Menu
  • -
  • -
早いもので結婚してもう3年です。

17日が結婚記念日だった(と思う…^^;)のですが
ちょっと早い15日の土曜日に、
クリスマスもかねて近所の Katsu's というイタリアンのお店へ。

   この期に及んでも横浜まで出かけるのが面倒な我が家。
   こうして、ますます【街】から遠ざかっていきます…^^;

でも、逗子って結構美味しそうなお店があるんですよね。
ここは、不動産屋さんに「美味しい」って聞いていたので
いつか行こうと思っていたところです。
決してお安いお店ではないのですが、
スタッフさんたちのユニフォームはTシャツだし、
インテリアなんかも含めてお店の雰囲気はとてもカジュアル。
すごく気楽に食事のできるステキなお店でした。

白子(たぶん鱈)のオリーブオイル焼き、お刺身のサラダ、
ブイヤベース、サーロインステーキ(これが一番高かった~ ><)、
デザートのアイスクリーム。ハウスワインをボトル1本、
ビールとグラッパは主人だけ堪能♪

このグラッパ、銘柄は覚えていないのですが、
チョコレートのようなとってもいい香りのするお酒でした~。

どれもこれも美味しくて、ついつい飲み過ぎ…
家に着いたら天井が回ってたよ。。。(T_T)

でもね、また行きたいお店です。
今度はパスタとピザも食べたいな~♪
Katsu's 貯金でもするか。^^;


そらはこの間、お家でゆっくりお留守番していただきました。^_^
関連記事

Comment

おめでとうございます!

おめでとうございます!
3回目~~!めっちゃ新婚さんやったのですね…。
うちは結婚3年目は別居してました(笑)←おとーちゃん栃木に単身赴任につき~。
このお店、前を通った事はあるんですが、行ったことないんです。
美味しいんですね。
うちも貯金していくかー(^ ^)!
歩いていけるから飲めるというのが良いですよね。
うちは同じ理由で葉山マリーナのアジアンレストランが好きです(笑)。

  • マロのぬし #- - URL
  • 2007/12/19 (Wed) 23:28
おめでとうございます

結婚記念日♪
おめでとうございます~v-345
『美味しいモノ貯金』いいですね~
うちは食事に出かけてもお留守番している「娘」が気になって(笑)
食事の速度が早くなっちゃうのよ~
たまにはゆ~っくり楽しみたいですよね☆
夫婦で外出して帰るとそらちゃんはニオイチェックしませんか?
モグは「何か食べて来たでしょ~!」とクンクン嗅ぎまくります(笑)

  • モグ母 #zJGEj5xY - URL
  • 2007/12/20 (Thu) 06:50

ご結婚3年目!!
v-238おめでとうございますv-238
新婚さんなのですね~v-208v-209
良い時ですね~v-254
外食貯金があると良いですよ~。
私も「つもり貯金」をしています。1年間貯めて贅沢しま~す。
得した気分になりますよね~。

>マロのぬしさんへ
え…3年ってまだ新婚なんですか?!
…となると私たちはかなり冷めた夫婦かも。^^;

Katsu'sは評判通り美味しかったですよ~。
是非是非行ってみてください♪
ただ、私たちが行った日も混んでいたので
予約していくのが安心だと思います。^^
ヘロヘロになっても歩いて帰れるのはかなり魅力ですよね~。

ぬしさーん、大変です!
今、葉山マリーナのHPをチェックしたら
アジアンレストラン、なくなってしまったようです…!!!
行ってみたいと思ったのにぃぃぃぃ~! (>_<)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/12/20 (Thu) 12:04

>モグ母さんへ
ありがとうございます。^^
3年なんてあっという間でした~。

食事時間と往復時間をあわせても3時間もかからないし、
夕方のお散歩でたっぷり遊ばせておいたので気になりませんでした。
でも、もともと私たちの食事時間はものすごく短くて
普通に飲みに行っても1時間半もかからないことが多いので
2時くらいお店にいるのはかなり長居していたほうなんですよ~。^^;

はーい、そらもめっちゃ臭いチェックします!
普通に嗅ぐだけじゃ足りないらしくて
鼻を押し付けて「フーン!!」って鼻息を鳴らしながら嗅いでます☆

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/12/20 (Thu) 13:32

>光太ママさんへ
ありがとうございます~。
でも、新婚気分は1年ももたなかったですけどね…。^^;

そうですね、「つもり」になって貯めたほうがおトク感もありそうだし
なんだか気がつけばたまってそうな気がしますね~!
気持ちの問題かもしれないですが、^^;
普通に貯めるよりも「つもり貯金」のほうが良いかも☆
来年はもっと贅沢するぞー! ^_^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/12/20 (Thu) 13:40

おめでとうございま~すv-238
新婚時代・・・忘れてしまいましたv-15

katsu`sは二回程行ったことあります
子供の同級生のお家ですv-272
美味しいですよね!

  • 丸ママ #- - URL
  • 2007/12/21 (Fri) 00:40

>丸ママさんへ
ありがとうございます。^^ 

おぉぉぉぉ~、子供さんの同級生さんのお店なんですか~!!
さすが地元、という感じでいいですね~☆
ホントに美味しいですよね~。
美味しかったです~、とお伝えくださいませ~~~。^^
また行きたいです♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/12/21 (Fri) 17:43

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

