Menu
先週からグッと冷え込んできたので、
カーボンヒーターの位置を変えました。

それまでは、直接ストーブの熱が当たらないように
すこし離れたカーペットを敷いていない場所に置いていたのですが
そんなことを言うてる場合ではないくらい寒かったので。^^;

いやいや、やっぱり近くにストーブがあると暖かいね~

足元はホットカーペット(でも一畳分しかないけど…)、横からはストーブ。
お天気のいい日中はお陽さんも当たるので、一番いい場所です。

hidamari.jpg
そらもここが一番らしい。
それまでストーブの前になんて陣取ったことなかったやんか…
下がフローリングではアカンかったということですか…
昼間はこの場所の取り合いです(もちろん、私vsそら)。



ちなみに今日、そらはまたまた海へジャブジャブ…
すっかり年中海水浴犬や…
バディ君との追いかけっこ&プロレスでスイッチON!でした。。。あぁぁ。。。 

1ヶ月ぶりにシャンプーしたけれど、そこで寝てたらよう乾くわ、きっと。
関連記事

Comment

寒いもんね~

このところの冬将軍さまにはまいります~一昨日の風なんて勘弁して~だったもんね~
そらちゃんと特等席の取り合いね(笑)でも海には入っちゃうんだね~さずが湘南ワンコだ~~!!


さくらえびママさんへ

いつまで続くこの寒さ…
京都の冬よりは過ごしやすいですが、どっちもどっち、寒いのは勘弁です。>_<
ほんとにねー、元気よく遊び回ってくれるのはいいんですが、
海水で濡れて砂まみれになった犬を、駐車場の水道の水で砂落としするのは
この季節には辛すぎます…
お湯が出たらいいのになー(絶対ムリだけど…T_T)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/01/27 (Sun) 13:23
暖かくて幸せそうだ~♪

そらちゃん、お日さまを浴び、ホットカーペットを敷き、なんてきもちよさそうなんでしょう!!
カーボンヒーターって、本体が熱くなったりしませんか?
うちは灯油を購入しないので、これが欲しいんですが、使用感など教えてくださいませ~(願)。

海に飛び込むのはさすが湘南コギですね。
つらいのはママだけか・・・・いずこもほぼ同じw。むぅ。

  • こぎママ #z8Ev11P6 - URL
  • 2008/01/27 (Sun) 18:18
こぎママさんへ

写真を撮ったこの時はお天気もよくて最高の日だまりになってました。^^
うちのこのヒーター、本体は熱くならないですよ~(もちろん、熱を出す真ん中のところは赤く熱くなりますが…)。一応、転倒時にスイッチが切れるようになってるので、地震の時も安心です(ってこれ、今時標準仕様なのかも…)。

で、使用感ですが、マンションで比較的断熱が効いているおかげか、
使っている部屋が狭いからか ^^;)、なかなか暖かくて良い感じです。
そんなに強くしなくてもひと冬乗り切れるので重宝してます。
でも、この前近所の家電量販店(だけど店は小さい)に行ったとき、
熱源が赤くないのにめちゃくちゃ暖かいストーブが置いてありました。
(赤くなかったのは気のせい?思い違い?!)
家電の世界って毎年必ず新商品が出ますよねー。
あのストーブ、気になります…詳しく見ておけばよかったわ…

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/01/27 (Sun) 23:36
さすが~。

そらちゃん。海水浴犬ですか~!!さすがですね~。
でも室内では やっぱりストーブの前が1番。譲れませんよね~♪

  • 光太まま #RBgdhCQI - URL
  • 2008/01/28 (Mon) 11:01
光太ママさんへ

せめて冬くらいは砂遊びだけで我慢して欲しいんですけどね…^^;
海水は意外と温かいのかもしれません。
ストーブの前ではときどき向きを変えながら
背中からお腹、あたま、おしりとまんべんなく暖めてます。
ちなみに今はお・し・り☆

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/01/28 (Mon) 19:31
見つけました~

さっきは一緒にお散歩ありがとうございました~♪
そらちゃんまた海水浴しちゃったんですね~この寒い中・・・^^;

そらちゃんのブログを私のブログにリンク貼ってもいいですか?

  • ビックママ #7Vwe54W6 - URL
  • 2008/01/30 (Wed) 12:37
ビックママさんへ

ようこそ~♪ 私も見つけましたよ~! ^_^
こちらこそ今日はありがとうございました。
ほんとにこの時期くらいは、海に入るのをためらってくれてもいいのになぁ、と思うんですが。。。
こちらこそリンクよろしくお願いします。m(_ _)m

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/01/30 (Wed) 19:14
いいなあ~

うちもファンヒーター前で団子になってる犬が一頭、、、、、。
暖かい場所は取り合いです。

そらちゃん海に入ったんですか!若いわ~。
うちは元々ビビリンなので、足先が漬かる位しか入りませんが、それでもすごい、、、。

特等席、確かによく乾きそうです☆

  • マロのぬし #- - URL
  • 2008/02/03 (Sun) 11:33

クッションにもぐるマロちゃんですもんねー
ぬくぬく大好きですよね♪

この時期になってもジャブジャブしてる犬は
そらの他に数えるくらいしかいないですけどね。。。
(…ときどきいます。何頭かは…^^;)

こうしてストーブの前で十分温まったら、フローリングで少し冷まして、また舞い戻ってくるのを繰り返してます。ええ身分ですよね~

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2008/02/03 (Sun) 16:47

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback