Menu
  • -
  • -
土曜日は雨風がすごかった~
あんな日はお家でジィィぃ~っとしてるのが一番。

でも、あっという間に過ぎてしまった台風。
日曜日は台風一過でサイコーのいいお天気!

で。葉山の森戸神社で開催された「ビックハヤママーケット」へ
そらのお散歩&ランチをかねて行ってまいりました~♪

1028-01.jpg
逗子海岸からは伊豆半島、富士山までキレーに見えました☆
(でも携帯なのでちっちゃ~っ T_T)

デニーズ逗子店の前を通過し、
葉山マリーナを越えたところで細い道から海岸へ。

1028-02.jpg
葉山からだとねー、富士山が正面に見えるんですわ~
えー景色や~♪♪♪
(またまた携帯なのでちっちゃくてスンマセン… >_<)

森戸神社へ到着!人もたくさん、大にぎわいです!
1028-03.jpg

1028-04.jpg


葉山町内のいろんなshopが出店していて
この日は朝市のお店もこっちでやっていました~♪
初めて来たのですが、こりゃ楽しい☆
陶器屋さんで急須を買って(ちょうど欠けちゃったので…)、いつもお散歩で会うワンコの飼い主さんがシラス屋さんのお手伝いをされていたので、釜揚げしらすと、地ダコを購入。

   こういう所で知り合いの人に会えると
   私たちもこっちのヒトになってきたかなーって…
   逗子に住んで1年とちょっと、だいぶ慣れてきたしね~
   
   地ダコは旨かったです~☆
   このへんのタコは伊勢エビとかを食べていたりするらしく
   甘みがあって美味しいそうな♪
   「もうスーパーのが食べられなくなっちゃうよ~」
   って言われましたがホント、別物でしたわ♪♪♪
   ちなみにシラスは、月曜の朝ご飯でシラス丼にしました。^^

ランチには、葉山牛と葉山の魚介でつくった葉山鍋と
中華料理屋さんのブースで炊き込みご飯と焼きそばを買ってビーチで。
日射しが強くて暑かったけれど、外で食べるご飯はおいしいかったです。

ビーチでは乗馬体験コーナーがあってチビッコに大人気でしたよ~。

気温が高かったので、主婦としてはシラスとタコが気になって…
あまりのんびりと寄り道はできませんでしたが、
帰りもビーチを通って、そらは大はしゃぎで海にジャブジャブして
約2時間30分のランチ散歩となりました。

そらは家に帰ってきれいにシャンプーしてもらったよ(主人に)。

夕方になっても視界良好!
富士山も伊豆半島もキレイに見えていて夕焼けも格別でしたよ~。

1028.jpg


関連記事

Comment

うっとり~!

なんて羨ましい光景(>_<)
富士山、しかと拝ませて頂きましたm(__)m

こんな景色をお散歩出来るなんて
そらちゃんは幸せですね(*^_^*)

  • けいやん #ojhp.TiI - URL
  • 2007/10/30 (Tue) 23:11
No title

葉山マーケットには行きたい行きたいと思いつつ何年だ………?
人気のケーキが開店して15分程で売り切れてしまうとか?
お野菜もお安いのですよね~。

近いうち絶対に行くぞ~
シラス丼!大好物です。
夕焼け綺麗ですね~。

けいやんさんへ

もっと高性能なカメラがあればカンドーをありのままにお伝えできるんですが、我が家には普通のデジカメしかなく、しかも持っていったのは携帯のみでしたので…ということで台風一過の日にはぜひ逗子海岸へ起こしくださいませ~♪
そらは富士山とか夕焼けとかわかってるのかなぁ…たぶんわかっていないだろうなぁって思います。^^;

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/10/31 (Wed) 19:19
光太ママさんへ

野菜の直売所もありました!でも、覗いちゃうと欲しくなるし、買っても歩いて帰らないといけないので、あえて見に行きませんでした… ^^;
人気のケーキ屋さんかどうかわからないのですが、マーケットは10時スタートだったんですが、9時前からすでに100人以上並んでるお店があるってラジオで言っていました…みなさんすごいですっ。 >_<

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/10/31 (Wed) 19:45

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

