあるとないとじゃ大違いですね!渋滞情報がタイムリーじゃないのがちょっと…ですが。^^;
日も長くなって、昼間はだいぶ暖かくなりましたし、春もすぐそこ、って感じですよね。
ナビさえあればどこへでも~♪
モグ家の車も見てみたいです☆

2008/02/18 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   
モグ母  
呼んだ?

大画面はスポーツ観戦するには最高~♪
関西弁で案内してくれるカーナビがあるって聞いた事があるけど・・ホント??
雪のビーチのお写真はかなり足跡がついているけど、まさか全部そら家でつけた足跡かしら~(笑)

2008/02/19 (Tue) 07:22 | EDIT | REPLY |   
そらママ  
丸ママさんへ

今までのテレビより画面は大きいですが遠い位置になるので
だいぶゆったりした感じになりました♪
すでにブラウン管テレビがどんなだったか思い出せないです… >_<
衛星放送も見られるようになったので、
オリンピックも楽しみなんですよね~♪♪(^_^)

2008/02/19 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   
そらママ  
モグ母さんへ

大画面テレビバンザイ!の毎日です。^^
関西弁のナビですか?!知らなかった~!
どんな音声なんでしょうね~、
「そこ左やで~」とか、道、間違えたら「なんでやねん!」とか?!
めっちゃ楽しいかも♪ ひとりごとも増えそうやわぁ…
足跡?!…まさかまさか。^^;
そらはともかく、私たち夫婦の体力がもちませーん。

2008/02/19 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply