Menu
一週間ほど前、車でFM(J-WAVE)を聞いている時のことでした。

自宅では電波が悪くてラジオが聞けないので、
いつも車の中でしかラジオが聞けません。 (>_<)


いろんな著名人の名言・格言などを集めたブログ(世界の名言・金言・箴言集 - 名言ブログ)を紹介していたとき、
その中からいくつかの名言・格言がピックアップされました。
そのうちの一つ。


愛する、それは、お互いに見つめ合うことではなく、
一緒に同じ方向を見つめることである
~アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリ~



おぉ~、なるほどなぁ~。
ちょっと照れくさいけれど、いい言葉だなぁって思いました。(^_^)
我が家もこんな風にありたいものです。



キャー、でもやっぱりちょっと恥ずかしいっ。。。(>_<)
関連記事

Comment

おはよう~~♪

お~~素晴らしいです♪
色々なことで使える言葉ですよね。
夫婦もそうですし・・わんことの関係も・・私もそうでありたいですね。。

  • すずどん #cWcd8Id2 - URL
  • 2007/01/22 (Mon) 09:45
良いことば

さすが飛行機乗りの言葉にはロマンがありますね。

我が家、ツレはもはやどうでも良いのですが、
ワンとの関係はこうありたい・・と噛まれたての飼い主は思いました(笑)。

↓このルートでの披露山散歩、うちもよく行きます!
サルに近づいては嫌われてます。
まったくなんで会えないのかしら・・(T_T)(T_T)。。。。

  • マロのぬし #- - URL
  • 2007/01/22 (Mon) 13:35
すずどんさんへ

めったに「名言」といわれるものに動かされることはないのですが、この言葉は残りました。。。
そうですね、ワンコとの関係にも言えますね。…そうすると、これからのそらとの生活も少し違ってきそうな感じが。。。いい予感がします♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/01/22 (Mon) 17:12
マロのぬしさんへ

お怪我の具合はいかがですか???
サン・テグジュペリは飛行機乗りさんだったんですね…(そういうことは全く気にしないので…あぁ、お恥ずかしぃ…^_^;)
披露山もよく行かれるんですか~。ホントになんで会えないんでしょうね~。(>_<) …なーんて言っているうちにバッタリ!なんてことにありそうですけどね。(^_-)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/01/22 (Mon) 17:19
素敵な言葉

素敵な名言ですね~♪
何だかジーーンときちゃいました・・。

見つめ合うだけの愛はいつしか終わりが来てしまうけれど
いつも一緒に同じ方向を見つめて歩いて行ける愛には
終わりが来ないような気がします。

「光射す方へ・・・。」
同じ光に向かって一緒に歩いて行けたら素敵ですね^^

リオママさんへ

終わりが来ない愛、光射す方へ、・・・
はぁぁ、、、そう考えるとさらにジーン・・・。(T_T)
映画のワンシーンのようですね。
自分の家族(もちろんそらも)だけでなくて、自分にとって大切な人たちともこういう形でつながっていられたら素敵ですね。(^_^)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/01/23 (Tue) 16:46

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback