Menu
なかなか売っていないお酒をネットで見つけると、
つい欲しくなってしまいます。

…といっても、私はお酒は強くありません。
飲みにいっても、中ジョッキ1杯で2時間もちます。
半分飲む頃には真っ赤っか。(>_<)
とっても経済的でしょ。

先日、主人が楽天で、ある焼酎を見つけました。
それは「青酎」。
青ヶ島(東京都)の芋焼酎で、確か、入手困難なものだったような気が。。。
数年前テレビで初めて知ったとき、
東京のどこかの焼酎バーで一杯1000円くらいしていたような。。。
焼酎ですよ、日本酒じゃないんですよ、高いですよね~ 

これは買うしかないでしょう。
どうせなら、と1800mlを買ってしまいました。
20070127220747.jpg

美味しいです。これ。
飲みやすくて、癖もないし、か~な~りイイ感じ。

今までは、屋久島の「三岳」が一番好きだったんですが、
(屋久島旅行からハマりました)
同じような感じで甲乙付けがたいほど。

   ・・・といっても私が飲んだことのある焼酎は知れているので、
   ほかにももっとおいしいものはあると思いますが。(^_^;)

35度と少し強いので、
氷と、少しの水を足して「なんちゃってロック」を作ろうと氷を出すと、
ガラガラ、という音を聞いてすっ飛んできたヤツが。

そらです。彼女は氷が大好き。
焼酎のお裾分けはできないので、氷のお裾分け。

20070127220802.jpg
こおりだいすき~♪ なんだか燃えるわぁ~♪
(動きが早すぎてブレまくり… >_<)


さんざん遊んで氷を食べた後は、
お約束の床拭き。
まぁ、これくらいはやらせてもらいましょ。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback