Menu
朝起きてびっくりしました…
まさかこんな光景を目にするなんてねぇ。。。
いくらなんでも降りすぎでしょ~

…といいながらもせっかくのチャンスなので
朝食を済ませてさっそく行ってきましたよ、お散歩に。

2-3-01.jpg

2-3-02.jpg
さぁ、真っ白な世界が見えてきました~

2-3-07.jpg
だれもいない海~

2-3-03.jpg
寒さも忘れてはしゃぐ犬


2-3-04.jpg
何か埋まってますか?


2-3-06.jpg
波打ち際まで雪、雪、雪


2-3-05.jpg


2-3-08.jpg
雪だるま発見!


2-3-09.jpg
ビビりながら近付いてます

雪だるまの周りをぐるぐる回りながら
 「未確認物体発見!何だこれ?!」ワンワンしてました

2-3-10.jpg
雪は満喫できましたか?
寒いので(人間が)15分でお散歩終了!


雪は今も降り続いています。
天気予報によると夜まで続くんだってね…
明日の朝は大変だわ。。。
関連記事

Comment

凍結注意

朝起きてびっくりだったよ~~
うちも15分位でお散歩を終了しました
冬の海って良い感じですね~これだけ広いと遊び放題だもんねー モグは小さな公園でちまちまと走るだけだもん・・・今年は絶対そらちゃんビーチに遊びに行きたいわー

  • モグ母 #zJGEj5xY - URL
  • 2008/02/03 (Sun) 14:36
モグ母さんへ

モグちゃんのところも一面真っ白ですね~
こっちにきてこんな雪を体験するとは思わなかったで
主人も私も、こんな雪はひさびさやねーって。^^;
雪の日と雨の日の海は人が少ない(というかほとんどいない)のでいいですよ~。そのかわり、家に帰ってから、ドロドロ&ビチャビチャの後始末が大変ですけどね。
是非ぜひビーチへおいでませ~。待ってまーす♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/02/03 (Sun) 16:25
うわ~

そらちゃんも、モグちゃんもちゃんとお散歩にいったのね~ワタシ おさぼりです~汗!朝の方がまだよかったかも、だんだん びちゃびちゃになってきたから、もうこれはやめたと思って(笑)
明日の朝は 凍結しているところもあるよね 気をつけなくちゃね。

雪の海

雪の海、いいな~「津軽海峡冬景色」とか口ずさんじゃいそうです(オバサンだ~)
そらちゃん、というかワンコはみんな雪が大好きですね!うちもこんなに広い浜辺で思いっきり走らせてやりたいわ~。
雪だるまに警戒警報発令しちゃうそらちゃん、かわいいです!!

  • こぎママ #z8Ev11P6 - URL
  • 2008/02/04 (Mon) 00:34
さくらえびママさんへ

朝はまだしっかり「雪」だったのでまだましでしたが、午後のお散歩では(懲りずにまた行きました…)雨まじりになってかなりビチャビチャになってしまいました~。そして私はシモヤケに…(T_T) ゆうべはお風呂でしっかり温まりましたよ~
ニュースを見ていると今朝はたくさんの人が転んでいるみたいですねー。今日のいいお天気でスッキリ溶けてくれるといいんですけどね。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/02/04 (Mon) 11:50
こぎママさんへ

昨日の朝はちょっとした吹雪になっていたので「つがるかぃきょぉ~ふぅゆぅげ~しきぃ~♪」っていう感じでしたよ~。雪の中を遊んでいると帰るのを嫌がります。いつもなら大人しくついてくるんですけどね…
雪だるまとの距離はだいたい5mくらいをキープしつつ吠えてました。一度近付いて確認した後は気にならなくなったみたいですけどね。おもしろかったですよ~♪^_^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/02/04 (Mon) 12:01
ステキ~☆

雪の砂浜、良いな~!!!
これは遊ばないと損ですよね!
ウチも「午後から八甲田山ごっこしようか」と言ってたのに、大嫌いな雪かきしたら力がなくなってしまいました。(車を出せるようにするには、隣近所何軒分もやらなくてはならないんです~皆高齢世帯ですから)次回積もったら覚悟を決めて、吹雪の中で遊ぶぞ~!!!
それにしても、駐車場横の道、海岸への地下道、どれもこれもご近所な気がするくらい、馴染みな場所です~♪

  • 小夏ママ #Ptq.3me. - URL
  • 2008/02/04 (Mon) 12:36
小夏ママさんへ

小夏ちゃん家のみなさまにとってはおなじみの景色ですよね~(笑)♪
雪の中、そらは楽しそうに遊んでいましたよ~。
結構積もっていたので、うさぎみたいにピョンピョン飛び跳ねながら走り回ってました。^_^
雪かきは大変ですよね。車庫周りも入れると結構な範囲をきれいにしないと車が出せないですもんね…次はぜひ、八甲田山ごっこしてくださいね~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/02/04 (Mon) 20:01

ビック家は私の実家埼玉にいたので逗子湾の雪景色見ていないのです~(><)!!
すごいですね~!!そらちゃん埋まってるよー♪ワンコってやっぱり雪が好きですよね!

  • ビックママ #7Vwe54W6 - URL
  • 2008/02/04 (Mon) 21:55
ビックママさんへ

埼玉も雪景色だったんですね~
逗子は昼過ぎくらいまでだったと思いますが、ずーっと軽い吹雪だったので、短い時間でも、傘をさしていても、しっかり濡れちゃいました。でも、北国みたいなすごい景色でしたよ~。
短足コギにはこの程度の積雪でもかなり埋まってしまうので、なかなかハードな障害物走ができたみたいです。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/02/04 (Mon) 23:28

雪の海岸!!なんて素敵なお散歩でしょう~♪
しかし降りましたね~。
そらちゃんも嬉しそう~♪

今夜もまた降るそうですよ~~~v-238

  • 光太まま #/9RKTRTE - URL
  • 2008/02/06 (Wed) 10:37
光太ママさんへ

光太くんも雪遊びしたんですね~♪
雪の中を飛び跳ねるワンコの姿ってホントに楽しそうで、寒くなかったらもっと見ていたいのに?、って思いました。^^
今日も冷えてますね~。寒いのはもう勘弁してぇ~、って感じです。>_<
先ほどメールを送らせていただきましたので、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/02/06 (Wed) 12:37

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback