Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
今週は月金がカイロの日でした。
おかげさまでかなり体が動くようになりました。
センセ、おおきに~。

でも、相変わらず腰の筋肉はカチカチ。
本日センセに、オッサンの腰 と言われてしまいました。
オッサン達の腰はこんなに固いんですね…
木槌で叩くとトントン音がするんですね…

あぁ、早く年相応の体になりたい…(T_T)

そしてもう一つ今日わかったこと。
仙骨が浮いてるんだって…

ちなみにこれは異常だそうです。


うつぶせに寝ながら腰を押してもらったとき
押した手を放すと骨が鳴るような音がするんです。
私は通いだしたときからこの感じがあったのですが、
センセは今日初めて気がついたそう。
固かった腰の筋肉が最近になってようやくほぐれてきたので
やっと骨が動く感触が伝わってきたみたいです。

あぁ、私の体っていったい…
でもこれもすべてこれまでの悪い姿勢が原因なので
自業自得です。がんばって治してもらいます。

こんな状態なのでまだまだ走ったりたくさん歩いたり
山歩きしたりするのはNGですが
ちょっとずつ改善してきてるところはあるんですよ~。

体が曲がるようになったし(床に指が着きます♪)、
家事をする時の動きもスムーズになりました。
それに、仰向けに寝ても腰の下に手が入りにくくなったし、
(前まではスカスカでした)
何よりも、寒くなってる今、夜寝る時に靴下がいらなくなったこと!!!
毎年冬には靴下なしでは寝られなかった私。
腰を痛めてカイロに通いだしたら大丈夫になりました。

まだまだ奥の方の筋肉の固さがしっかり残っているので
これが全部ほぐれたら間違いなくポッカポカだ~い
あー楽しみ♪
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。