Menu

Index

れいは先日、去勢手術を済ませました。右の

6月26日はれいの誕生日。こちらは、やっと

我が家のコーギーズは、どっちも6月生まれ

ちょっと懐かしい写真をいただいたので、何

今日はそらの誕生日。なーんとなんと、はや

連休も終わって、気がついたら、もう5月も

いつまでも寒かった京都も、ようやく春がや

ついに我が家にもカートが仲間入り!プレミ

あっというまに前回からひと月経ってしまい

先週あんなに雪が降ったのに、今日からまた

土曜日夕方から降り始めた雪。夜には外は雪

あけましておめでとうございます。我が家も

またまたお久しぶりの更新になってしまいま

寒くなったなー、と思ったら、暖かくなって

この前の休日、懐かしいコギさんファミリー

今朝はググっと冷え込んだ京都ですが、日中

今日は朝からスカッと青空。放射冷却のせい

もう10月も後半だというのにこの暑さ…日向

今日は3回目のワクチンに行ってきました。

しばらく続いた夏日もやっと終わって、爽や

れいが来てから一週間。寝不足で頭がぼーっ

気付けばもう9月、、、も後半になっちゃい

成長とともにあまりやらなくなる遊びもあり

暑いです。ものすごーく暑い日が続いていま

夏時間に変えてもうすぐ2週間。だいぶ体も

昨日から急に暑くなった京都です。この前ま

京都の夏といえば、、、川床!初めて行って

骨とか硬いチーズのおやつだと歯がすり減っ

今回のそらの誕生日にはムートンをプレゼン

この前の週末は、富山へ行ってきました。目

ついにそらさん、フタケタに!脚はときどき

ソファはそらが、そして私は床に。これが我

前にシャンプーをしたのはいつだったかな、

最近、遊びたくなると、自分でおもちゃを持

週末頃から見頃を迎えたお散歩コースの桜は

このたび、そらもペット保険に加入しました

この前の朝ご飯の後。難しそうな顔をして寝

ここ数日、良いお天気の京都です。スカッと

今日は朝から風が強くて激寒な京都でした。

今日の京都はポカポカ陽気でした。ちょっと

気付けばもう2月も終わりかけ… そら家、

サギもね、そらのターゲット。でもね、追い

午前中の業務(散歩/掃除機の監視)が終わ

昨日の朝、ごはんの後の朝寝中。あとごふん

天気予報通りではあるけれど、朝から雪の京

あけましておめでとうございます。今年も、

週末、そらを連れて瀬戸内をグル〜ッと回っ

久々の更新になってしまいました。気付けば

ついに解禁、ボール遊び!夏に後脚を痛めて

お店で見つけた犬のおやつ。鯛焼きちなみに

795: 寝跡

昨日の夜。ふと目覚めたそらの顔に寝跡。マ

そらさん、その手は…    かおだかなん

毎日、良いお天気が続いています。雨が降ら

御所散歩でのお約束、溝越え。サクッと跳べ

気持ちのいいお天気が続いています。そんな

昨日はムシムシして雷雨がすごかったんです

今日は風もあって涼しいので、なんとなんと

たくさんの方にご心配いただいたそらの脚で

朝がずいぶん涼しくなりました。25度以下に

久々の更新になってしまいました… (^^;恐

ものすごく遊んでほしい時。  最初はちょ

ソファの陰にソックスちらり近づいてみると

昨日の昼前から続いた土砂降りも朝には止ん

梅雨明けもまだだというのに、連日35度超え

先月撮れた、そらのこの顔。いやー、いいの

今日は朝から雨の京都です。梅雨だから雨な

昨日の御所散歩で見つけた白い花。ずーっと

お昼ご飯に旬のお野菜。地元京都の真っ赤な

更新ができずにおりますが、別に何があった

本日そらさん、めでたく9歳。 たまに脚を

おとといの午後散歩。昼間は34度に届きそう

緑色=そら用ブランケット赤色=人用ブラン

昨日、地元のお祭りがありました。 御霊祭

歯を抜いて一週間が経ちました。今日は経過

今日は朝から曇り空の京都です。さて、そら

昨日はちょっと雨降りでしたが、連休に入っ

スギからヒノキと移り変わってきた花粉。そ

この前の、雨上がりの午後散歩。草むらに怪

去年の秋にサナギになったアゲハチョウ。(

今日は不安定なお天気、だということですが

昨日わたしは、いまだかつてない経験をしま

今日は朝から雨。せっかく暖かくなったと思

明日から雨、ということで、今日ははりきっ

めっちゃ寒い。寒の戻り、3日目の京都です

今日は寒の戻りとやらで冷え込んでいる京都

暖かいです〜♪…でも、花粉もかなり飛んでる

すっかり暖かくなりました♪今日なんてもう

ひさしぶりに、そらと旅行へ。京都縦貫道が

あっというまに今日から3月。時間の流れの

この前の日曜日は京都マラソンでした。ラッ

豚骨おやつ買いましたしっかりガシガシと噛

小さなお面の付いたお豆を買ってみましたが

朝起きたら、またまた雪景色。昨日から降っ

散歩待ちのひなたぼっこ朝の日課の順番が前

そらが、アキレスを楽しんでいるとき。ちょ

元旦2日3日まさか3日間もこんな散歩にな

あけましておめでとうございます今年もどう

メリークリスマス!どこもかしこもクリスマ

前回の記事が紅葉だったのに…寒い、寒い、

今日は朝から、快晴&ポカポカな京都でした

秋…というより、もう冬の気候になりつつあ

我が家には小さな山椒の鉢があります。春先

あっというまに10月ももうあと少し。引っ越

お久しぶりの更新です。^^タイトルの通り、

涼しくなったー♪と思ったら、朝晩は寒いく

一気に涼しくなったので、人も犬も体調不良

昨日は1日中エアコン無しで過ごせた京都で

全身に漂う緊張感。。。骨を楽しむそらに近

今日も息苦しい京都。せめて風が吹いてくれ

今朝、、、というか夜中、ドン!という音と

もう、書くのも嫌ですが、、、今日も暑いで

あつい。ものすごく、あつい。予想最高気温

行ってきました、ゆうべ。出店のない、静か

何度もなんどもしおれながら、ついに大人の

今日も京都はムシムシ暑いです…風がないの

7月になって、やっと梅雨らしい鬱陶しいお

梅雨ですが、カラッと晴れて風が爽やかな…

じゃん。買っちゃいました。L.L.Bean のド

今日は朝から雨が降ったりやんだり。昨日は

今日は、京都三大祭りの「葵祭」。1400年以

たいへん、たいへん。前の記事からずいぶん

夏日を記録したと思ったら、3月くらいの気

やっと暖かい…というか、昼間はもう暑いく

桜が満開になるとなぜか寒くなる…なんでで

すっかり春ですねー。いつも散歩に行く御所

やっと春を感じられるようなった今日この頃

今日は朝からよく降ります。昨日のいいお天

今日は、あの日と同じくらいいいお天気でし

すっかり放置してしまいました。(^^;あの寒

京都市内、お昼過ぎた頃から雪は止んできま

犬のストレス、を考えるようになってから、

なぜか輪ゴム好きのそら。器用に前脚でおさ

アゴの下までが精一杯。(^^;ちなみに、そら

今朝も氷点下だった京都。朝はホントに寒い

今日は大寒。めっちゃ寒いです。ただ、雪だ

ここ数日、毎朝氷点下を記録している京都で

あまりにもお気に入りになりすぎて、紹介せ

あけましておめでとうございます今年もどう

今朝はついに、-1℃を下回った京都です。寒

久々に実家までのロング散歩。「ばぁばのと

702: 冬!

昨日から、グン、グン、グーン!と冷え込ん

京都へ引っ越しをしてはや2年。海が見たい

めくるめく2泊3日の旅から無事帰宅いたし

朝晩、グッと冷え込んできた京都です。その

先月の大文字山につづき、今月も山歩き。先

サイレント・コミュニケーション~犬のメッ

  • 2013/11/07 (Thu) 16:20
  • 読書

久々に、そらの百面相ネタ。タイトル:「ザ

お昼ご飯を食べていた時、そらのごはんが届

ちょっとまえの夜のこと。スコッとすきまに

最近、御所の中にお気に入りの場所が増えた

この前段ボールで遊んだ時の写真。上手にバ

気候も良くなって、アウトドアにはピッタリ

今年の春頃から目覚めたおうちパン。相変わ

そらがよくやるおねだりスタイルひかえめバ

3連休ですねー。我が家は特に予定もなく、

台風、すごかったですね。京都はテレビでた

秋が来た!ってルンルンだった先週がウソの

撫でているうちにゴローンとするそら。前足

そらグッズの入った引き出しの前で粘りちう

エアコンなしで過ごせた今日は、久しぶりに

死にそうなくらい暑かった京都でしたが、週

昨日も酷暑、、、今日も酷暑。。。みなさま

きょうはひさしぶりにねーちゃんもいっしょ

昨日からお天気荒れまくりの京都です。祇園

毎日毎日暑いですね。この温度はもう殺人的

マタマタヒサビサノコウシンニナッテシマイ

そらのアテレコ、もういっちょ。仕事から帰

夕食後、リビングに腰を下ろすと、そらから

本日めでたく、そらさん7歳になりました。

ちょっと前からはまっているパン作り。思っ

今年は涼しいなぁ、、、なんて思っていたら

すっかり更新サボってましたはい、えっと、

出水の小川にあるサトザクラ。ただいま盛大

桜がピークを過ぎて、新緑の季節になってき

昨日、今日とポカポカ…を通り越してちょっ

もう4月。あぁ、早いこと…>

冬に戻ったか!?と思うような土曜日とはう

今日はまた季節が戻っちゃったかと思うほど

やっと京都も春!暖かくなりました。御所の

ふと見たらこんなんして寝てました。それぞ

気温はまだ低めですが、日射しは春っぽい京

そらの踏ん張り、よくなってきました。昨日

冬に逆戻りの京都です。そんななか、この前

そらのおやつを作りました。といっても大し

お昼ごはんを食べにちょっと北山方面へ。ご

今日から2月。ちょっと暖かくて過ごしやす

もうすぐ1月も終わりですねー。1月は確か

はるか昔、学生の頃はたまーに発作的にお菓

今日は一日メッチャ寒い京都です。朝から雪

新年早々、自転車を買い替えました。潮風に

新年あけましておめでとうございます今年も

毎日毎日さぶいさぶい京都です。しもやけが

今日は朝から暖かい京都。最高気温二桁はや

朝の気温が氷点下になったおととい、ついに

散歩コースにちっちゃなせせらぎのある遊歩

ひとつ前の記事から約一週間、紅葉最盛期の

おととい、鴨川まで散歩に行ってみました。

天気予報では午後から、だったのに、9時前

日に日に朝晩の冷え込みがキツくなってきた

今日は冷たい風がビュービュー吹いてた京都

夏の終わりに新調したエコバッグ。毎日のス

なかなか写真に収められないそらの寝姿。あ

毎日気持ちのいい秋晴れの続いている京都で

連休はほとんど家にいましたが、ちょっとだ

今日もブラブラ御所さんぽ。ワクチン直後は

今朝ものんびり御所散歩。曇り空から太陽が

すっかり秋の空気の京都。朝晩は肌寒いくら

この前の週末、ちょっと電車でおでかけして

昼間はまだまだ暑いですが(今日も34℃とか…

車で約1時間、琵琶湖は近江舞子付近。お天

週末のお出かけネタばかりで恐縮です。(^^;

朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきた京都

なーんにもないお盆休み。ちょっとくらいど

オリンピック、良かったですねー。アーチェ

今朝はさわやかで過ごしやすい京都です。扇

今日は朝から風が吹いて過ごしやすい京都で

今朝は開会式を見るために4:30にテレビの前

いよいよですねー。サッカー男女ともに好発

きのうは8じころからゴショに行きました。

つい先日読み終えた本。『犬はあなたをこう

今の住まいは2階建て。逗子で使っていた石

梅雨明けしましたねー。どうりで暑いわけだ

今日は朝からメッチャいいお天気!…なのに

かなり前から私の中でナゾだったものがやっ

この前の週末、ちょびっとお出かけしました

昨日の夜のそらさん。主人にたっぷりナデナ

ここ数日、天気予報に振り回されっぱなしの

暑くなったかと思ったら結構涼しかったりす

6月1日はそらの誕生日。今年で6歳になっ

いつまでも肌寒いかと思っていたら、ドカン

このまえ母とふたりで、初めて「鴨川をどり

この前の週末、ひっさびさにBBQしてきまし

実はワタクシ、先月からバイトを始めました

朝からいいお天気のこどもの日。ちょっと距

最近、ちょっとええもん見つけましてん♪犬

おかげさまで、そらの傷はすっかりキレイに

ゆうべ主人がそらの体に異常発見。調べてみ

ちょうど、遅咲きの桜が見頃になりつつある

今日も朝から暖かかった京都。日向はかなり

犬の本能全開タイム。近所のスーパーで売っ

今日も春爛漫な京都です。この前までヒトケ

京都御苑のしだれ桜は見頃です。せっかく機

今日もポカポカ陽気の京都です。毎朝散歩に

今日はとっても暖かい京都です。体を動かす

今朝の散歩で結構暖かかったので、思いつき

もう3月も後半だというのに、ストーブが手

このまえの夜のこと。気持ちのいいポイント

あれから一年…あっという間に過ぎた一年。

ココ数日、暖かい日が続いている京都です。

スヤスヤとおやすみのところ、声をかけると

昨日の夜からしんしんと降り続いた雪。日付

今朝のお散歩での出来事です。いつもよりち

この前、ネットで良いモノ見つけました。LA

ドッグフードが届いた後の段ボールで。せっ

実は先週のお散歩で久々に足を痛めたそら。

今夜も冷たい空気に包まれている京都。明日

ワタクシゴトですが、先月から週イチで、き

あ、また寝顔ネタになってしまいました…逗

もともと、カメラはあまり好きじゃないそら

毎日寒いです。朝のチャリ通、慣れて来たけ

今住んでいる家は一戸建ての貸家。狭い小さ

もうすぐ1月も半分終わっちゃいそうですが

新しい年が皆様にとって良い1年となります

ふぅ、、、久々の更新。ネットの使えない環

気づけばもう2週間…早いなぁ。じつは、ネ

無事引っ越しも終わり、今は京都の底冷えと

いま、家の中はこんな感じ。右を見ても左を

今日は朝から強風ビュービューのそら家地方

今日も綺麗な夕焼けでした。水平線に沈む夕

今日はちょっと宣伝をば。主人の実家の着物

蒼空家からこの前のBBQのおさしんをいただ

すっかり放置してました…(^^;そら家、みん

ある日の夜。散歩も行き、夜のごはんも食べ

涼しくなって(というかヒトにはちと寒い…

そらさん、初めてのスケーリング。数年前に

3連休のいいお天気に続いて、今日も晴れ

※あんまりキレイなお話ではございません…台

高校の時の友達と念願だった「かっぱ橋道具

台風一過の海岸ゴミがあまりにもひどかった

台風1615号、すごかったです。 (数字

こんな背景なのにたくさん遊んで大満足のそ

dog actually のこの記事 で紹介されていた

逗子にいるのにいまごろ~、な感じですが、

先週、京都へ行ってきました。お引っ越しの

最近のそらのお気に入りは、お花。ベランダ

家計に嬉しい情報なので、しばらくトップに

とある日の破壊活動。激しすぎてきれいに撮

被災松を使う使わないで話題になった京都の

毎日暑いです。今年は今までより朝の散歩の

(あ、写真撮っておくの忘れた…Σ( ̄ロ ̄lll

この前の週末、蒼空家、李家、マミ家、モグ

今年は我が家、ゴーヤのグリーンカーテンや

このお話を聞いておくことはとても大切だと

夏風邪、長引きますね…2週間くらいたちま

うるるん、4本目がオトナの木になりました

一週間ってあっという間だー。またうるるん

気がつけばうるるんもしおれ…すっかり放置

後ろ姿。たしか、PCをいじってる主人に絡み

今日は朝っぱらから風びゅーびゅーの逗子で

昨日、犬友達と長谷まであじさいを見に行っ

楽天アフィリエイトに登録いたしました。こ

週末、そらと山へ出かけてきました。きっか

今日そらは、めでたく5歳になりました。ト

うるるんの木の下に、お客さんがやってきま

朝っぱらからこんな話でスミマセン。^^;昨

  • 2011/05/30 (Mon) 08:47
  • 読書

材木座ロング散歩のおまけ。長い長いお散歩

このまえ、マンションの工事で断水だったの

およだのつららお昼ごはんに私がトマトを食

この前の週末は、再び千葉へ遊びに行ってき

よく降りますねー、雨。小降りになったり、

そらには、ちょっとしたこだわりがあります

例によって例のごとく、連休は京都の実家へ

最近、やたらと風の強いそら家地方です。マ

この時期のそらのお気に入りのお休み場所。

迷子の犬、保護された犬が、なんと「犬種別

  • 2011/04/21 (Thu) 14:04
  • 3.11

この前の土曜日、久しぶりにそらを連れて千

ツイッターで見つけた、とてもすてきなサイ

  • 2011/04/15 (Fri) 15:04
  • 3.11

朝起きたら、布団の上でこんなことに。これ

いつもリビングに日が差し込む頃になると北

@逗子海岸コンデジなのでキレイじゃないで

それからこんなものも。【赤ちゃん一時避難

  • 2011/04/02 (Sat) 15:44
  • 3.11

ネット上では、ホントにいろいろな方法で被

  • 2011/04/02 (Sat) 14:29
  • 3.11

朝の散歩は気持ちがよかったので披露山へ。

ここのところ、いい天気が続いてます。ポカ

毎日コレを見ながら、節電意識を高めてます

  • 2011/03/25 (Fri) 17:22
  • 3.11

こんなときですが連休に帰省してきました。

昨日、3/15の午後(15時前くらい)、逗子海

明日からの輪番停電の件について資料がGoog

  • 2011/03/13 (Sun) 23:01
  • 3.11

あんなのんびりしたブログをアップした後に

昨日も今日も気持ちのいいお天気です。海も

あら、gremz もおひな様仕様だわん♪もう3

週末は、またまた伊豆半島へ遊びに行ってき

今日は朝から風が吹き荒れてました。いいお

これと、これ。一日違いの顔。やっぱりそら

逗子に住んでもうすぐ5年になるのに、横須

この前の週末、お久しぶりの皆様とドッグラ

久々に百面相ネタ。2008年2月22日 メンチ

忘れていた大事な冬のイベント♪(いちおう

土曜日に下田へ遊びにいってきました。目的

ただいま、過去記事のお引っ越しをちまちま

このまえ、こんな本を買いました。小学生向

毎日よいお天気が続いています。そして放射

気がつけばもう13日。怒濤の年末年始から

新年あけましておめでとうございます今年も

I WISH YOU A HAPPY NEW YEAR !!素材は「フ

471: 大雪

実家前

気づけばまたうるるんが…(苦笑)。先週は

うるるんがしおれてきたので、そらの近況を

夕方の散歩で海へ出たら、こんな分厚い雲が

この前の日曜日、お天気もよかったのでまた

ようやくのんびりできた先週末、留守番続き

落ち着いた週明けを迎えたそら家です。先週

今朝はとてもいいお天気でした。今はもう曇

You Tubeを見ていたら、おぉ、これは!とい

横浜でAPECが始まってます。アジア太平洋経

やしちが占ってあげるね。今日は「散歩運悪

今日も気持ちのいい秋晴れの逗子でした。私

日曜夕方から痛みだした私の腰。まだ2日目

短い散歩の後、家の中で頭の体操。そらへの

2009年5月7日 「心霊写真…!?」…ではなく

台風14号がやって来ています。逗子はまだ

だいぶネタも尽きかけなのですが…それでも

昨日は高校の同級生と海岸でお肉焼きました

この前、そらが背中から腰にかけて調子が悪

「お散歩」という言葉を聞いても大喜びしな

この前の連休はあいにくのお天気が多かった

この前、gremzがお誕生日バージョンになっ

今日は朝から雨模様の逗子です。そして、そ

今日から10月。今年もあと3ヶ月ですか…

ちはですそらですすずしくなりましたですね

今日は中秋の名月らしいですね。散歩中、東

今日はまたえらく暑いですねー。日陰はひん

そらは寝ているときに壁に足を踏ん張る癖が

9/7の夕焼け。ちなみに、前日はダイヤモ

今日は涼しいので久々にロング散歩。山の上

横浜への買い物から帰宅後、PCの設定やら自

先週、twitterでぶつぶつやってましたが、P

今日は夕焼けがキレイでした。ウロコ雲だっ

逗子海岸に静かな夜が戻ってきました。落ち

先週の話ですが。帰省の疲れ&暑さ疲れを癒

2008年1月29日 「一応、おんなのこなん

今日、グリムズ2代目3代目うるるんがオト

清滝に出かけたほかは特にブログに載せるよ

帰省レポ第2弾。約16時間のドライブのあ

ちょうど一週間前、京都へ帰省してきました

お盆帰省から戻ってまいりました。行きは下

帰省前にアップしなくちゃ、ってことで。日

2007年12月24日 「ボンボリへの復讐?!」

今日もバッチリな夏空。(海まで写真をとり

ツイッターでもつぶやきましたが、昨日散歩

日曜日、ガウガウ☆ルークさんの声掛けであ

先日の夜、寝室の電気をつけてみたら。d(≧

いつの話やねん、って感じですが、、、ひと

連休中日の日曜日、ちょっと涼しいとこへ、

さっき宅配便が届きました。2個。どっちも

毎日毎日暑い日が続いています。今朝は風が

ここ数日、雨だったり気温が低めだったりで

盲点、なんて書きましたが大したことではご

昨日の洗濯機の記事で「節水」とか「省エネ

今日は、待ちに待ちに待ちに待った洗濯機納

今日は七夕さん。はやく景気が回復しますよ

2007年4月29日 「あなたの知らない世界

2006年11月7日 「関取り」顔もさることな

2007年9月16日 「お坊さん?!」@東京湾

このまえの森のまきばBBQのとき、いっぱい

結構涼しい今日の逗子です。これじゃぁ海水

逗子海岸は今日が海開きです。どうやら神奈

だって15%offやってんもん。。。ビヨル

うーん、最近このネタにすがりまくりやわ。

今朝の散歩で、そらのうんちゃんを拾ってい

2006年12月9日 「あとにして~」私のお気

昨日梅雨入りしたそら家地方です。ところが

興味深い記事があったので。AERA買おうかな

2006年11月04日 「ムム?!」はじめての里

グリムスで開幕を知った。これから、南アフ

200611月15日 「家政婦犬は見た!」遊んで

はぁ~、今年もいよいよこの生活が始まりま

ふぅ。夕方の散歩はいつにもまして疲れまし

2006年10月20日 「う~ら~め~し~や~」

見る度に思うのですが、 コレが、    

我が家の新入り「芽」たち、この前はこんな

2007年9月16日 「魔除けA」2007年9月16日

あちゃ、こんな時間になっちゃいましたが。

2006年9月11日 「あらヨッと!」キュウリ

2006年8月31日 「なにか?」冷え冷えマッ

…が戻ってきました。散歩中に海岸で落とし

2006年9月1日 「じとー」ちょうど3ヶ月の

今年はお初の「芽」がお目見え。挿し木2年

逗子海岸、海の家の建設工事が始まってしま

食べ終わったヨーグルト。最後はいつもこの

今日はしとしと雨で肌寒い逗子ですが、昨日

今日はめちゃいいお天気です。洗濯して、掃

2006年8月30日 「ぼーーー」そらお得意?

今日はなぜか海散歩を拒否したそらさん。朝

2006年8月23日 「お魚?」目ぇがめっちゃ

2006年8月31日 「出せー」つまんなかった

新しく「ひゃくめんそう」なるカテゴリをつ

連休のある晩、寝室に一番乗りしていたヤツ

今年のGWは帰省を取りやめた我が家ですが、

えー、あまりにビックリしたので連続up。夕

昨日からGWスタートしました。今年は我が家

昨日の日曜日は良いお天気になりましたねー

いつまでも寒いです。。。いい加減にして欲

3ヶ月半のそら(海岸デビュー時)それから

珍しく連続更新。前もって言っておきますが

火曜日のこと。ココ数日大潮らしく、午前中

土曜日、森のまきばオートキャンプ場へ行っ

最近そらがハマっているもの、それは、筒型

日曜日、マロ家&ハリー家とともに近所の南

昨日から逗子はありえへんくらいの強風が吹

このまえ初めて逗子市立図書館で本を借りま

  • 2010/03/27 (Sat) 12:00
  • 読書

あーよかった、うるるん復活(笑)。ただい

えー、うるるんが枯れてきてしまったので取

…といっても大したものではありませんが。^

ひっさびさにお天気のよかった昨日、そらと

去年漬けた梅酒、ずーっと放ったらかしてい

土曜日、逗子文化プラザで上映された映画「

女子フィギュア、浅田選手残念でした…でも

金曜日、天気もがよかったので、超ひっさび

このまえはあんなに暖かかったのに、この週

手元に、「ONE BRAND」があるのですが…。創

この週末はめっちゃいいお天気だったそら家

昨日をそらの完全安静日にしたのは、今日の

また脚がちょっとよろしくない感じになって

逗子文化プラザで開催されている「ただのい

先日2代目うるるんがめでたく大人の木に成

今朝の散歩でそらさんにめでたい瞬間が!今

昨日の夜のこと。主人から逗子駅に着いたと

Barking: The Sound of a Language (Dogwis

  • 2010/01/19 (Tue) 21:18
  • 読書

グリムズ2本目が大人の木に成長しました☆

そらの脚、ご心配いただきありがとうござい

そらさんの脚を診てもらいにセンセのところ

おかげさまでそらの脚はだいぶいい感じにな

年をまたいでいたそらの左前脚ですが、逗子

昨日の朝、今年初めての海岸散歩へ。(4日

all photos by ハリパパさま京都帰省を終え

今年も残すところあと…2日。みなさま、今

今年の2月から取りかかっていた本読みが木

昨日の夜の出来事です。いきなりですが問題

昨日からグッと冷えている逗子です。お散歩

そらのブサイク顔シリーズをつくってみまし

あ、…もちろん、私じゃないですよ。ちょっ

お昼寝中のそらさんを、「こっちむいてー」

その後のそらのガウ状況です。  ちなみに

隙間にはさまるのが結構好きなそらさん。し

土曜日の夕焼け。朝のあの嵐がウソみたいで

「おでかけ」というかお散歩の延長みたいな

さてさて、これでおしまいです。四万温泉は

翌朝。前日の早起き&長距離移動&散策にも

伊香保温泉を出てから、小一時間ほどで四万

このまえの週末を利用して、群馬県は【四万

日曜日の話をやっとこさ。日曜日は朝からマ

2日連続でおバカな記事ですが、笑ってやっ

突然ですが実は今、右の太ももが筋肉痛です

だいぶ涼しくなって来たので、夏の間は行け

3連休初日、一度行ってみたかった那須へ足

昨日はすさまじい一日でした。これも、海の

台風が来てますね。逗子は今、「嵐の前の静

今日はめでたいお話をひとつ。ついにこの本

テレビでは見なかったのですが、訪れたブロ

先日のクロダイにすっかり気を良くした主人

今週は動物愛護週間です。(9/20~9/

あんまり引っ張るのもナニかと思うので、早

シルバーウィーク2日目、久しぶりにそらの

本日そらさん、ワクチンを接種してまいりま

本日、大きな荷物が届きました。届いた…と

日曜日、ひさしぶりに朝からお出かけしてき

カーミングシグナル(犬語)を観察するよう

おほほ、更新をサボっていたらまたまたうる

今日は気持ちのいい風が吹いているそら家地

今回の帰省で、主人の実家近くにちょうどい

あっという間の一週間でした。行きは四日市

じっと窓の外を見つめるそらさん。ときどき

National Geographicのサイトに、おもしろ

・・・といっても、ワンコさんじゃざござい

昨日も一昨日もあんなに雨降りだったのに、

犬のしつけについて【目からウロコ】が落ち

早朝散歩スタートのそら家です。だいたい朝

朝から暑いなぁ、と思ったら、やっぱり。関

最近、なんでもっと英語を勉強しなかったん

ここ何日か、こちらではえげつないほどの強

7月7日、今日は七夕。生まれてこのかた、

そらは、私がリビングに腰を下ろすとやって

そらの新しいハーネスを買いました。「FLEE

週末の土曜日、朝っぱらからお台場へ行って

日曜日、【三崎朝市】へ行ってきました。 

一昨日くらいだったかな、昨日もそうだった

あらまぁ、気がつけば1週間更新してません

伊豆旅行で買って来た、うれしいアイテムを

宿をチェックアウトした後は、マーガレット

爪木崎から1時間半くらいで雲見温泉に到着

週末、伊豆へ行ってきました。久しく天然温

そらさん、3歳になりました!トレジャー1

…ちょっとエラソーなタイトルでゴメンナサ

開会式の途中から降り始めた雨は、競技開始

この週末はいいお天気ですね~日曜日はマザ

このまえ、おやつにバナナを食べていた私。

海の近くに住むのは楽しいし、めっちゃ贅沢

久しくカーミングシグナルネタから遠ざかっ

連休もおわって久しぶりにお仕事へ行ってき

これで最後でっす。来来亭でラーメンを食べ

京都レポ続きです。毎日の散歩はほとんど鴨

きのう京都から帰ってきました。いやぁ~、

更新をさぼっていたらうるるんがしおれてた

昨日はマザーカップディスクドッグ大会へ行

明日は久しぶりの遠出&ディスク大会。マザ

今日の夕方のひとコマ。お友達ワンコといつ

今や、我が家の定番となった朝の風景。これ

このまえの木曜日、めちゃめちゃ暑かったの

今日は朝から鎌倉へ。絶対今日は混む!と思

ちょとずつ暖かくなってきました。さくらも

そらがハーネスデビューをしてから一ヶ月と

ひさびさにカーミングシグナル。3つ目は【

本日2連投! …あ、最初に投稿したのが下

今日は大荒れの逗子です。ただいま、横なぐ

ついに本日3月21日、グリムスの木がオト

今、ハマっているブログがあります。『dog

主人が出張&スキー旅行のため日曜日までそ

いやいや~、今日はいいお天気ですな~♪昨

動物愛護の記事をひとつ書いたタイミングで

昨日おととい(いきなり訂正や…)の夕方、

最近、よく雨が降ります。昨日あんなに天気

今日はひさびさの晴天なり。ちょうどお洗濯

↑…といっても私の事じゃぁありませんよ。今

ディスク大会の日、ほとんど写真を撮れなか

2月21日(土)、ついにそらさん、ディスク

そらがよく見せるカーミングシグナルの2つ

そらさん、このたび(昨日)、ハーネスデビ

今年もこの季節がやってまいりました~♪上

今年は、ずいぶん早く「春一番」が吹きまし

ここのところ春のような陽気で…寒がりの私

「顔を背ける」カーミングシグナルをワンコ

ストレス(「そらのストレス」削減大作戦/

年末の大掃除のときの日記(これ)でお見せ

一番下に、動画を追加しました。ストレス話

最近、犬のしつけに関する興味深い情報を知

このまえ、久しぶりに駅前の野菜の直売所で

昨日の『ザ・鉄腕DASH!』のワンコ特集、見

ここのところ夕方もお天気がよくて夕焼けが

今日は、昨日とはうってかわって暖かい逗子

年末に帰省した時に買ったそらのおもちゃ。

あけましておめでとうございます。今年もど

今年ももうちょっとですね。いろんなとこへ

今日はクリスマスイブですね~クリスマスの

昨日の寒さが嘘みたいに、今日は暖かくてい

11月から使い始めたストーブ&ホットカーペ

昨日も今日も、暖かいですね。12月だって

今日の逗子海岸は強風。海では、上手なウィ

今日はつい最近買った本をご紹介したいと思

この一週間、祖母の葬儀があってちょっとバ

昨日と一昨日、逗子はもの凄い強風が吹き荒

先月の中頃、約4年ぶりの健康診断を受けま

この前のお泊まりで、脱走したそらさん。ど

この前の3連休、そらのブリーダーさん主催

25日の土曜日、NDAの大会が山中湖であった

土曜日、またまたNDAの大会を応援に行って

ちょっとまえ、そらのグルーミンググッズを

今日はあいにくの雨。ときどき明るくなって

騎馬オペラ「ジンガロ」、知ってますか。4

そらも大好き「は、は、は、はよちょーだい

日曜日のシンボルタワーに続いて今日は鎌倉

連休初日はイマイチのお天気でしたが日曜日

最初に、故障冷蔵庫ですが、土曜日に無事、

9月27日、成田空港の近くまでNDAの大会

今朝一番で購入した大手家電量販店に冷蔵庫

冷蔵庫が壊れたかも…昼間は大丈夫だったの

二日目。宿泊した網走北海ホテルはビジネス

行ってまいりました、オホーツク旅行!たく

朝夕とだいぶ涼しくなってきましたね~。敬

毎日ボール遊びで暴れ回るそらですが、この

海水浴場が終わって、海岸では海の家の解体

ついに9月ですね。逗子の海水浴場も昨日で

激闘のオリンピック、なかなか面白かったで

今日は仕事も無いので、一気にレポをupしち

京都に来ても、早朝散歩は欠かせません。…

まだまだ続きま~す京都2日目は、夜ご飯が

さてさて、どんどん続きますよ~無事京都へ

真夏のBBQの翌々日、我が家は恒例のお盆京

残暑お見舞い申し上げます毎日毎日暑すぎま

宅配の荷物が届くとソワソワ、ワクワク、お

なんでワンコってわざわ窮屈そうな姿勢にな

ときどき、ネットの本屋さんをウロウロする

3連休の日曜日、思い立って安曇野へ日帰り

この夏公開のスタジオジブリ映画『崖の上の

今日は暑くなりました~ まさに「夏ッ!!

たまにはそらのおしりもどーぞー♪(タイト

日曜日、千葉県にある「すいらんグリーンパ

この前の週末、主人の従兄弟の結婚式があっ

今日は逗子海岸の海開きです。こんなに涼し

速報です。今朝、主人がようやくお魚さんを

そらの幼なじみワンコの杏仁ちゃんとバディ

珍しく2連続up。日曜日、横須賀までそらの

今のマンションに引っ越して来て約2年。ず

昨日のおはなし。朝は雨が降っていたのでお

すっかり出不精の私です。でも、1日の日曜

思わずエントリー。男子バレー、オリンピッ

先週のことですが。6月1日はそらの誕生日

…といっても、私のことじゃないですよ~そ

昨日から、逗子では海の家の準備が始まった

木曜日から1泊で京都の実家へ行ってきまし

寒かった先週末から、ようやくこの時期らし

つい先日、京都にいる私の妹が女の子を出産

今日はそらが食べてるサプリメントのご紹介

さて、最後は南伊豆レポです。お宿を出てし

この日のお宿は「山海荘」さんです。片瀬温

今年のGWは京都帰省をせずにこっちでのんび

最近、木曜日は悪天候続きで。。。せっかく

新たに「お買い物」カテゴリを作ってしまっ

そらの脚が一段落ついたと思ったら今度は私

みなさまにご心配いただいていたそらの前脚

火曜日の嵐はすごかったですね~!そらの散

土曜日に撮影していただいた写真のサンプル

めちゃくちゃ良いお天気だったので午後のお

今日はプロのカメラマンさんにそらの撮影を

そらとお留守番だった週末、いつかやろう、

昨日から主人が留守(スキー旅行中)なので

お天気のよかった週末、久々に葉山へお散歩

あれ~? そらがいない?!…と思ったら、

3月12日は年に一度の動物取扱責任者研修

すっかりupするのが遅れてしまいましたわ…

我が家ではこの時期、年に一度のごちそうデ

本日2件目。^^;そらの新しい迷子札を買い

すっかり週刊と化しておりますが…この前の

すっかり更新をさぼってしまっていましたが

そらのお友達ビックママさんのところにおも

朝起きてびっくりしました…まさかこんな光

先週からグッと冷え込んできたので、カーボ

ワンコの親戚さん探しのサイトに登録してみ

これなーんだ?!

いつだったか、横浜の赤レンガ倉庫にある雑

もう10日ですが…あけましておめでとうご

あっという間に今年もあと少し。1年間、そ

今日は寒かったですね。この連休から我が家

今週は月金がカイロの日でした。おかげさま

今回は、私たちのぶん。最近テレビの旅番組

早いもので結婚してもう3年です。17日が

今日に限ったことではないですが。今朝、杏

本日、3回目のカイロへ行ってきました。ま

何を買ったかといいますと、さくらえびママ

本日カイロ2回目。可動域はだいぶ大きくな

ニュースは、続く時は続くのね…腰は少し楽

その後の私の腰痛。だんだん痛みが増してき

学生期間が終わってからというものホントに

おぉぉ~、2日続けてupだわ~♪ すごーい♪

…といっても私のことじゃぁありません。そ

日曜日、さくらえびママさんにお誘いいただ

寒くなってくるとそらもなかなか起きてきま

今週はええお天気の日が多かった~。前半は

反復横跳び?!|無料動画、動画配信、フラ

先日のコギパーチーでご一緒させていただい

昨日の朝のお散歩は、披露山公園へ。いつも

土曜日は雨風がすごかった~あんな日はお家

先週の日曜日のお話です。^^;先週の土曜日

ゆっくりとパーチーを楽しんだ後、帰路につ

やっとこさのupです。さて土曜日の朝。鵠沼

今日はマロのぬしさんが企画してくれたオフ

最近新しい遊びを知ってしまったそら。よく

最近ようやく涼しくなってきたので今日はひ

今日はご近所コギすだちちゃんの兄弟親戚さ

今日はひさしぶりに午前中お仕事がなかった

明日の『ポチたま』に、そらの実家のチビコ

記事消滅発覚以来、すっかりやる気が失せて

このまえがんばってまとめた諏訪湖レポ、サ

この前買ったLLサイズのプレスガムをあげて

この3連休、夏に逆戻りですね。。。暑い。

オセロゲームに勝てない私。。。昔から弱か

台風に備えて、今日のお買い物は昨日のうち

いつか、いつか、ってみんな気にしていたウ

日曜日の朝、お散歩中のコギさんが大集合♪

逗子海岸の海水浴期間も日曜日でおしまいで

今朝は大雨でした。おかげで、空気もヒンヤ

15日は白馬どんぐり村にある「ロッジかぜの

京都の里帰りの後は、そらさんの里帰りです

ご無沙汰しておりました。11日から都合5泊

銀行へ行ったついでに隣の本屋さんへ行って

梅雨が明けた!と思ったら連日の酷暑…で、

先週の初泳ぎのときに思ったライフジャケッ

朝から雨だった昨日、お昼ごはんを済ませた

次の日(15日)は、あの雨が嘘みたいに止

金曜夜から京都へ行ってきました。京都に着

台風がきてますね。今週の連休はおうちでジ

写真はないけれど。昨日の日曜日、結構涼し

早朝散歩もだいぶ慣れて来たよ(私がね… ^^

何もつながりはないけれど、こんな写真が撮

そらが大好きなサンド兄ちゃん。ビーチに入

明日、逗子海岸は海開きです。海の家もだい

水曜日、ビーチでちょとしたニュースがあり

土曜日の夕方のお散歩でのこと。先に散歩に

日曜日、そらを連れて鎌倉ハイキングに出か

昨日梅雨入りしたらしいのですが、なんでし

今、マンションで何部屋かリフォーム工事を

最近のそらは、新しいお友達に夢中。よく遊

さて、後編。この日のランチはバーベキュー

ようやくupです。でもまだ寝不足が抜けない

今日はそらが生まれた日。あっという間に1

雲行きが怪しくなってきました。。。お昼過

週末は暑かった…あんなに暑いと、どこかへ

抜糸痕もキレイになったので、昨日から海へ

長かったそらの包帯生活もようやく終了の日

昨日からおなかが痒かったそら。短い足で一

そらをお迎えにいく日の午前中、この日はち

無事に手術も終わり、2泊3日の入院生活を

そら不在2日目。家に帰ってもいないんだ、

今日はそらの避妊手術の日。朝11時までに

残りは写真も少ないので駆け足で~。4月3

ついに連休も終了。疲れた体にむち打って?

帰ってきました~。人・犬とも、往復約20

明日からGW。我が家は京都へ帰省してきます

携帯から投稿できるかな…そらのエンピツ

最近、やたらと元気なそら。前までは、お散

この土日、ものすごい強風で大変でした。海

最近、そらへの出費がかさみつつあります…

体は大きくなったけれど、よーく見ると、ま

土曜日、久々に埼玉の祖母(私の母方)の家

週末に選挙があります。時々、選挙カーがマ

昨日の日曜日は早起きして伊豆へ。トレジャ

ココ数日のお天気で、桜もずいぶん咲いてき

おしゃべりなのかどうかビミョーだけれど、

キャーッ、激狭玄関を公開してしもた。。。

今日はずいぶん暖かい。昨日までと同じよう

ワンコとは関係ないですが。先日、神戸の法

今年は暖冬でノミダニも早くでてきているそ

今日は朝からものすごくいいお天気。朝9時

土曜日、念願だったLUANAへ!!! 初・LUA

今日は軽いネタで。(^^;)1)果物 リンゴ

お仕事がらみの話題をすこし。平成17年6

あんまり上手に撮れなかったけど…一眼には

日曜日、根岸森林公園へいってきました~。

今日でそらさん、元気に9ヶ月目を迎えまし

何気なく毎日一緒にいるけれど、よくよく思

ちょと長いです。。。(>__

そらの出血もなくなり、お家の中を汚すこと

本日2件目の投稿です。感動が薄れないうち

幼なじみのやつぼうさんから受け取ったバト

今日は午前と午後にトレーニングの予定が入

そらがヒートなのでゼブラへ行けなくなり、

今日はいつもより早い時間にお散歩へ。そら

そらの体重は、現在9キロをちょっと超えた

ついにやってしまった。パンツをはいたまま

1週間くらい前の話ですが。お正月に壊れて

そらが初シーズンを迎えて約1週間。最初よ

そらが生まれて昨日で8ヶ月がたちました。

今日は一日そらとダラダラ。。。お買い物も

昨日の夜、そらのオシッコに(ゴメンナサイ

ついこの前までスーパーおやつだったドライ

だいぶ前に携帯で撮ったそらの写真なのです

なかなか売っていないお酒をネットで見つけ

前から一度行かなくちゃ、と思っていた駅前

先々週の土曜日、お正月にブッ壊れてしまっ

海岸には、ところどころにタイヤの溝ができ

一週間ほど前、車でFM(J-WAVE)を聞いてい

昨年末、週3日で行っていたお仕事のお散歩

そらのお友達にホワイトシェパードの女の子

先週のことですが。。。とてもお天気がよか

翌朝。前日に引き続き、ものすごぉぉ~~く

京都でのお正月も4日でおしまい。この日は

30日から4日朝までは京都で年末年始。主

12月29日午後、京都へ向けて出発。念の

年が明けてからもうすぐ10日。この年末年

新しい年が始まりました。ブログも新しく綴

週末はあいにくのお天気でしたが、逗子海岸

12日の日曜日、妹がワンコを連れて実家へ

この週末、そらは超長旅をしました。逗子か

今日も元気なそらですが、実は月曜日の朝、

今日はものすごい風です。でも、いつも通り

おとといの土曜日、北軽井沢まで行ってきま

今日もいい天気です。久々に、ワンコの多い

そらのトレードマーク(?!)だった大五郎

今日でそらさん、5ヶ月になりました。病気

お散歩にいくようになってから、そらにたく

昨日は一日家でのんびり。そらとのお散歩も

もうすぐ5ヶ月になるそら。まだまだ失敗す

この前のオフ会でお会いしたオーナーさんか

そらが来てから、初めて自分たちでお家に手

気分転換にデザインを変えてみました。さて

そらの得意技。…といっても、そらに限らず

ディープインパクトは残念でした…ぴっかぴ

子犬の成長は早いですね~。一ヶ月で体重は

…初めて外を歩いてから【一週間】が経ちま

子犬の成長は早いですね。おとといに体重を

今日はリフォーム2日目なので、お仕事はお

初日、といっても、今日と明日の2日間だけ

そらです(大五郎風のおでこがチャームポイ